サラメシ

テーマ:

 お疲れ様です。

今回は数少ない3回生の中の1人、 #12中西 がブログを担当します。


 12月22日、新人戦の準決勝・決勝が鶴見でありました。結果は、2戦2敗と期待した結果は出せませんでした。1回生達は悔し涙を流していました。熱い1回生達です。ベストLMF森田料史も泣いていたそうです。熱い1回生コーチです。

 応援しながら思っていたのですが、まず、1回生が夏に比べると断然上手くなっていること。こいつ,

こんなプレーできるようになったのか、と思う場面が多々ありました。例をあげると#7コブのショットフェイクなどです。驚きでした。

 今のチームは、最上回生のプレーヤーが4人しかいないということで、この1回生達にも来年はバンバンにリーグ戦に出てもらうことになります。僕は就活生です。なのでしばらく休むことになりますが、僕が来年の6月ごろに帰ってきたとき、楽しみです。誰がどこまで成長しているのか、どんなチームになっているのか、、、今の後輩達なら間違いなくいいチームにしてくれるはずです。次期キャプテン#22の守田(マイバディ)がチームを引っ張って行ってくれるでしょう!ちなみに、#44ぷぅが今東京に行っています。目的はU22の選考会です。ぜひとも頑張ってきてもらいたいです!!

 さて、タイトルに「サラメシ」とありますが、これはNHKで毎週月曜夜10時55分に放送されている番組です。「はたらくオトナの昼ごはんをのぞき見!」というような番組内容となっています。正直、かなりオススメです。ナレーションを中井貴一がしており(これがまたいい声です。)、番組構成もおもしろいです!就活生の自分としては社会人になったらこんな昼ごはんの食べ方がしたいなと、色々考えます。ぜひ、興味のある方は見てみてはいかがでしょうか?

 最後にですが、それぞれの個人目標を決めました。僕は「誰よりも走る」です。僕を含め計3人が走る系の目標を決めたのですが、最近ラクロスのうまさの伸びしろがすごい後輩が裏で、「走る系を目標にした3人は、あほです。(笑)」と言っていたそうです。確かにこの3人はあまり頭を使わない3人なので反論はできませんでした。

 次に僕がブログを書くのは就活を終えてからになります。早く決めて、ラクロスに復帰したいです!!散らかった文章でしたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

                                               ~SENSE~


AD

仲間たちへ

テーマ:
季節は冬。天候雨。そんなサムい毎日ですが、気持ちは日本晴れ!
今日はそんな関西No.1元気印が西宮よりお送りします。

さて、
#33藤村氏がTwitterで僕にプレッシャーをかけ、何書けばウケるかな?と真剣に案を練ってましたが、



やめます!

今日は素直な自分の気持ちを綴りたい思います。

僕がラクロスに入ったのは他でもなく、大学からのスポーツであり、選抜チームに入ることすらも狙えるという点に魅力を感じ入部したのがきっかけでした。

だから、正直チームプレーというものが最初はわからなかったし、個人がうまくなれば、チーム力が上がると思ってました。
迎えたサマー。悔しい思いしました。
チームプレーってなんやねん、仲間って何やねん。そんな葛藤が自分の中で幾度となく起きて、辛い日々もありました。

でも、僕にとっての一つの転機がありました。
ATからGへの転向です。

慣れないポジション
チームプレーに対する葛藤
ウィンターへの焦り

そんな気持ちの中で新しいものを見つけることができました。

支えてくれる仲間がいるということです。

Gを提案してくれた張本人であり、いつもショットを打ち続けて応援してくれた最高の相棒#13ぶるぅ

アツい気持ちをいつも持って盛り上げながら励ましてくれた口癖「殺すぞ」#14こうた

ぶつかることが多いけど、いつも僕を理解して、時にはアドバイスをくれた私服大好き#71エビちゃん

同じ学部で一番多くの時間NPCやパスキャしてくれた優しき巨人#41いぬい

ヤジること好きやけど、こいつのGのサポートなかったら成長できなかったし、いろんな面で頼りにしてます#3奥田

いつも一生懸命な姿にめっちゃ刺激受けたし、何よりも元気ないとき話聞いて力くれました#91ザキさん

New ATとして、僕が勧誘したのに1番ラクロス好きになってくれたし、いつもいろんは場面で元気くれました#4バヤシ

いっつもテンション高くて、ゴーリーもとき!って朝からうるさいけど、頼りにしてくれる、盛り上げ隊長#9こぶ

1番信頼できる男であり、1番G練習に付き合ってくれた、顔はやらしいけど中身男前#0ちくわ

大学外で忙しい時間割いていっつもショット打ってくれた、ビアードパパ魔神#56コロ

同じポジションのライバルとして切磋琢磨しながら一緒に争って、ときには励ましてくれたギリギリデンジャー#66ゴリ

あんまし会話ないけど、みんなおらん場所でさりげなく言われる一言ほんま大好きやで、リア充求めてます#6ヒデ

悔しい思い一緒に共有してくれて、いっつも優しい優しい言葉で応援してくれます優男やでな#24トモ

エンジェル過ぎて、ほんまに苦しいときも癒してもらいました名古屋で一線越えさしてもらいました#7たかま

いっつも冷静に、そしていっつも茶化すけど、大事なときにはほんまに力なってくれるGBレスキュー#10みなと

スクイズ忘れてもキレずに許してくれるし、何より一番ナイスゴーリー言ってくれてるの知ってますMGはやみぃ

最後にアツい夏から激サムの冬までオフ割いて指導してくれたもりっちさん、千足さん
上回生


何よりもゴーリーになることでこんなに素晴らしい仲間がいることに気づかされました!
今なら自信持って「チームプレー」、「仲間」ってものがわかる!って言えます!

今はみんなで優勝したい!
みんなで笑いたい!喜びたい!
その一心です。

KU-LAX1回生の集大成を
明日12月22日(土)vs関西学院大学@鶴見緑地で発揮してみせます!

みんなほんま大好きです!

明日も元気は120%で全員ラクロス
#21もとき でした。

~SENSE~

AD

就活なうです…。

テーマ:
お疲れ様です。
3回生♯99 清水です。

さて4回生が引退して1ヶ月と少し経ちました。新チームになり4回生が抜けどこか寂しい気持ちと、最上級生としてもう少し自覚を持てるようになろうという気持ちがある今日この頃です…。

今、自分達3回生は就活という人生を決める時期が来ています。見えない結果に、正直なところ不安しかありません。自分の人生を見つめ直すことは、難しく日々悩まされています…。
また自分達3回生は、人数が4人しかいない為、情報量がかなり少ないです。先輩方、アドバイスを頂けると助かります。機会があれば宜しくお願いします!


話は変わり、木曜日にミーティングが行なわれました。このミーティングでは、個人目標を各々紙に書いて、発表しました。ラクロスのプレーについて書く部員もいれば、ラクロスを通しての人間的成長についてを書く部員もいて、個性が出て凄く良い機会になりました。
僕自身は「Support」と言う単語にしました。これはマネージャーの行うサポートの意味ではなく、「支える」という意味で、最上級生としてチームを支える。3年間ラクロスをしてきて、辛い気持ちもわかるので、辛いと感じてる下級生に声を掛けるなどして、チームの精神となれるように支える。そして少ない同級生なので、主将森田を支える。この意味を込めています。

まだまだ至らない点は多くあると思いますが、このチームでしっかり1部目指してやっていきたいと思います。僕自身も、チームの一員として出来る事をしていくので、これからも応援宜しくお願いします!
AD