吉本新喜劇 is the most interesting

テーマ:
こんばんは。

3回生ゴーリーのゆーたこと二木裕太です。

名字が二木と書くので初対面の人にはニキと間違われますがフタツギと読みます。

以前にブログを書いたのが1回生のころで、久しぶりなので自己紹介させていただきます。

学部:文学部(あそ文学部ではなく、まな文学部です)
出身地:岡山県津山市
出身校:作陽高校
好きな食べ物:カレー
最近はまっていること:吉本新喜劇鑑賞


私ごとではありますが、先日手術のため1週間ほど入院していました。1週間何もしない日々は想像以上に暇すぎて何をしたらいいのか困っていましたがついにこれだというものに出会いました。

それは…YouTubeでの吉本新喜劇鑑賞です。

大阪に来てから今年で3年目になりますが、これが本場の笑いかと痛感させられました。

関大ラクロス部の関西出身の3回生はあまり笑いに関してはレベルが高くないので吉本新喜劇を見て、笑いに関してストイックになってほしいものです。



余談はここまでにして、今回のブログのテーマである「今、思っていること」について書かせていただこうと思います。


少し前になりますが、ゴールデンウィーク中に今年最初の公式戦であるプレリーグがありました。

相手は立命館大学。結果は0-11というスコアで負けました。

僕はその試合1Qに出場させていただきましたが、1Qだけで0-3と完全に試合の流れを持っていかれました。

先制点、2点目と僕のミスで点を取られ、3点目も相手のイケイケな流れに押されての失点で、自分の実力不足と1部の実力を実感させられました。今日まで何度も失点シーンを思い出します。


次は、6月18日関西学院大学戦が待っています。僕にとっては思い入れの強い相手です。去年の夏から僕の活躍で関学に勝つという目標のために練習してきました。

関学戦まで残り24日。もう時間はありません。

4回生と一緒に喜びたい。いや、僕が喜ばせます。

そのためにも僕がもっと上手くなるしかありません。


以上が今、思っていることです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


AD

壁登り

テーマ:

お疲れ様です。

今回のブログを担当させて頂きます、3回生ゴーリーのゆうだいです。





私事なのですが、先日初めてボルダリングに行って来ました!ロッククライミングと言った方がわかりやすいでしょか?東京オリンピックの競技にもなっており、最近人気沸騰中のあれです。

子供や女性の方でも気軽に出来て、登りきった時の達成感もあるので、めっちゃおすすめです!是非一度行ってみて下さい!
というか、誰か一緒に行きましょう!笑
お誘いお待ちしております。。笑






余談はさておき、、





今回のお題は「今思っていること」でしたので、関西制覇に対しての今の思いを少し書きたいと思います。




関西制覇はチーム目標でもありますが、僕自身が一回生の頃から決めていた目標でもあります。


なぜこのような目標を持つようになったかというと、入部した当初先輩から今の4回生がウィンターで優勝した時の動画を見せてもらったからです。



正直最初見た時は鳥肌が立ちました。


得点する度に会場が揺れ、選手もスタッフもスタンドも全員が歓喜している。


そんな姿を見て、自分もいつかこんな感覚を味わってみたいと強く思いました。




しかし、今思い返すとサマー、ウィンター、つま恋、Bリーグなど、僕らの回生はまだ一度たりとも満足のいく結果を残せていません。

負けたとしてもそれまでの過程が大事という言葉をよく耳にしますが、それはただの慰めの言葉でしかないと思っています。


あの時もっと練習していれば、、
そんな後悔だけは残したくありません。


一日一日の練習に全力で取り組み、貪欲にラクロスと向き合う。


そして、あの思い描いていた最高の瞬間を自分も味わいたい。


それが僕の今思っていることです。







長い文章書くのは苦手なんでこの辺にしときます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


AD

今、自分が思っている事

テーマ:
お疲れ様です。
3回生 MFの中屋圭登です。

ブログを書いたのが一昨年だったと思うので他の部員と同じく、軽く自己紹介させていただきます!

学部… 社会学部
出身地… 兵庫県宝塚市
出身校…報徳学園


「なに考えてるん?」
オフェンス反省の時よく言われるフレーズです。

これを言われる度にズキッとします。

自分は点を取るイメージはあり、それを実行しているつもりなんですが基本的それは上手くいきません。

ラクロスって難しい。。

そんな事も言ってるうちにもうゴールデンウィークも終わり、リーグ戦まであと3カ月になりました。

自分は何をしているんだと言う情けない気持ちと悔しい気持ちが大半な今日この頃です。

今年の目標は「関西完全制覇」。

今年は去年までとは違い、組織化にかなり力を入れていると思います。

4回生は就活もあるのに本当に大変だと思います。来年は自分達がこうなれるのか不安です、、


4回生が組織化やチームについて頭を悩ます中、今年 自分は何をしたらいいのだろう?

下級生の答えは人それぞれであると思いますが、

僕はなりふり構わず上手くなる事だと思っています。

その結果が4回生が目指すものに届けば、恩返しになればいいと思っています。

とにかく練習中は必死にグラウンドを駆け回ります。

気づいた事があれば、アドバイスしてください。お願いします。



これで終わらしていただきます。
稚拙な文章で申し訳ありません。
ありがとうございました。

















AD