入れ替え戦まで約1週間。

テーマ:
こんにちは。
約1年ぶりぐらいにブログ書くので少しとまどっています。

この場をお借りして僕が普段あまり言わない自分の思いについて書きたいと思います。入れ替え戦前でモチベーションを上げる時期なのにすいません。


関西 6 - 6 大教

これが僕たち、僕の実力です。

引き分けになった理由は、数々ありますが、僕自身の責任が大きいと思います。

今年のチーム目標の1つであった「人間的成長」。

今の僕にはこの目標を達成できません。周りの部員も分かっていることだと思います。

この目標について考えれば考えるほど何なのかわからなくなってきてしまう。
自分のどこが嫌いかと言われたら間違いなくラクロスをしている自分という答えがでてきます。今年出会った人の中で僕がラクロスをしているということを知る人はあまりいません。ラクロスを上手くなろうとしている後輩からラクロスについて色々聞いてくる。けど中途半端にラクロスをしている自分から出てくる答えは、曖昧なことばかり。そんな自分が嫌でした。

それでもラクロスを続けている理由は仲間がいるから。試合の日の夜は、集まってお酒を飲み、こんなめちゃくちゃな僕の悩み事でも聞いてくれたり。特に同期と4回生には感謝しています。
迷惑しかけていない僕を見放さず面倒を見てくれる。今はそんな仲間と喜びたいという思いがいっぱいです。

入れ替え戦まで約1週間。

1週間で変わることができるかわかりません。けど、やるしかないです。

書いてるうちにわけがわからなってきたので、この辺で終わります。(笑)

明日から頑張って行きたいと思います!

裏垣宏樹


AD
こんばんわ、初めまして。
今回ブログ登板回って来ました
坊主頭がトレードマークの一回生こと#97奥村です。
題名の通り僕は名古屋出身です。
題名は早口言葉ではありません。笑
たぶん名古屋人なら100人中100人がこの題名が何を言おうとしているかわかるんじゃないでしょうか?

どういう意味か知りたい人は周りに名古屋出身の人を探してみてください。
その辺にゴロゴロいますよ名古屋出身なんて

自己紹介します。
ラクロスではミッドフィルダーを
一回生の中では主にいじられ役を担当しております。この半年で浪人と名古屋でどれほどいじられてきたことか。笑
一回生の選手は僕以外みんな兵庫と大阪の出身です。あたりが強いです。つらいです。笑
一回生だけでなく上回生にもいじられてます。
#10湊さんと#24の中竹さんが一緒にニヤニヤしながら近よって来たときは注意が必要です。何かしら僕の心を傷つけてきます。
同じ一回生の#89のてるりんも浪人してるのにこの差なんだ!と最近怒りすら感じております。
そして只今#4のバヤシさんと絶賛ケンカ中です。口すら聞いてくれません。
うめさん助けてください。

自己紹介こんなとこにしときます。


最近の関大のブログおもんないからなんかオモロイこと書けー
と#9たかまさんからご指摘いただいたので面白いこと書きます!
と言っても自分にはギャグセンスがないことを大阪に来てからチームメイトに重々自覚させられているので、
出身の名古屋にちなんで尊敬するそして愛してやまない二回生の2人の先輩をご紹介したいと思います。




男前ですね

奥が#0レフティーモンスターことちくわさん
手前が#31女のあだ名の男の子ことエビさん(ちゃん)です。

二人ともわけわかんないあだ名ですが名古屋出身です。
「名古屋出身者にろくなヤツいない」
なんて#12中西さんに言われましたが、中西さんもだいぶ変わっておられますのでご安心を。笑
このお二人にはホントに可愛がっていただいています。いつもありがとうございます。
感謝しております。
僕が試合でミスをした帰り道にはご飯連れてっていただいたり、たくさんアドバイスくれたり…と
とにかく何が伝えたいのかというと優しいんです!暖かいんです!名古屋は!笑
そしてそして!僕らで関大ラクロス部を盛り上げて行きたいんです!

やったろう名古屋!!!


そしてそして!
1部との入れ替え戦が11月3日、セレッソ大阪舞洲人工芝サッカー場に決まりました。
2位ならばFO14:00
3位ならばFO11:00
です。

しかし、我々はまだ入れ替え戦に行けるかも、今週末の試合の勝ち負け次第です。
このリーグ戦最終節に引き分ければ3位以上、勝てば2位以上が確定します。
そして他大頼みとなるのですが、まだ2部で1位になる可能性をも残しています。


リーグ戦最終節

20日  vs大阪教育大学
     FO15:00
     @太陽が丘第二競技場

なんとしても勝ち、一部復帰を目指します!

後半は勢いでまとめました!笑
やったろう名古屋!

やったろう関西!やったろう関西!
応援よろしくお願いします!

またAmebaで会いましょう!
ではm(__)m

AD

秋空ですね!

テーマ:
こんにちは。MG2回はやみぃこと早川です!

最近、私が酒豪で、お酒が大好きだという話があるみたいですが、違います。ただ、お酒を嗜んでいるだけです。みなさんも飲みすぎには注意しましょう。
お酒はほどほどに!

さて、私は、MGになって良かったことを紹介したいと思います。

関大のメニューは豊富です!毎回選手のいる所に合わせて、ボトルとボールを動かします。常に周りを見るくせがついたので、凄く視野が広がりました!
最近では飛んでくるボールも普通に避けれるようになりました。1回のときは面白いくらい当たっていたのに...(笑)

練習試合のときは相手の大学さんから氷を頂きます。そのときに相手のMGさんに話しかけなければならないので、自然とコミュニケーション能力が上がりました!自分が徐々に大阪のおばちゃんの道を歩んでるのがわかります(笑)

また、MGは月1回行われるSG講習会にて、MGとしての知識を学びます。そこで他大のMGさんと交流するのでたくさんの友達ができます!そこで出会った友達とはプライベートでも仲良いですよ♪

普段の部活を見てて、この人は筋トレ頑張るとか、荷物運んでくれるとか、最後までボールを探してくれるとか、選手の意外な一面も学びます。MGという、客観的な立場だからでしょうか。
だから、選手の方は自分を信じて自分らしくいてほしいです!
そして、みなさん!ボールを含めた道具は大切に扱いましょう!グッズ係の#4 小林君が嘆いていますよ~

今はリーグ戦真っ最中!今週は大切な試合が待っています。私は、そんな緊張したピリピリした中でも、MGは穏やかで、ホッとできる空気を提供したいと思っています。とはいえ、大きな怪我がないよう、気を引き締めていかねばと思うところです。

この関大ラクロスに入り、素敵な先輩、後輩、同期に恵まれ、本当に感謝しかないです。凄く仲間に支えられてるなって感じています。
最後まで私もこのチームの一員として頑張るので、よろしくお願いします!

そして、みなさん!引退式では、嬉し涙と共に、美味しいお酒を飲みましょう!

それでは、このくらいで。
長々と失礼しました!
AD