1回生、サマー1日目2連勝!!

テーマ:
こんばんは。
4回生の松本貴雅です。


このブログを書いたのは、ほんの数回くらいだと思います。そして、このブログが最後の僕のブログになります。こんなにも投稿の回数が少ないのは、この4年間で部員の数がほんとに増え、組織として大きくなったことが原因だと思い込んでます。いいことです!


この4年間ラクロスを続けてきて思うのが、僕たちの代はけっこう苦労が多かったと思います。

組織がどんどんと大きくなったり、制度を新しく作ったり、体育会昇格に向けて取り組んだり、就活の時期が例年と違ったり。
自分の中では、ラクロスのプレーの部分以外にもすごく取り組んでいたと感じていました。


大変なことが多かった中で、続けてこれたのは回生の力がやはり大きいです。結局ここにいきつくんだなと、今、書いていて思いました。

前回、4回生のもときくんが各個人に色々と書いてました。同じのはおもしろくないなと思っていたのですが、今日それでもいいとゆう事を言われたので、みんなに書く事にします。許してください


もとき

もときは、自分の目標を掲げてからそれに向かって行動をしていく力はほんまに尊敬します。今までに、すごい事をこなしてきてるのを見てきてなんでこんなに真っ直ぐ突き進めるんやろって思いました。ラクロスをするときの熱い感じや、誰に対してもぶつかっていける性格、自分と対極の人間なんで感心することが多いです。だから言えることやけど、自分の話を聞いともらうのは大事なことやけど、相手の話を聞くことも大事と思うで。回生で遊ぶときは参加せえ。


おくだ

重低音大好きおくだ。いつもラクロスの時はアトバイスをくれて感謝しています。試合中もいっぱいクロス振ってやんちゃやけど、いつも楽しませてくれてる。ラクロスめっちゃ好きで、学校の方はちょっとあれなっちゃったけど、来年ぜったい成功するのは見えてるから心配してません。残りのリーグ戦も、DFをまとめて引っ張っていってください。
ただ、後輩に変な遊びばっかり教えたらあかんで、変な後輩増えていってるで。


ぶるぅ

すごく羨ましいです。来年あそこで働いて、どんどん成長していくぶるぅが想像できて。でも、ぶるぅなら苦労しながらでもやっていけるんやろな。さわやかーな男前やのにおしゃべり上手で、1回生の頃からモテてた。
ラクロスも1番好きで、ラクロスIQ?は210くらいあるし。この4年間で客観的に見て人間的にも変わったのがわかります。あとちょっとのラクロス期間、AT引っ張ってください。
学生の間でできることまだまだあるし、スパプーとか遊ぼな!


とも

優しいロングのお兄さん。堺のキャンパスやのに、そして、家が遠いのにいつもおつかれさま。淡路まで来るのにお金もかかってて大変やけど、そんだけラクロス好きなんやんな!天茶メンとして、一緒にできてよかった。ともは、外にはあんまり出さんけど、心の中で燃えてる系男子と思ってます。最高です。
かっこいい顔とその身長があるんやから遊びまくったらいいねん。な!
ともに変わって言いますと、毛深いのはコンプレックスやねんぞ!


こうた

こうたは、人に流されやすい人間と思ってたけど最近そんなこともないっておもいます。変わった。先輩からも後輩からも愛されるキャラで、いつも笑いを届けてくれてありがとう。そのキャラは社会人になっても続けてください。
FOで関大の流れを作ってくれるのは、やっぱりこうたやとおもうし、次のvs大教はすごーく期待してます。そして、勝ったあとの祝勝会ではみんなを盛り上げてください。


ごりさん

お父さん。
今はスタッフとして活動してくれて、関大の男子ラクロスがこんなにも成長してるのはごりさんのおかげです。ゴーリー時代がなつかしい。
ごりさんのせいで、僕たちの代は、何かネジが外れたの緩んだのか、色々なことを覚えました。でもそのおかげで、今の4回生の仲の良さはあると言ってもいいぐらい、団結しました。まだまだ学生生活残ってるんで、難波で遊び誘ってくだい。


しょうた

キャプテン!最初は名古屋から変な奴が来たと思ってたけど、そのまま変な奴やったな。1回生の頃から、自分たちの代を引っ張ってくれて、ほんとに大変やったと思うし、みんなの知らんところで苦労してだと思う。でも、やっぱり他にできる奴もおらんし、安心して任せれたのはちくわやから。あと少し頑張ってください!
ちくわも一緒に飲んでくれるようになってからは、おもろいとこも、変態なとこも色々見えてきてやっぱりおもろい。まだまだ遊び足りてないから遊ぼな。
寝坊すんなよ!


