関西ヲ極メロ

テーマ:
ブログ

お疲れ様です。
ずいからブログ回ってきました、文学部3年生がっきーこと上垣達也です。
ずいから、お題は今ハマっていることで回ってきましたが、お題が同じの続きすぎると面白くないと思うので勝手に変えます(笑)
お題に入る前に、ずいには臨機応変とか柔軟に対応とか要領良く生きるということを覚えてもらいたいです。マジメで物事に一生懸命取り組むいいところもあるのでそれらの考え方を身につけたら人生もっとイージーに生きられると思います。こーたろーさんがすぐ言うでしょ、あれくらいの気楽さでいいと思うよ!!笑
このままではずい宛のメッセージでしかないし、いきなりなにを言っているんだと思われるでしょうが、ずいに限らず今の2年生にはそれぞれこうなって欲しいとか、来年、再来年チームを引っ張る存在になるために成長して欲しいなんて思います。
僕らの学年も偉そうなことは言えませんが、年々そういう自覚が芽生えてきてる気がします。


(いい笑顔で野球観戦をするずい)


さて、僕が自分で作るお題ですが、前々回のたくぼくが書いていた園生の代での関西制覇について書きます。
はじめに、たくぼく同様今年にかける気持ちは強めです。
もともと負けず嫌いな性格ですが今年は本気で負けたくありません。理由としては2つあります。
1つは4年生になってからの僕らの1つ上の代の僕ら3年生への期待と叱咤激励です。去年までは自分さえ良ければいい人たちなんだと思っていましたが、今は忙しい就活の中でもラクロスについて真剣に考えてくれたり、飲み会の席では期待していると声をかけてくれたり、練習中のミスは逃さず檄を飛ばしてくださる。
とくに同じSSDM(ディフェンスに特化したMF)のたかしさんは守り方のお手本動画を送ってくださったり、お世話になってます。
そんな先輩たちが例え自分たちが勝ちたいからだとしても僕たちに期待してくれる限り、僕は全力で応えたい。そんな思いです。
FOの矢部さんとは『関西制覇してバカ酒飲もうや』なんて話をしていますが、心から楽しみにしてます。勝って酔い潰れましょう(笑)
ついでに矢部さんは僕のブラザーです!


ファミリー会(パラ、矢部さん、ゆうた、僕)
次回開催が楽しみです( ̄▽ ̄)

関西制覇がしたい2つめの理由はすごく個人的なことです。僕は教師を目指しています。教師になるためには教員採用試験を受けなければなりません。つまり来年の今頃は必死こいて勉強していることでしょう。そうなるとラクロスだけに向き合うことが出来るのは今年までです。冗談交じりに、来年は教採があるから今年をラストイヤーにして3年で引退するなんて言っていますが気持ちはガチです。来年自分がプレーしてるかどうかなんて全く考えていません。今年です。なんなら今年関西制覇しちゃったら本当に引退しちゃうかもです。
これだと引退したいと言ってるみたいですが、したいのは関西制覇。
このままでは口だけ野郎になってしまうので、これから意識することを公言します。
練習中のプレー、技術、態度その他なんでもいいです。僕に関して思ったことがあればどんどんぶつけてください。それが勝つために必要だとあなたが思うなら僕にその考え方を分けてください。アドバイスを下さい。小さなミスをちゃんとしろと叱ってくれるだけでも充分です。学年も関係ありません。1・2年生からの意見待ってます。
いただいた御意見を真摯に受け止め、改善すべきところは改善します。
チームとしても、みんながそんな雰囲気になれば強くなれるんじゃないかなと思います。
それぞれが自発的になればきっといいチームになる。みんなで勝って喜びましょう。

長々とお読みいただきありがとうございました。次のブログは就職活動の影響でラクロスがいい息抜きになると仰る植田さんです!実は同い年なのでハードな練習は疲れるよねトークが定番です。来年もプレーする可能性あるとかゾッとするなって言いますが僕が一番ゾッとしてます!!笑
お題は『4年生から1年生を振り返って』です!!
よろしくお願いします!
AD