夏を目の前にして。。。

テーマ:

こんばんはっo(^▽^)o

今回は、2回生マネージャーのもえこが担当いたします★


今日も練習おつかれさまでした!

今日は、気温が30度あったそうですね(ノ゚ο゚)ノ

夏がもう、すぐそこという感じです*

今年ももう、残り半年となってしまいました。


男子ラクロスで、夏と言えば。。

待ちに待った夏合宿があります!!

今年の夏合宿の日程は、8月1日~8月5日@山中湖と決まりました(≡^∇^≡)

私は2回生なので、今年初参加となります。

夏合宿に向けて今の心情は、楽しみ50% 不安50%です。

しかし、今から少しずつ夏合宿に向けて準備をすすめ、MG知識を増やし、楽しみ80% 不安20%で合宿に出発できるように頑張っていきたいと思います★


私事ですが、最近 嬉しいことがあります(*^o^*)

1回生が、関大男子ラクロス部に入ってきてくれて、約3か月が経とうとしています。

私はようやく、1回生の子たちの名前がわかるようになってきました!

私はどうも、人の名前を覚えることが得意ではありません。。

だから、夏休みまでには全員の名前がわかるように頑張りたいと思います!!

私のプチ目標です★


それでは失礼します!

ありがとうございました(*^ー^)ノ


AD

雨雨ジメジメ

テーマ:
どうも、最近変なあだ名を付けられまくってる清水です!
あだ名を付けてくるのは、クロスを持ったら暴君化する尾花さんと、ガヤ芸人の中田さんです!この2人には、いろんな意味でご注意を…(笑)


さて関関戦があけ、各々目標ができ、気持ちを切り替えて練習…と思いきや先週は、台風の影響で水曜日しか練習できませんでした…。
また梅雨ということもあり、このジメジメした時期は、本当に嫌ですね(ーー;)

そんな中、土曜・日曜と練習試合をしました。相手は、龍谷7-9●・京産8-7○でした!

自分自身、何も出来ず不甲斐ない結果でした。もっと頑張らないとって思いますが、アニメのようにいきなり成長するわけでもないのが、本当に今の悩みです。

また土曜日は授業の影響で人数も少なく、練習不足での2試合ということもあり、今とても足が痛いです(笑)

また1回生試合も行なわれ、京都産業大学の上回生とさせてもらいました!やっぱり1回生はがむしゃらさがありますね(^^)
僕ら上回も下級生の試合から得るものもありました。

今週からはリーグ戦に向けて、もう一度基礎からの見直しです。しっかり目標に向けてチーム一丸となって頑張ります!

AD

梅雨入り

テーマ:

どうも今日の日記担当は巷でお天気お兄さん、カタヒラ君3号と呼ばれている齋藤剣翔(#8)です。


この時期はどうも台風の影響もあり、グランドもびしょびしょということでオフ続きとなっています。しかも今日は少し寒かったですね。風邪には気を付けてください。あ、ちなみに明日はまた暑くなるそうです。


もうほんとやになっちゃいますよね。じめじめーっとしたこの天気。海外ではなんでも気温は高いものの湿度は低いのでいわゆるカラっとしている天気ということで過ごしやすいんだとかそうでもないんだとか。まぁ、僕は海外経験ゼロなんでなんとも言えないですが。


さて、先週末はフレッシュマンズキャンプが開催されました。僕も新人委員として2日間帯同したかったのですが人数の都合上、日曜日だけの参加となりました。関関戦の後は新歓ということで1回生同士で結束が深まったと思いますし上回生とも仲良くなれたのではないでしょうか?もちろん女ラクとも仲良く打ち解けれたみたいで、僕も2.3回1回生に間違えられて「ねぇ、どこ高校?」って聞かれちゃいました♪( ´▽`)笑


1日目の交流会は浪人仲間のざっきーこと尾崎と西宮友達のおっくんこと奥田がMVPクラスの働きをしたとかどうやら。そのほかにもモノマネや一発芸で会場を沸かしたと聞いています。午前中は交流会、午後はあの雨の中練習を強行開催されたようです。まぁ、せっかく来たんだし練習出来たことはよかったね一回生!!


2日目は朝の7時30分からグランドメイク、疲れました。

その後延々と審判させられました。コーチさんから野次飛ばないかビクビクしてました。

一日中1回生たちは試合をして、他大学の友達とも仲良くなっていけてたようなのでフレキャンはとても有意義なものだったのではないでしょうか。あれから一年経ったとか考えると恐ろしいですね。運営の大変さを味わい、日頃からチームの為に色々陰で支えてくれるマネさんとかには一層感謝の気持ちが芽生えました。


なんか最初から最後まで硬い日記になってしまいましたが、優しい先輩の清水さんが挽回して楽しい日記を書いてくれるでしょう。では、僕はこの後風呂に入り、この前録画したインセプションを見てレポートして寝るっていう大学生らしい時間を過ごしてきます。


2回生DF齋藤剣翔(#8)


PS明日は19時くらいに雨が止む模様です。

AD