2013/05/30

テーマ:

こんにちは、本日は怪我の連鎖がとまらない??#88の野上がブログの当番です。

はい~
もうすぐ5月も終わりますねぇ~
梅雨ですねぇ
う~んと‥‥‥w




うまいこと
書く頭もないので




関大男子ラクロス部あるある
でもちょいと紹介したいと思います。


*昨晩twitterで絡むのはいいが、早朝の練習のため、顔合わすのが早くて照れがち。


*ショーツはグラミチ、シューズはニューバランス、バックパックは有名アウトドアブランド。


*しかし、ビルケン、キーン、プロケッツ、マナスタッシュなどで個性だすもの現れがち。


*自然と荷物おくポジションを定めがち。


*プーさんの金遣い気になりがち。


*バックティ気合いいれがち。



*ほうすで水浴びがち。





などなど、
まだまだたくさんありますが
今日はこの辺で、
以上#88野上でしたたたたた。



iPhoneからの投稿
AD

5月病

テーマ:
ジメジメした梅雨を迎えようとしていますが、新入生のフレッシュさでまた一段と元気いっぱいの毎日を送ってます!
どうも#21もときです。

5月病という言葉を新しい春を迎え、耳にすることも多くなったと思います。別れの春、出会いの春。精神的にもしんどくなるそんな時期のために今日は僕が実践している、メンタル力up法を紹介!

1.自己暗示
朝一番に鏡の自分に「俺ならやれる!」と力強く声をかけてあげます!これだけで、頑張れます。

2.おもいきり笑う
笑うことは口を大きく開けて笑うということ。口を大きく開けることでそれだけ自分への幸運を吸い込めます!

3.「好き」って気持ちを言葉に出す
物事、人間関係は好きであればあるほど良くなります。だから僕は好きって言葉をよく口にします。

4.しっかりと1日の終わりに自分の反省を行う
その日の整理を行うだけで、心も整理できます!試合がある週はすごく大事にしてます!

まだまだ僕が大事にしている点はありますが、個人的にいろいろしてみるのもいいかもしれませんね!

話は変わりますが、昨日関大ラクロス初の入部式が行われました。
photo:01


父兄の方も参加され、とても良い雰囲気で式は大成功で終えることができました!
仲間となった1回生、これからアツい4年間をともに頑張ろう!
目指すは頂!
For the 1st Division

メンタル鍛えます#21もときでした
AD

夢を叶える力

テーマ:

約半年ぶりに書かせていただきます。
DFの#10湊です。


関西大学男子ラクロス部は先週5月の10、11、12日と長野に遠征にいって参りました。
自分達の理想とするプレーができたかは定かではありませんが関東の強豪チームから得たものは大きかったと思います!!
クロスワークであったりプレッシャーのかけ方などすべてにおいて劣っていると感じました。
千葉大学の方に教えていただいたチェック練を意識し日々の練習に取り組むことでDFとしての怖さを見せれるようになると思うので頑張りたいと思います!
関関戦前にこれを体験できたことは非常に大きなものであると思います!

さて、その関関戦まであと1ヶ月をきりました!
あと1ヶ月でどれだけ伸びるかが勝負だと思います。
一つ一つのプレーに対して全員で考えてチーム全員で力を合わせて関学に勝ちたいと思います!!

ご声援のほどよろしくお願いします。





Android携帯からの投稿
AD