楽しい連休♪

テーマ:

花粉の舞うあったかい連休

マスクの離せないお父さんだけど

お出かけしました音譜

 

『なばなの里』のチケットをビンゴで当てたんだって

くくる達は入れないので夕方遅くに着くように

あちこち寄り道や散歩して行ったのよ

 

ドライブ中、くくるは窓から景色を見てるの

ワンコとか緑がいっぱいの所とかがあったら

クンクン鳴いてお父さんたちに教えてあげるんだ(o^-')b

ちこりは車が動いてる間はお母さんのお膝で寝てます

到着するとサッと起きるの・・すごい(゚ー゚;

 

砂の公園も行ったの

誰もいない所で走ったりもしたよ

いっぱい歩いて砂だらけになっちゃった(´・ω・`)

風さえなければ楽しい所ですラブラブ

 

『なばなの里』は梅やら桜やらがとってもきれいだったって

でも、お花はお昼に見たほうがいいと思うわ

 

『なばなの里』の駐車場付近でつくしがズクズクはえてて

お散歩がてらにたくさん採ってきました

堤防道路にものり面にたくさん生えてるのが見えて

お母さん達は採りたくてとってもうずうずしてたのよ

さすがに車を止める所もなくてあきらめてたわ(^▽^;)

 

たくさん遊んでとっても楽しかった合格

 

 

 

 

お ま け

 

ちこりは前足をそろえて寝るのが好き?

 

AD

のんびり~

テーマ:

日曜日、名古屋港ガーデンで開催の『わんだらけ』へ

11時頃着だったけど

入場にずら~っとものすごい行列がΣ(・ω・;|||

 

 

だいたい待ってる事が苦手だし

待っている時間がもったいなかったので

ほど近い公園へ行きました(´_`。)

 

 

あったかくていい日でしたね晴れ

くくる達は公園は大好きだからどこでもいいんだ~音譜

 

それからお父さんの免許の書き換えに

 

広々してるでしょ(後ろが試験場)

結構お散歩できますo(^-^)o

ただし、講習が終わると一斉に帰る人が出てくるので

車に注意です・・・意外と飛ばしていく人がいるんだよね

安全運転でお願いしたいわ

 

お散歩したり車でおやつもらったり

のんびりすごしましたkira7

 

その後

 

ぐっすりzzz

行き倒れ状態でしたてへぺろ

 

今日も一日楽しかったよ

今度はどこへ行くのかな

 

 

 

お ま け

 

お父さん達の過日の作品

思ってたよりイイ感じ・・・・らしいです

 

AD

春がもうすぐそこに

テーマ:

日曜日いいお天気であったかかったね晴れ

 

大きい公園へ行ったのよ

愛護センターで譲渡会とバザーをしてたので

おやつを買ってもらっちゃった(*^.^*)

 

公園をたくさん歩いて

おやつももらって楽しかった音譜

 

おやつを見るとゆっくり座っていられなくて

順番に押し合っちゃうんだ(;^ω^A

お座りしてようと思うんだけど・・・

今度は私!ってツイなっちゃうの(´・ω・`)

まだまだ修業が足りないわ・・・ショボーン

 

 

この日はさらに小牧城の公園にも行ったのよ

濃い色の梅が咲いてたの

お父さん達はそろそろマスクなしでは

お外にいられないそうです

春が近いのね~ゲホゲホ

 

 

 

お ま け

 

ハッピー豆っていうのを買ってみたんだって

ちっこい豆を水に漬けておくと2~3倍になるの

随分大きさが違うでしょ

枝豆のようでおいしいんだって

くくるには食べられないものらしいですo(TωT )

今日のところはおやつも食べたし

満足だからいいもん合格

AD

どうしたらそうなるの?

テーマ:

はじめは普通だったの

 

いい位置に頭をのせてね

気持ちよさげに寝てたの
 

くくるは腕枕のほうが好きだから頭の方にいるのよ

 

お父さんの靴下を避けて(ちょっと臭う?)

ふくらはぎで寝てて

 

しばらくしたら・・・(゜д゜;)

 

 

 

 

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

どうしてそんなんになった!?びっくり

 

両手足まっすぐにのばして

不思議な態勢のまま寝るちこり

・・・なぜ寝れる?

 

 

くくるにはできない技だわ

負けないように新しい事考えなくちゃ゛(`ヘ´#)

 

 

 

月曜日はお疲れ

テーマ:

日曜日晴れ

午前中はお家の事を片付けるお母さん

くくる達はお父さんに裏庭に出してもらったり

おもちゃで遊んでもらったりして待ってたの

 
午後になってからやっとお出かけ音譜
 
まずはRevueママさんの動物愛護dayへ
看板犬のリヴちゃんが優しく出迎えてくれました
リヴちゃん、病気なの。でも、とっても頑張ってるの。
飼い主さんもリヴちゃんもすごいなぁって思うkira7
 
またはなちゃんにも会えたの
はなちゃんママの手作りジャーキーも頂いちゃったラブ
すっごくおいしいのよ(*^.^*)
それから初めましてのワンコにもご挨拶できたv(。・ω・。)ィェィ♪
保護犬ちゃん達もみんな可愛いから
きっとすぐにステキな家族が見つかるよねドキドキ
 
次は公園へ行きました
たぬきの石像があったのに、お母さんたら携帯忘れて写真がないの
「そういうお年頃だから許してね」って・・・
う~ん?だから忘れ物が多いの?(; ̄ェ ̄)
いつもの事のような気もするけど・・
くくるのご飯は忘れないでねヽ(`Д´)ノ
 
まだまだあちこち廻ってお家に帰りました
お母さんのお休みが日曜だけなので、いつも目一杯遊ぶの
くくるも楽しいからいいんだけどね
 
だから月曜はぐだぐだするんだ~ヽ(●´Д`●)ノ ニャ~
写真撮るからって起こさないで!!
 
