どうなってんの?

テーマ:

こんばんは~音譜


昨夜はパパが愛知のオウチで泊ってきたので、


のんびり朝寝しちゃったママです苦笑





さて。


今日は昼くらいから雨があがってきました。


午前中の散歩も、午後からの散歩も、雲が立ちこめるいましたが


夕方からちょっと蒸したかな?




今日はワンコ友達に会えず、午前中は1時間以上歩きましたヨグッド!


夕方は、この2日間程ダウンしてたルイちゃんママが


少し復活したって、いつものポンプ場まで来てたので、少し一緒に散歩。


1人散歩の時間もあわせて、やっぱり1時間くらい歩いて・・・


それなのに・・・ああ、それなのに・・・←古っ。




今夜のくぅちん、ひど過ぎるうわーん


ゆっくりTVでもみようかとリビングの定位置に座ったママ。


くぅちんは・・・


なにやら洗面所辺りから物音がしてたと思ったら


くくるん日記


洗濯して片づけておいたくぅちんの顔拭きガーゼを持ち出してきた。


暫くガーゼと格闘してるんで、放っておいて。


ブログ書こうとPCの前に座ったママに、


ルーチョ家からの誕生日プレゼント だった骨形のぬいぐるみ持ってきて


「投げて!」の請求。


何度も、何度も「投げて!」「取って」「取りっこして!」を繰り返し・・・


その後、ママの布団の上で格闘始めちゃったM


くくるん日記


くくるん日記


すんごーーーーーぉい顔してるよ汗


くくるん日記


ちょっと一息ついた時、ママが取りあげたら


くくるん日記


おもちゃにロックオンされてますぷぷ


そしてあっという間に


くくるん日記


おい、おい。


飛びついて、膝は大丈夫なん?



暫くしたら飽きちゃったようで、ママの側にきたんだケド


ここからは動画で撮ってみました。



お馴染み、くぅちんの洋服が入ったタンス?の横に置いてある葉っぱさん。


哀れ標的になりました泣き



食べてるし。滝汗。



このままじゃぁダメだなぁ・・・って思って、先日パパが貰って来た


ヤ○トの人形を投げてみたら


くくるん日記


哀れ。


目のところをカリカリ音を立てて齧られてるえっ!!





そのうち、またママの横にやってきて


くくるん日記


物色してるよ。


くくるん日記


えっ?


それなん?


いつもはこんなに暴れないのに・・・


今日は一体どうしたん???





☆おまけの写真☆


ママが洗濯物を干してる間、待ってる仔。


くくるん日記


かわゆしデスラブラブ








チェリーわんポチして応援してねチェリー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
AD

今日の散歩は3回5ヶ所

テーマ:

こんばんは~音譜


夕方から雨が降り出したククル地方です。


今はかなり降ってるようで、外で凄い音がしています。




今日はパパが愛知で会議があるので、新大阪まで送って行きました車


その途中、江坂で用事があるとの事で、


ついでにくぅちんの散歩をする事に。


くくるん日記


わかんないケド、江坂ってとこにある公園だよ。


パパが来るまで少しお散歩しようネ犬犬


くくるん日記


うん。


いつものお友達はいないよ。


寂しい?


くくるん日記


初めての公園だからママも良くわかんないケド


適当に歩いてみようよあし


くくるん日記


この公園、何故かワンコがいない。


初めてワンコは苦手なくぅちん。


ワンコがいないから、楽しそうあは



ちょっとぶらぶらしてたら、パパから電話が入ってお散歩終了。


くくるん日記


はい、はい。


待って!今行くから。





この後新大阪まで送って行って、またお○っこ散歩。


お家に帰ったら、雨が降る前にまたまたいつものポンプ場へ。




お喋りしてたら、annママが面白い物を出してきました。


これ。


くぅちんが借りてみたら・・・

※携帯なんで、画像がきちゃないデス
くくるん日記


とぼけた顔のくぅちん、可愛いんだけど・・・わからんよねぇ~。


ナンカ不思議そうな顔してるぷぷ


くくるん日記


うん、うん。


かわゆしだよラブラブ





そう。


借りたのは帽子帽子


いつもなら、帽子はとことんイヤがってすぐ外しちゃうのに


今日はなぜか大人しくかぶってるし、写真まで撮らせてくれたよ汗




そして夕方。


いつものように、4時半くらいに散歩に出たけど途中から雨が・・・どんより雨


慌てて引き返してきたら、また小降りに。


うぅ~ん。


このままだと、夜騒ぐだろうな。


って事で、5時過ぎに本日3回目5ヶ所目の散歩デス。


雨がまた降り始める7時前くらいまで、あっちこっちフラフラ犬犬


くぅちん、これで満足した?


くくるん日記


はい。


これからお風呂入るから、大人しく待っててネラブラブ







チェリーわんポチして応援してねチェリー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
AD

ここがええんよ。

テーマ:

こんばんは~音譜


最近、ワンコ友達に影響されて


イントネーションが大阪弁?っぽくなってきたママですあはは…。






さて。


ここのところ、毎日あっちこっちの病院に行ったち、


買い物に行ったりして、お留守番が多いくぅちん。


お留守番のおやつ『砂肝ハード』をペットボトルに入れて渡すと・・・


くくるん日記


はい。


ママのお布団のとこが好きなんだよネ。





そしてママが帰ってくると、玄関のカギを開ける音に反応して


お出迎えですヨークシャテリア子犬

※ママの声が入ってます。ボリューム落としてネ。



冬場は大抵和室から走り出して待ってたんだけど


最近はこんなところから出てきます。


くくるん日記


キッチンマットの上です。


以前台風の時に、ベランダの棚に置いてあった植木鉢が落っこちて


きっと凄い音がしてビックリしたんでしょうね。


それ以来、キッチンから出てくる事が多くなりました悩む


くくるん日記


あっ、そうなん?




