塩コーヒー? | 美味しい! KUKU VIETNAM COFFEE

美味しい! KUKU VIETNAM COFFEE

ベトナムのBAO LOC高原の自家農園で採れたKUKU COFFEE
新鮮な良質のコーヒー豆のみを使用し昔ながらの手法で焙煎しています
手作りの薫り高い本物のベトナムコーヒーをご堪能ください

毎日暑いですね。

そして何より湿度が高い!

 

湿度が高いと、体温を下げるための汗が蒸発しないので体内に熱がこもったままとなり熱中症のキケンもあります。

 

水分を摂るのはもちろんですが、汗が出っぱなしということは、身体の塩分もどんどん出ていってしまっているということ。

 

塩分(ナトリウム)補給のためにはお水やお茶ばかりでなくスポーツドリンク系のものを、とはよく聞きますが、運動しているわけでもない場合、甘みが多すぎると感じることもありますよね。

 

室内で過ごしているときの塩分補給に、試して損はない(笑)のが塩コーヒー。(*^▽^*)

 

そういったブレンドのコーヒーがあるわけではありません。

飲み方のひとつ。

 

ブラックコーヒーに岩塩や海塩をほんの少し入れるだけ。コーヒー

 

もちろん、ミルクや砂糖と一緒に入れても美味しいのかも知れません。

やってみたことがないので、とりあえずはブラックで。

 

アラビカ豆のコーヒーでも、ロブスタ豆のコーヒーでも美味しくいただけました。コーヒーのコクがしっかり味わえる、という感じでしょうか。

 

減塩療法中のかたにはおすすめできませんが、ミネラルの補給になるので、身体中でコーヒーを味わっている気分で、楽しいひとときを過ごしてみるのはいかがでしょうか?

結構、ハマります。(笑)

 

 

 

写真は

チュングエンコーヒー業務用No.1クリ・ロブスタ(500g)

 

ベトナムコーヒーでは伝統的に多く飲まれているロブスタという品種のコーヒー豆のみを使用した、酸味のない、苦味とコクを味わえる深煎りコーヒーです。