ラーメンがおいしい季節です

テーマ:
こんばんは。
インドのガンジス川に日本人が入ると川の中の細菌やら病原菌やらで死んでしまうそうですね。
インド人恐るべし。
今回はプレイヤー唯一の文学部の1回生佐藤#56がブログを担当します。

みなさんはなにかルーティンというものがありますか?

以前、情熱大陸で広島東洋カープの前田健太投手が取材されていました。
その番組でマエケンが登板試合の当日に20数個のルーティンを行うと紹介されてました。

そこで、僕もなにかルーティンをしようと思い最近取り入れています。

たとえば、試合前日の夜は僕のお気に入りのアーティストのライブDVDをみる。
試合の日に着るパンツやアンダーは毎試合同じにする。
MFのフライの時にピッチにでる時はラインを右足でまたぐ。
などなどです。

特に意味はありませんが、なんかこういつもと同じことをやるという平常心が保てていいですね。
ルーティン恐るべし。

話は変わりますが、練習前や試合前に円陣を組む時に出すかけ声が変わりました。
いいですね、あれ。非常にいいです。僕はかなり気に入ってます。
気になる方は是非グランドにお越しください。

最後に僕たち1回生は12月8日土曜日よりウインターが始まります。
入れ替え戦で負けてしまった近畿大学と同じブロックです。
先輩たちの雪辱を晴らすために、決勝トーナメントに進むために、必ず勝利したいと思います。
もちろん近畿大学だけでなく合同チームとの対戦にも気合いを入れていきます。
引き続きの応援よろしくおねがいします!

長文すみません。

失礼します。


~SENSE~















iPhoneからの投稿
AD

黒さはもともと。

テーマ:

こんにちわ。
ミーティングの決定により、新歓委員になり、ようやく関大の新歓ムービーを見てみた古布 昌裕#59です。よろしくお願いします。

さて、季節はいつの間にか冬間近、来週には名古屋遠征、その翌週にはウィンターが近づいてきました。
ウィンターは夏で果たせなかった優勝を目指し夏からずっと練習をしてきました。先輩方もここ最近とても熱心にご指導していただき、一回生のみんなは教えてもらったことを一つでも自分のものにしようと必死です。優勝することで先輩方にも恩返しが出来ると思うので、名古屋遠征で得るものを得てウィンターで100%の力を出し切れるようあとの二週間精進していきたいです。


話は変わりまして、タイトルにもなっているのですが、私、古布 昌裕の顔の色は黒いです。先輩方、同期にも黒いしか言われないです。僕の黒さは日サロでもなく、焼いたわけでもなく、自黒なんです。もともとなんです。どうですか?そんなに言う黒さってどんなんやねんって思いませんでしたか?
こんな僕を見て見たいと思った一年生!まだまだ部員募集しているんで一度体験に来てみてください。
一年生ながら生意気な口利いてすいませんでした。

しょうもない話失礼しました。
この辺で失礼させてもらいます。
ありがとうございました。


~sense~






Android携帯からの投稿
AD

マスクの下は見せません

テーマ:

こんにちは。

この度、次期主将に任命させていただきました新3回生の守田です。人間健康学部です。大会委員してます。バイトはピザのデリバリーしてます。よろしくお願いします。



さて、新チームでは”SENSE”をチーム目標として掲げ、取り組んでいくこととなりました。


新4回生のもりっちさん、中西さん、清水さん、三浦さんは就活が始まります。

新3回生と新2回生が土台となり、関大というチームを作り上げていかなければなりません。

その先駆けとして、総動員でウィンター優勝目指しましょう!1回生だけのものじゃなく、教えてきた上回生にとっても意味のあるモノです。


その次は長期オフを挟んで鹿島があります。

僕自身、オフから鹿島の期間で成長したように感じます。長期オフで誰か化けるかもしれませんね。誰かが強くなることは楽しみです。みんなで練習できない分、個を高めましょう。

上手いやつが勝つんじゃない、勝ったやつが上手いんだ。こんな感じのことを僕は思ってます。




話は変わりますが、

この前、原付で雨の日にスリップ転倒しました。目立った外傷は、あります。

鼻の下に丸い傷ができました。こんなに恥ずかしい傷はありません。傷より心が痛いです。

この傷で練習にいくと見事に笑いもんです。鼻くそやほくろなど色々言われました。

でも、みんなのいじりが、辛さを笑いに変えてくれました。

こんな変な傷をいじって笑いに変えてくれる、そんな関大ラクロス部の仲間たちが僕は大好きです。

ではまた会いましょう。



-SENSE-

AD