こんばんは。ウィンターリーグのあいだ回生リーダーをさせていただいてました、一回生#97奥村です。
ウィンターのまとめとして書かせていただきます。

本日で13'関大男子のウィンターリーグは終了いたしました。
まずは結果の報告から、

12月14日
vs京産 1-3 負け
vs合同4 1-1 ドロー

そして今日
vs合同3 7-0 勝ち

1勝1敗1分け
予選リーグ4チーム中3位という結果に終わり、上位2チームまでが進める明日の決勝リーグには進むことができませんでした。

一回生になって関大でラクロスを始めてずっと目標にやってきた大会がさっき終わったばかりでまだ頭の整理がついていませんが、
ただ一つ言えるのは、大切なのはこれからの切り替えに限ると思います。

これで終わりではありません。

ここで腐ってしまったり、燃え尽きてやる気が出なくなってしまうようなら意味がありません。

現在チームが目標にしている「一部昇格」を僕らが達成するのです。
ここからは出場を半分約束されながらやってきたから環境から僕ら一回生も横一線に敷かれます。
もちろん僕もいま一枚目で活躍している上回生を蹴落とすつもりです。そして自分のプレーで勝利を掴みとりにいきます。



一回生へ
終わったことはしゃーない。
すぐには難しいかもしれんけど前を向こう。下からの底上げでこのチームを強くしよう。
誰が最初に上回生と混ざってA戦に出れるか競争や。なんなら全ポジション俺らが来年やったろう。
いったんここで区切りつけてまた明日から頑張っていこう。




もちろんうまく行かないことや、辛いこと、苦しいこと
いろいろあると思いますが、
それらすべてを含め「人間的成長」に繋がっていくことを僕は信じています。

そして、まだ女子ラクロスは明日に決勝リーグを控えています。
ぜひ頑張って優勝していただきたいです!

これからも関大ラクロスをお願いします!
AD

ウィンターステージふつかめ

テーマ:
こんばんは、1回生ゴーリーの園生です。


明日はウィンターカップ2日目、一敗一分けという崖っぷちの中、今回は試合に勝つには欠かせないキーマンを紹介したいと思います!

我らが1回生のエース兼”やべっち”、矢部直樹です。
photo:01


この写真からも矢部くんのエースのオーラがすごい出てますね、

彼は素晴らしい感性の持ち主で、今もジャージの上からお尻を触られることに新たな幸せを発見していました。


2人目は頼れるフェイスオファー兼”やべっち”こと矢部直樹です。
photo:02

明日の試合でも矢部くんのフェイスオフが試合の流れを作っていくと思われます。

写真からも明日への自信がひしひしと伝わってきます。

僕の期待も膨らんでおります。


うっかり矢部くんのことばかり書いてしまいましたが、僕たち1回生は心強い仲間ばかりで明日の試合でも

ネバーギブアップの精神で、
ギリギリの中でも、自分たちの力を
せいいっぱい出し切って明日の試合
いきいきと戦いぬくため自分を信
じることを大切に、明日は負けませ
ん!

まとまりのない文章ですみませんでした!

長文失礼しました!




iPhoneからの投稿
AD

ウインターステージ

テーマ:

こんばんは、最近食欲が無限すぎて少しあせってます。一回生のMF#18桝屋です。

さて、明日は一回生大会、ウインターステージです。今年の僕たちの集大成です。
不思議と緊張はありませんが、気持ちの高ぶりはあります。さて、今僕はその熱い気持ちを的確な判断がチャームポイントの月男(づきお)こと#77上月と、毒舌男、たかしこと#12平川と語り合っています。
photo:01


今上月の家に泊まりにきているのですが、僕と上月は家がすぐ近所で、自転車3分ぐらいの距離なので泊まってることはなんの違和感もありません。しかし、たかしがいることに関してはよく分かりません。ましてやウインター前日にです(笑)

この2人は本当に仲がいいです。バディも同じ、おはようLINEも同じ、フリーボールも同じと、まさにニコイチ状態です。いつも2人一緒にいます。たかしの功名で毒舌な揚げ足とり、づきおの的確で冷静なつっこみ、2人のトークは絶妙です。2人ともいっつもしゃべり続けています(笑)

先ほどまでコンビニに行っていたのですが、たかしはブラックコーヒーを飲めるという、大人、なことが分かりました。いつも人の揚げ足をとってるだけはあります。づきおはというと、的確にトッポとスプライトを買っていました。的確だなと思いました。

おっと、そうこうしてるうちに「俺、マジで寝ーへんから」とか言っていたたかしは早くも寝てしまいました。夜行性のづきおは、的確にお風呂に行きました。

さて、そろそろ僕も寝ます。ウインターの話はあまりできませんでしたが(笑)
今日は2人しか紹介できませんでしたが、僕たち一回生はみんなとても個性が豊かです。キャラが揃っています(笑)個性豊かすぎて無茶苦茶なところだらけですが、不思議となんとかなりそうな、そんな安心感はあります。


勝って、勝ち続けます。サマー準優勝の悔しさは誰一人忘れていません。このメンバーで絶対あすなろ行きます。
長くなってすみません、ありがとうございました。



iPhoneからの投稿
AD