チームへの貢献と覚悟

テーマ:
お疲れ様です!

今回ブログを書かせていただく、新2回生のパラガスこと河嶋祥平です。

やっとテストが終わりました!
ということは、春休みがはじまりまります。それが終われば2回生としての大学生活がはじまります。実感が伴いません(笑)
最近、よく新2回生の中でも「もう二回やで~wやのに俺らって下手くそやんな~」「○○さんみたいにウマなれるんかな~」みたいな会話がよく聞かれます。が、しかし上手くなるしかないし、先輩を超えていくしかありません!というか、上手くなるし、超えます。
今回のブログのお題は、チーム貢献と覚悟ということですが、
自分は自分自身が上手くなること、
それが一番のチーム貢献だとおもいます。
チームの中には上回生、同回生を含めて上手いプレーヤーがいます。
その中に割り込んでいくことで、チーム内の競争が激しくなり、チームが強くなると考えています。
そのためにラクロスの技術向上はもちろんのこと、気持ちでどのプレーヤーにも負けません!
それが自分の覚悟です!
この覚悟を持って、自分たちの代でのアスナロで勝つこと、チーム目標である関西制覇、に向けて一歩ずつ進んでいきたいと思います。
以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

明日からまた練習がんばります!

では!
AD

チーム貢献

テーマ:
こんばんは。

久しぶりに書かせていただきます。新三回生の斎藤竜惟です。

昨シーズン関大は念願の一部昇格を果たし、みんなで喜んだのをつい先日のように覚えています。

しかし、念願の一部昇格を果たしはしましたが、どんなチーム貢献をした?と自分で考えてみると何も思い浮かびませんでした。

僕は昨シーズン一度も試合に出ることはなく、Bチームとして練習してきました。Bチームは一回生との練習がほとんどで一回生に合わせて練習してしまっていました。

先日には、AとBの差が大きいからAが上手くならない。Bが脅威に感じないと不甲斐なくもそんなことを言われてしまいました。

たしかに、昨シーズン自分が上手くなったなと思うことはなく、Bチーム内でもお互いを高め合っていけるような雰囲気は一切ありませんでした。

だからこそ今シーズンは、自分が上手くなることがチーム貢献に繋がると思って練習していきます。

これが今の僕にできるチーム貢献とし、チームの目標である「関西制覇」を成し遂げられるようがんばっていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。
AD

自分なりの貢献と覚悟

テーマ:
こんばんは

先週は成人式を迎え、今はもうすぐテストで、てんやわんやとしている、春から新3回生の#28中野達也です。
最後にブログを書かしてもらったのがもう何ヶ月も前と正直、覚えていないぐらいなので久しぶりの担当に少し緊張しています。

今回は、今年の目標である関西制覇に自分はどのようにチームに貢献するか、また自分なりの「覚悟」について書きたいと思います。

まずどのようにチームに貢献するかですが、他の方もブログで書かれていますがやはり何か自分の武器、強みを作り、成長することでチームに貢献できると思っています。
プレー面では対人でも、クロスワークでも、強みがあればそれだけで試合に出れると思うし、自分が昨季、リーグ戦に出れなかったのもそういった強みが何もなかったからだと思っています。
また、フィールド外でもそういった強みを作り、『このことはこいつに任せればいいと』思われ頼られる存在になれば自分は今までより成長し、チームに貢献出来たと言えるようになると思います。

次に自分のなりの「覚悟」ですが、春からは新3回生ということでまだ2年あるという見方も出来ますが、4回生では就活などがありラクロスに多くの時間を割けるのは今年が最後だと思っているので、後二年と言わず、今年がラストという「覚悟」を持って、今までの自分では昨季と何も変わらない結果になるので、今まで以上の自分で目の前のことに一つ一つ取り組んでいきます。

今年の目標である関西制覇に向けてまだまだ甘さを見せてしまう時もありますが、日々成長し最後はフィールドで笑って泣けるように今まで以上の「覚悟」を持ってやっていきます。

拙い長文でところどころ日本語がおかしくなっているところもあるかと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回はこの辺りで失礼します。



AD