いぬい

いぬいとGBするの嫌です。
暴れん坊マシーンやから、ほんまに痛いんですよ。見てる分には楽しいねんけどな。優しいのか優しくないのか、お兄さん的な存在のいぬいさん。
いぬいとは実は、1番深~くまで話してるから信頼してます。お互いのことを笑って話せるのはやっぱり対等な人間やからやで。正直まだ話すことはあるのでこれからも宜しくお願い致します。


こぶ

この人とは高校のサッカー部から7年目のお付き合いになります。
就活の時期はほんまにヒヤヒヤさせられたけど、決まってよかった。内部で関大に入学したのでバカなんです僕たち。
後輩とコミュニケーション取るのが上手ってことはみんな知ってると思うけど、やっぱり見てておもいます。誰とでも接するのが上手なのはチームにとってもいい影響になってると思うしムードメーカーは必要やなって思います。
まだこぶの力をリーグ戦で見てないから、あと5試合で爆発するの待ってます。


ヒデ

はやく会いたいぞ!
それからやぞ!


ばやし

もう少しやから頑張ってくれ!ばやしの癒しキャラはチームにも必要やし、はやくあって色んな話聞かしてほしい。まってるからな!



長々とすみません。
文を書くのが苦手で伝えるのが苦手で、その上、身内のことばかりで。


残りのリーグ戦、4回生がもっと活躍して盛り上がるのを待ってます。
3回生と2回生と1回生、一緒に頑張っていきましょう。
関大の爆発したときの強さはほんとにすごいと思う。

自分自身できることはわかってるので、あと少しの貴重なラクロスの時間を大切にしていきたいと思います。

もっと熱いブログを残りの4回生が書いてくれます。ぜひ楽しみに、待っていて下さい!

初戦の同志社戦の4Qのタイムアウトのとき、一瞬だけ泣いてしまったのはなんでなんでしょうか。笑




~#31 たかま~





AD

誰よりもみんなを愛する

テーマ:

今年のチームがスタートして、今日で早くもリーグの初戦を迎える。

手の届かなかった夢にやっと手を出すことができるのは今年限り。

本当に夢を追いかけたいと思えるチームだからこそここまで来れた。

高校での不完全燃焼で大学で何をするのも考えていなかった時に出会ったラクロス。

そんな中で同期のみんなと出会い 、戦ってきた。

俺はこの1年、「誰よりもみんなを愛する」をテーマにラクロスに取り組んできた。

想いを1つにするにはみんなの声に耳を傾け、そして尊重していくことも重要であると思うからだ。

1年生
がむしゃらにラクロスを楽しむ中で少しずつ「勝ちたい」という想いが出てきたな。その想いの倍以上を必ず俺たちが絶対に発揮するから応援の盛り上げで全員で同志社に戦っていこう。

2年生
多分3年生と対極なカラーの学年だと思う。その中で指導に対して愚直に取り組む姿勢、その中で内に秘めている熱い闘志は日頃の練習で俺も十分感じてるよ。関大カモンカモンの歓喜に今日は酔おう。

3年生
みんなは「厨二世代」と言うけれど、俺はそうは思わない。誰よりもラクロスが好きで勝ちたいという想いが強いそんな学年なのを俺は知ってるし、覚悟を持った言動から責任を背負って戦ってるのも知っている。お前らがいてはじめて関大最大の武器である「俺たち最強じゃね?病」も生まれると俺は思ってる。今日もそんな勢いがすごい試合にして行こうな。

4年生
ちくわ
俺はお前がいたから時に厳しく時に適当にチームの中で動くことができた。誰よりも重い責任を背負ってその中で結果も残すことってめっちゃ大変だと思う。でもお前ならやれる。今日もフルスロットルで戦おう。寝坊の分合わせて3点よろしく。

こぶ
頭の悪いやつだとチームが出来上がった序盤によく喧嘩したのがいい思い出やな。毎日お前とMTGの中でぶつかっては喧嘩したんがほんま懐かしい。だからこそ俺はお前を信頼してる。しんどい時に周りをしんどくさせずに流れを引寄せる力はお前にはあると思う。後半からもあげてこ。

