夏が目の前に…

テーマ:
お疲れ様です!
今回は3回生MGの上田もえこが担当させていただきます!

今日は阪大戦でした!私は3年目に突入しようとしているマネージャー経験の中で、はじめて6Qというものを経験しました!
しかし、いざやってみるとあっという間の6Qでした。
こんなふうに大学生活もあっという間に終わってしまうのかなと思うと少し寂しい今日この頃でした(ノ_<)

話は変わりまして…
もう新歓の時期も終わり、1回生の入部も正式となってきました。
今年はマネージャーもたくさんの1回生の子たちが興味を持ってくれて、私達MGにとっては嬉しい限りです(^○^)

1回生の子たちが入部するに伴い、私達上回生も身が引き締まる思いです(o^^o)
後輩に教えるという立場は難しく、簡単なことではないと、日々感じています。教えるという立場では、物事をしっかりと考え、自分の考えに責任を持つことが大切であると思っています。
1回生のマネージャーが多くなると、指導の方に手を取られ、練習などで選手の人たちに迷惑をかけてしまう場面が多くなってしまうかもしれません。
迷惑をかけないよう、MGは自分たちのできることを精一杯頑張っていこうと思っているのでよろしくお願いします。
私のこれからの課題は、後輩育成と1回生の選手の子たちの名前を覚えることです(>_<)

そして、4回生の先輩の人から就活の話などをお聞きしたりして、自分の将来についてもしっかり考えていかないといけないなと思っています。
残りの大学生活の2年間、しっかりMGとして頑張り、そして将来についてもじっくり考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
失礼いたします。



iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿
AD

体験会

テーマ:
遅くなり、すみません。
今週、ブログ担当の4回生♯99清水です。
就活やらで日々忙しい生活を送っています。授業も全く行くことが出来ず、留年をしかけた前キャプテンどっこい氏の笑顔が脳裏をよぎります。
いつになれば、安定した生活ができるのでしょうか…。


さて21日日曜日に、新入生に向けた、ラクロス体験会を大阪学院大のグランドで男女合同でさせて頂きました。
天候はあいにくの雨…。女子のモデルゲームは中止になったものの、体験会と男子のモデルゲームはすることができました。花見ではできない、実際にラクロスに触れることで、ラクロスを知る良い機会になったと思います。

関大からも、選手希望13人、マネージャー希望8人と合計21人の1回生が来てくれました。昨年とはガラッと変わり、マネージャー希望が多いという、ハーレムな状態になりましたが、楽しんでくれたのではないでしょうか?

体験会の終わりには、体験会前と比べて、入部したいという1回生が増えていたことに嬉しく思います。
新歓イベントも、フレッシュマンズフェスタで終わり?だったと思いますが、これからも関西大学男子ラクロス部は部員を募集しています!

外見は真っ黒で、発言ゴリゴリで怖いキャプテンが率いていますが、実際はピュアな心の持ち主です。人をいじりますが、実際はいじられると喜びます。髭を触ってあげるのがポイントです。本当に厳しくもあり、アットホームなチームです。これからも、ぜひぜひ見学にきてください。

練習は…
場所:淡路駅から徒歩約10分、柴島浄水場の横のグランド。
時間:7時~11時頃まで(途中授業抜けあり)。1回生は何時に来てもらっても構いません。

よろしくお願いします!




あ~早く復帰宣言したい…。
また練習いきます!
お疲れさまでした(^^)
AD

新歓なう。

テーマ:

おつかれさまです。

今回のブログは最近坊主にしました新二回生尾崎ことザキが担当させていただきます。

時間が経つのは早いもので関大男子ラクロスは4度の新歓花見を終え大阪の桜はすっかり散ってしまいました。

ところで桜を見て「儚い」と感じるのは日本人特有のことだそうです。桜は満開になったと思ったらすぐに散ってしまいますからね。確かに桜に限らず美しく儚いものは日本人に愛されているような気がします。素敵ですね。

なーんてこんがり日焼けした坊主頭のイケてない男に語られてもって感じですよね。

話は戻りますが関大男子ラクロスは只今も絶賛新歓中です!

サークルや部活で悩んでいる一回生!ぜひラクロスをその選択肢の1つに!充実した4年間を送れることは間違いないでしょう!

4月の残りの新歓行事は以下の通りです。
21日モデルゲーム&体験会@大阪学院大
27日フレッシュマンズフェスタ@鶴見緑地

部員一同お待ちしております!

拙い文章ですがご精読ありがとうございました。失礼します。

#91ザキ



iPhoneからの投稿
AD