 
お ま け
エアコンの室外機の前に何年か放置されてたのに
何故か花が咲いたシンピジウム
今年はいい事たくさんありそうラブラブ
 
 
 
 
 

 

待ち疲れた~

テーマ:
わんにゃんドームへ行って来ましたニコ
 
Hitsujigumo-sunのブースを探して結構ウロウロ・・・
なんと途中でお母さん達とはぐれてしまったの(゚_゚i)
 
お母さんとちこりはいち早くたどり着いて
保護犬のセイラちゃんの預りさん達とお話ししてた
くくるも合流できてみんなのカートに仲間入りさせてもらったのよ
 
6匹も一緒に写るのはちょっと無理がありました
誰かが写らないの(^_^;)
みんな仲良くしてくれてありがとう(*^▽^*)
 
それから試食しながら色んなお店を見て
お母さんが前から気になってたゼオライトの歯石とり
歯磨き500円 歯石取り1000円だったので
申し込んで待ってました
 
ところが、待てども待てども順番にならず。(´д`lll)
くくる達はおやつ食べたりしてたけどね
2時間半後やっとまわってきたの
 
そ・れ・は
くくるには初めての恐ろしい体験でした((>д<))
今日はもうお口開けない!!
・・・・でも、きれいに歯石が取れてビックリだったので
おかあさんが商品も買って来た
おうちでゆっくりしようねって・・・ちょっとヤダな・・・(ノω・、)(TωT)
もう歯石つけないようにしっかり歯磨きしよ!ぐー
 
とっても疲れた一日でした
 
 
オ マ ケ
帰りに公園に寄ったらたぬきに会ったよ
こっちに気づいて楽しそうに近付いてきたの
ごはんをくれる人と間違えたのかな?
 

ねむねむ

テーマ:
横浜へ遊びに行ったの
 
 
出発時は晴れてて月明りで薄っすら富士山も見えてたのに
 
だんだん雪が降ってきて遂には吹雪に((゚m゚;)
 
先回は暴風雨だったし、このところ当たりが悪いわダウン
 
ドッグランにも寄れないし、つまんないの(T_T)
 
でも、くくるの日頃のおこないがいいからちゃんと晴れたのよキラキラ
 
 
お散歩してたら、もう桜が咲いてた桜
こっちの方が暖かいのか、そういう種類なのかわからないけど
 
とってもきれいドキドキ 
 
 ・・・・お母さん、写真がブレブレよ!
 
アチコチ行ったのに撮ってないしヾ(。`Д´。)ノ・・・・すみません💦(母)
 
たくさん遊んで、帰りはドッグランにも寄れたの
 
寒すぎてゆっくりは無理だったけどね(;^ω^A
 
 
楽しく過ごしたので今日は一日まったり
 
 
寝ても寝ても眠いぐぅぐぅ・・・が、
 
ご飯の時はパッと目が開く・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
ちこりの分も食べてるかも?のくくるは最近丸くなってきてて
 
後姿がトトロのようだと言われたY(>_<、)Yあちゃ~
 
毛がふわふわなだけだもん!べ~だ!!
 
 
 
オマケ 
 
中華街「おもしろ水族館」にて
オオグソクムシ達とおとうさん
 
触れるところもあったけど遠慮しておきましたって・・
くくるもエンリョしますわ( ;゚─゚)ゴクリ

やりきれない

テーマ:
昨日、このブログを見て、怒りと悲しみでいっぱいになりました
どうしてこんな事が起こるんでしょう
やりきれない気持ちのまま寝たら
ちこりを知らない土地で見失い、捜しても捜しても見つからないという
怖くて悲しい夢を見てしまいました
2度とこんなことが起きないように
ロイズくんが元気になりますように

うっかり

テーマ:
のんびりだけど抜け目ないちこりですが・・
 
曜日、久しぶりにお天気も良くて
 
大きな公園へ行きました音譜
 
ドッグランでたくさん遊んで、ぐるっと公園を歩いて
 
楽しかったわ照れ
 
で、車でおやつも食べて休憩して
 
くくるちゃんと一緒に後ろの席で寝てたのzzz
 
 
 
ふと気づけばくくるちゃんがいない!?
 
~ここはどこ?
 
くくるちゃんだけお父さんに抱っこされてる!ガーン
 
うっ・・・やられたわ・・・いつも私の場所なのに。゚(T^T)゚。
 
 
 
うっかり寝過ごしたちこりさんでした
 
 
 
 
オ マ ケ
 
最近カットにいきました
 
まゆげのあたりが微妙な角刈りにみえて
 
お父さんたちはひそかにジョージヤマモトと呼びます
 
失礼でしょ!
 

静かな雪の夜

テーマ:

すごい雪でしたね

 

 

積り始めた土曜の夜中にちょっとお外へ雪の結晶

 

雪明りの道は誰も通ってなくて、くくるが最初!

 

し~んとしてる・・・・

 

そっと歩いたのよ(*^.^*)

もっと遠くまで行きたかったけど

 
お母さんが、「寒いからお家に帰ろう」って呼ぶの
 
くくるも足が冷たくなっちゃったしね
 
早々にお家へ戻りました
 
こんな日はいつもお外で会うネコちゃん達はどうしているのかしら?
 
ちょっと心配です(´・ω・`)
 
みんな暖かいお家で寝られるといいのに・・・・ね
 
 
次の日は雪で遊びました音譜
 
あんまり雪を食べるからお父さんに怒られちゃったよてへぺろ