わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

お気楽主婦おかんと毛むくじゃらの子供達(くっくたん&カイリー姫)と愛する旦那サマおとんとの笑いあり涙あり?の日常を綴ってます♪


テーマ:

今日は最近ポチった2ワンの便利グッズのご紹介です♪


興味のない方はスルーしてね~^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


うちの2ワン、日常生活する上で、一番のおかんの悩み


それは、来客時(なぜかおとん含む)のワンワン


本人(犬)達的には、「おか~ん、誰か来たでー」と

教えてるつもり?


コレを無駄吠えといえば、そうとも言える…


ってか…やっぱ無駄吠えよねぇ( ̄ー ̄;


集合住宅だと時間によっては近所迷惑だし



一番吠えるのがおとんの帰宅時!!!


おとんの帰宅は深夜や、午前様もしょっちゅう(-。-;)


おとんは歓迎されてるみたいで嬉しいと

ちょーポジティブなんだけど


どう考えても不審者扱い( ̄ー ̄;


だって、おかんの帰宅時は滅多に吠えないもん


あと、宅急便のお兄ちゃんが来た時!


これはね、びっくりするくらい

トラックの音覚えてるの!!!


ヤ○ト、佐○、ゆう○ック


下にトラックが止まった瞬間からすごいのよ~


今の家、チャイムがないので

「○○さ~ん」の問いかけが聞こえないし、トントンの音も聞こえない


( ̄□ ̄;)


なんとかしたいな~と密かに悩んでいた時


最近、お友達の空Pママに教えて貰った

すご~いモノ☆


効果がありそうでポチっとしてみたの~くふふ♪

わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-


無害!無臭!むだ吠え防止トレーニングスプレーペットコレクター 200ml
¥2,900
楽天


ただね、吠えた時に「シューッ」とするだけなんだけど


これがびっくりするくらい効果覿面!!!

(今のところね~)


とくにくっくたんなんて、ビビってハウスに逃げてしばらく

近寄っても来ませんでした


※ワンコに向けてスプレーしてはダメだけど、スプレーしてるところが

みえても良いそうです^^


姫はさほど怖くないのか、まあ…もともと便乗して吠えるタイプなので

くっくたんが吠えなくなれば、姫にも効果あると思うの☆


今のところ、5回ほど試してますがイイ感じ♪


それに、もし吠えたとしても一二度ですんでるので

しばらく使い続けてみようと思います^^



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


あともう一つのおかんの悩み


2ワンの給水器


ボトルタイプをずっと使ってるのだけど

なぜか、使用してしばらくすると(と言っても半年も経たないうちに)

水がポタボタ漏れてくる



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


高いのから安いのまで、もう何本購入したことか…



で、しばらくお皿に入れて置いてたのだけど

これだと、姫がね~なぜかケージの中で

オヤツ貰う前とか、出す時とかに喜んでくるくる回って

ぶつかって、ひっくり返したり


座った時に、尻尾がお皿の中に浸かって

その中で尻尾ブンブンふって水が飛び散ったり



( ̄ー ̄;



で、何か良いモノないか探して見つけたのがコレ↓


わんダブル♪-2匹のトイプーとの楽しい生活-

ウォーターサーバー ”ル・ビストロ”ホワイト
¥3,990
楽天

循環タイプではないけど、まあ…毎日お水は取り替えるからね~


水が出る時にボコボコって音がするけど2ワンとも問題なく

飲んでくれてホッと一安心☆


これで快適生活だね~


結構容量もあるので、お水切れもなさそうだし~



昨日、久しぶりに更新されたChaa-Shuuママのブログでも

別の循環給水器が紹介されてたの!

ちょうどおかんも別のだけど購入したばかりでビックリ!!!

気が合うわね~ぷぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

おかん@2ワンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。