娘が作ってくれたシチュー♪ | My Selfish Life

娘が作ってくれたシチュー♪

1週間、終わりましたね~~~おんぷ

やっと花金合格←死語はてなマークいえいえ・・・そんなことはない(笑)・・・はず汗

今日は、本来ならば娘のお弁当の日ですが

入試の為、休校でしたのでお弁当もお休みでしたビックリマーク

だから、今日はお弁当のUPなし~~あはは・・・


そんな今日。

夕方まで仕事をして帰宅すると・・・

学校が休みでのんびり過ごしていた娘が

「今夜は私がご飯、作るから音譜」ってーーーーー!!!!!!


中3の娘。

お料理にはまったく興味なしあせるあせるあせる

母が何を作ろうともこれまでは、「ふーん」と興味示さず泣き1

なので・・・今夜は本当に本当に驚いてしまいましたー汗汗汗


娘が作ってくれた物↓
My Selfish Life
*クリームシチュー*

もちろん、市販のルーを使ってのクリームシチューでしたが

慣れない手つきで一生懸命、材料を切って・・・

材料切るだけで小1時間ほどかかったけれどあせる

頑張って作ってくれましたキラキラ


My Selfish Life
玉ねぎを切りながら目が痛いって泣いていたのが笑えましたーキャッ☆

でもね、出来上がって味見して「自分で作ったら美味しいねハート2」ですって亜友未


「一生懸命作って、食べた人が残したらどう思う?」

と聞いたら

「悲しいと思う。」

と、娘。


こんな大事なことは、もっと小さい頃に学ばせたかったのですが、

受験や習い事ですっかり抜け落ちてしまったんですね。


食育が大事だと言われる昨今ですが

なかなかどんなことが食育なのか分からないのが実際のところ。

手作りの物を食べさせればいいのかと思ってしまいがちだったけど

こうして自分で作ることで作り手への感謝や

食べ物への感謝も生まれるようですラブラブ


ちなみに・・・

どうしてお夕飯を作ろうと思ったのか娘に訊ねたら

「女子力UPの為よ~~~アップ


うーーーん・・・

これは食育に含まれないのかーはてなマークはてなマークはてなマーク


まあ目的はともかく、

作った物を美味しいと残さず食べてもらえることが

とても嬉しいことなのだと

そう感じてくれたなら、それは食育に繋がると信じたい母なのでした~~~笑




気付けば、なんだか真面目なお話(笑)

私??

今夜は思いっきりおっさんになるべく飲んでいますよー!!

シチューの前にお刺身でビールです。

シチューは白ワインでねハート2



ではでは、皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ~~三つ指ごあいさつ