5/31 World No-Tabacco Day

テーマ:
こんばんは!今日は世界禁煙デーだそうです。特にそこから話を広げるつもりはありません。前にブログを書いた時から約1年になるでしょうか、やっとブログ回ってきました#91尾崎です。ざきって呼んでください。

よく関大ラクロスがお世話になってる学内のレストラン(チルコロ)の店長からどんな人がブログを書いてるか番号、名前だけじゃ分からないのでできたら写真も欲しいという要望があったのでここで1枚。

{17E7E0C0-24EA-44AB-90F4-BEF243B43A7C:01}

右上、肩車してる伸びかけ坊主が僕です。最近坊主にした覚えはありませんが今もこんな髪型してます。この写真は去年の夏合宿、現3回生が2回生の頃の集合写真です。ほんとみんな仲が良さそうですね。

{319BBCDF-B0E4-4EB6-9590-F7703704234B:01}

ふと思い出を振り返りたくなったのでもう1枚。現3回生が1回生の時、新人戦サマーステージの写真です。これもまたみんな仲が良さそうですね。1枚目の写真から約1年前、つまり今から約2年前、みんな若々しくてかわいいです。この頃は知らないことだらけで何をするにしても先輩頼りでした。そんな僕達が今となっては3回生になり、いつの間にかチームを引っ張っていかなければならない立場です。あの頃に比べたらみんな心身共にすっかり成長したなとしみじみ感じます。

関大ラクロスに入って2年経って強く思うことはやっぱり回生の仲の良さですね。僕達の代はほんと仲が良くて大学でラクロス以外の友達おらんのかっていうぐらいで、プライベートでも集まったり、バカな話からラクロスの真剣な話まで何でも話し合える仲です。

この前、回生の話し合いでまっだまだ先のことですが引退というワードが出ただけで僕は目頭が熱くなりました。ほんと好きなんです、みんなが。

まぁつらつらと書きましたが言いたいことは明日の入部式で正式に入部することになる新入生にもこれから4年間お互いに刺激し合って一緒に成長していくであろう同回生を大切にしてほしいなってことです。

中学生の作文みたいな拙い文章になってすいません。文才無いんです、理系ですから。文字より数式が好きな方なんです。

最後に関関戦の告知をさせていただきます。今年の関関戦は関西大学の中央グランドで6月15日に行われます。試合時間などはまだはっきり分からないので決まり次第SNS等で連絡させていただきます。去年の勝利に続き今年は連覇を狙います。応援よろしくお願いします。

それではこの辺で。
ご精読ありがとうございました。
AD

あれから一年

テーマ:


こんにちは。最近、今の運動神経の状態で小6の頃の肉体に戻りたいと切実に願う#89てるりん こと照田です。

早いものでもう2度目のブログになります。
前回は人間健康学部のテストについて書いたことを今でも覚えています。
また近々テストの時期がやってくると思うとゾッとしますね。

あれから約1年が経ち、一回生が入部し、やっと先輩面ができるようになりました。
一回生の練習を見ていると本当にラクロスを楽しんでいるなと感じ、自分ももう一度この気持ちを思い出してラクロスに向き合わないといけないなと思っています。

話は変わりますが、今僕たちは関関戦、その先のリーグ戦を見据えて日々の練習、練習試合に取り組んでいます。
4回生にとってはラストシーズン。
昨年同様KGを倒し、リーグでは一部昇格を果たし、笑顔で4回生を見送れるようチーム一丸となって頑張っていきたいと思っております!

拙い文章で申し訳ないですが以上です。

iPhoneからの投稿
AD

たんじょうび

テーマ:
ブログ当番回ってきました。二回生ロング#97奥村であります。書くのは去年のウィンター以来になりますね

つらつらと書かせていただきやす。暇な方お付き合いください。

何書こう? 同期のことを書こう。

最近誕生日のやつが多くてみんなどんどんハタチになっていきます^ ^
たんじょうびを迎えた二回生を少し紹介します(^_^)

エントリーNo.1こうづき

ただの優男。ホンマに優しいぼくの兄貴的存在。決してイケメンとは認めませんけど。笑

エントリーNo.2 矢部っち

ネギ星人 フェイスオフ 内部生
でクグッてみてください。たぶん彼が出てきます。笑

エントリーNo.3 植田(右側)

けっこうガチめなオネェ。女子力高めぇ、ディフェンスうまめぇ

エントリーNo.4 コータロー

「世界レベル!ズドンッ!」が口癖。
彼の実家にいったらネコがいてアレルギーで目から黄色の汁がドバドバ出てきたのは記憶に新しいです。笑

まだ何人かいますがここまでにしときます。
べに、こうへい。ごめんね笑


春学期が始まって結構経ちますね。
最近思うことは内部生が羨ましいってのとオレ全然友達おらんやん!ってことです。笑

同期の同じ学部のやつらはみんな内部生でなんだか楽しそうです
あ、そういえばこいつも誕生日迎えてましたね。


(シュークリームの流れ玉がマネージャーにかなりかかったってのは内緒で)
#16かっちゃんです、関大一高出身です

そうだ、こいつに一言物申しておきたいと思います

君は僕が学部に友達いないって知っているのかな?
知らなかったらいま知ってください。笑

キミと学部で一緒にいると5秒に1度知り合いと声を掛け合ってるよね?
かっちゃんと一緒にいると常に劣等感を感じます。ちょいと鬱になります
「あー、地元帰りたい」となります。
結果、五月病です。責任とってください笑

何度だって言おう、友達がいないぜ!
かっちゃん!昼飯ぐらい一緒に食べてよ…
オレそろそろ便所でご飯食べるよ…




こんなこと書いて地元のオカンが見てたらなんて言われるんだろう笑
あ、そういえば僕のオカンとかっちゃんの誕生日いっしょなんです笑笑




締まりがないですね笑

最後にひとこと、みんな誕生日おめでとう。
成人式には必ず行きましょうね

も…もうすぐ21か(汗)

おわります

AD