ママがリビングで寛いでいる時はここ。


くくるん日記


今はサマーケットなんだけど、どうやら毛布とかの中がいいみたいはぁ




叱られた時とか、ママが相手にしない時はここ。


くくるん日記


そうなの。


クッションのとこで拗ねてるぷぷ


でもね。


ママが洗濯物を干しにベランダに出た時はここで待ってんの。


くくるん日記


残念ながら、写真が撮れてないけど・・・


きちんとお座りして待ってんの。


めっちゃ可愛いラブラブ←親ばか炸裂でごめんなさい。




そして極めつけ。


ママ達が夕食を食べてる時に、貰える『砂肝のササミ巻き』


これを貰うと、なぜかここ。


くくるん日記


必ずママのお布団の上。


細かいクズが落ちるからイヤなんだけど・・・


絶対ここしかダメみたいM




くくるん日記


スヌちゃんハウスは、一番落ち着くみたいだけど


最近は暑いのか?あんまり入ってないなぁ~。




家の中には、色々お好みの場所があるみたいだけど


それぞれの場所には、くぅちんなりの拘りがあるんだろうなぁ・・・苦笑











チェリーわんポチして応援してねチェリー
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

AD

お試しデス ②

テーマ:

こんばんは~音譜


今日は雨が降る予報だったのに、まだ降ってない。


ラッキーラブラブ


今日も25℃以上にはなったけど、若干曇ってる感じだし、


風があって、意外と涼しく感じたククル地方です。


おかげで、多少体力回復なりチカラコブ





さて。


今日はやっと先日のブログ の続きです。




トイプーちゃん3ワンいる時に、またまたトイプーちゃんが・・・。


くくるん日記


もう、トイプー祭り状態ですあせる


名前を聞いたけど、「ミント君」だけしか覚えてない。滝汗。




暫くわらわらした後、トイプーちゃん達が帰りホッとしたくぅちん。


ところが、ところが。


ヌッと顔をだした仔が。。。


くくるん日記


デカっ!!


突然にママの横に顔を出されて、くぅちんびっくり。


くくるん日記


ママの足元からルイちゃんのとこに逃げ出したぷぷ


くくるん日記


おい、おい。


チミは男の仔でしょ。


普通は女の仔を守るんじゃぁないのかいはてなマーク


情けなく、ルイちゃんに守ってもらうくぅちんです。



そのルイちゃん。


道行くワンコにギャン!ギャン!吠えるとママに叱られます。


くくるん日記


いつも「反省しなさい!」って言われるの。


ルイちゃん、大人しく叱られてるんだけど・・・その姿が可愛いラブラブ




初めまして♪のワンコ達が帰った後。


ポンプ場の中に移動して、ワンコ達のお○っこタイムです。


でも・・・ママ達は、またまた座り込んでお喋りの花を咲かせます。汗。


一人がバッグをごそごそすると


くくるん日記


お○っこ済んで満足してたワンコ達が「おやつ」と思い込んで


集まってきます苦笑


残念ですけど、なんもないデス。


くくるん日記


ワンコ達、お疲れモードに入ってます。


くくるん日記


花が一杯咲き過ぎて、話が尽きません汗


ごめんね、くぅちん。


もうちょっと待ってネ。




ところで・・・新しいカメラの画像はどうですか!?


なんか、いつもと変わらない気がしてるのは私だけ???


あっ。


朝の画像を比べると、やっぱり少し違うんだよネ。


って事は、ワンコ撮る時は、


『ワンコモード』にした方がいいのかなぁ~?


シャッタースピードとか、絞りも自分で設定できるカメラなんだカメラ


使いこなさないと意味ないんだよね?







チェリーわんポチして応援してねチェリー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

おっはよぉ~♪

テーマ:

おはよぉ~音譜


くくるん日記


って・・・もう、10時だよ。


それに、なんちゅー恰好してんだよ。滝汗。




今日は雨予報が出てるククル地方です。


昨日、一昨日と晴れて暑かったんデス。


急な暑さに参って、体がだるくて仕方なく、


ブログ書く元気もなかったママですガーン


先日の続きは、今夜にでもUPします。





ところで・・・くぅちんがいつもベランダから外を見てます。


どんな風景が目に写ってるのか気になって、


新しいカメラの性能を試す意味で、ちょっと撮ってみました。



くくるん日記



くくるん日記



くくるん日記



さて、問題。


一体なにが違うんでしょう? 爆。


①・・・シーンモード風景


②・・・シーンモードワンコ


③・・・オート


少しだけ見える景色の写り方、網戸の目の写り方。


これが少しづつ違って見えるような気がするケド・・・う~ん


みなさんの目からは、この違い見えますか???





チェリーわんポチして応援してねチェリー

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村