ぶるぅ
俺の個人的な感覚やけど、恐らく1番俺の背中を信じてくれてたよな。ユース、Rの時も常に俺を信じてくれたことが俺の力になってたし、何よりも1年のウィンター前にお前がGに転向する話を提案してくれたことほんまに感謝してる。俺もお前のプレーをほんまに信頼してるし、なんとかこの初戦勝ち切って美酒といきましょや。

おくだ
常に俺の左横でプレーしてたこともあって、1番ゲームの中では濃い時間を過ごしたと思う。最初は人のアドバイスとかあんまり聞かない俺様タイプやと思ってたけど、3,4年になって、周りを巻き込みながら行動してる姿であったり、周りの意見に耳を傾ける姿を見て俺は奥田がDFバイスで良かったと思った。俺は死んでもお前らと守り抜くから今日も絶対勝とう。

たかま
1番Gアップしてくれてありがとう。だけやったらしばかれるよな。みんなには言っていないラクロス外での悩みを1番打ち明けてたのはたかまやった。Gアップをずっとお願いしてたのもそんなお前の優しさであったり器の大きさが1番大きい。誰よりも勝った時に感情を表に出してるのはあなたよ、たかまさ。今日もGアップよろしく。

こうた
ラクロスにおいてもそれ以外においても1番一緒やったお猿さん。今までぶつかってきた壁もこうたのおかげで乗り越えてきたことけっこうある。FOブレイクでしょーもないショット打つのだけはやめてね。たんじょーびおめでと

いぬい
恐らくDFやってる中で1番キレてたし、1番試合中にも関わらず喧嘩してたと思う(現在進行形)。けど、最後の要としている自分を最後は信じてプレーしてくれてるのはめっちゃ後ろで守ってて感じるで。しんどい場面が今日もたくさんあると思う。お互いの力でなんとか乗り切ったろうや。

とも
やっぱり印象に残ってるのは1年のウィンター前のGreen落ちた時の話かな。お互いにあん時に約束したこと俺は覚えてるし、俺自身もお前がその約束を守ってくれるって信じてる。対人においては絶大な信頼おいてるからお任せするよん。FOブレイクのパスミスの後は集中してね。

ゴリ
いろんなことにおいて主務としての活躍本当にありがとう。今年の関大におけるガバナンスの点ではゴリの尽力がなかったらここまでの成長はなかったと思う。同じGとしていつも応援してくれてるゴリの想い絶対に無駄にはせんから期待しといて。

ヒデ
合宿は来て欲しかったなー。ヒデのマッサージって身体のしんどさほんまに軽減するねんから、、、ヒデの中で色んな葛藤がある中で選択した道は絶対間違ってなかったって確信させたる。今日もマッサージお願いするかもですが、よろぴくです。

バヤシ
早く全体練習戻ってきてね。心から応援してる。甲子園はやくいきましょっ!

コロ、ザキ、えびちゃん、みなと、はやみぃ
お前らも合わせて俺ら4年生やで。この投稿を読んでるかはわからんけど、みんなで勝ちに行こう。俺はいつでもみんなのことを仲間やと思ってるから。


今日のために幾多の悩みは俺にはあって、それを毎回乗り越えてきた。

その中で俺はみんなという仲間に出会えた。

初めてみんなのために勝ちたいって思うようになった。

やっぱりつま恋だけ優勝ってつまらないじゃん?

俺らで関大の歴史をまた作ろう。

覚悟を体現しよう。

辛い時は絶対に俺が守ってやる。

絶対に俺が勝ちに導く。

俺は絶対に部員全員の想いを背負って戦うから、勝利の後に校歌を歌おう、わっしょいしよう。

片上、緊張しております。


以上!!

#2 もとき ~覚悟~
AD

穴があくまで

テーマ:
こんにちは!
今回ブログを書かせて頂く一回生のしゅんです。

8月に入り、いよいよ夏も本番ですね!
日差しも強くて、蝉もたくさん鳴いてて冷えた麦茶が美味しい季節です!

さあ、いよいよ待ちに待った夏休みですね‼
皆さんはどんな予定を立てていますか、
海に花火にUSJ、
楽しそうですね~‼

でも僕はいよいよ1ヶ月に迫ったサマーステージに向けて、壁、壁、壁でいきます!
壁に穴があくまでボールぶつけようとおもいます!

くれぐれも夏バテには気をつけてください!
では、失礼します。
AD