くっくわんわん♀との同棲生活2008・07・18開始ドキドキ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-23 20:09:53

だいぶ遅れたワクチン接種

テーマ:くっくは今



9月にワクチン接種でしたが、皮膚の状態が良くなかったことと、謎のアレルギーが2度でて、落ち着くまで延期してました。

やっと本日無事に終了。

良かったよー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-19 20:34:49

同棲9年目

テーマ:くっくは今





今日から同棲生活9年目に入りました⭐
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-13 19:36:12

8歳、記念写真

テーマ:祝いごと

毎年恒例行事、くっくとの家族写真です。



今回は、カメラ屋さんのご好意でバックを桜バージョンにしてもらいました。



●ツーショット


2しょっと

くっくのおなかのポンポコリンが丸見えです(笑)



●うめちゃんとツーショット


うめちゃんとくっく

うめちゃんとくっく
この2匹、どちらも盲目です(笑)

何か会話しているみたいです。





●さくら娘


さくら



●キャディーさん


きゃでぃ


●ぬいぐるみと一緒
ぬいぐるみと


●めずらしく舌だしくっく
しただし


目が見えなくても元気だね!!!

今回、ネタがあまりなくて・・・

でも、次回のネタを思いついたので、来年までに準備することにしまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-17 21:45:12

8歳

テーマ:くっくは今
8歳になりましたぁ骨



昨日は早くに寝てしまい、7才最後の夜はあっけなく終わり(笑)

今日は朝から何度おめでとうを言っただろうかー




今日はご飯に茹でたマグロをトッピング。
ケーキは会社の先輩を脅して買ってもらったケーキ(笑)

わたしが買ったケーキはあと3日日持ちするので、明日ー

とりあえず目は見えてませんが、他は元気です!!
雪がとけ、近所ならお散歩できます!!

目が見えなくても、長生きしてほしいと改めて思いました🐶

また1年元気にくらせますように❤
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-02-21 20:25:26

ぢゅんこの誕生日

テーマ:祝いごと

あいあいあいあいーーーーーーーー

今年も来ました!

わたくしの第んじゅっかいめの誕生日が(笑)


今回は、母が遊びに来たので、張り切って家族写真を撮ろうと

いつものラブワンさんへ車でGO-!


家族写真は母、弟、私、めいっこ、くっくで撮りましたが

その写真はボカシだらけになるので、載せません。


いつも通りの写真を載せます。(笑)



●ツーショット

目が見えてないので、カメラ目線になりませんでした。
ぢゅんこと


●めいっこにチューされた。


めいっこと


●なぞの被り物
なんだ


●ライオンクック
らいおん

●お花とくっく
お花

今回はこのような形で写真が出来ました!



今回、目の事を考え、フラッシュなしで撮ってもらいました。


まだまだ、状況は変わりませんが、

鍼灸と、マコモ点眼で頑張ります!!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-12-31 19:56:45

今年もありがとうございます!!

テーマ:くっくは今
今年は沢山の出来事がありました。

一番の出来事はくっくの目が見えなくなったことです。
見えなくなってから二ヶ月たち、少しだけこの生活になれてきたみたいです。

今は気休めかもしれませんが、東洋医学で治療中。
奇跡が起きることを願ってます。




目が見えなくなって、今まで出来てたことができなくなってたけど、少しずつ前にやってた行動がみられて、その都度うれしくなります。

大好きなささみんの袋をやぶること。
これは、私がいっこだけいれて、食べられませんを取り出して渡してましたが、先日、私が居ないときにやってました。
そして、食べられませんを自らポイしてました。
目が見えるときよりすごいですね。

あとは雪の上でごろんごろん。
歯ブラシしてたら口を舐めにくる。

まだまだたまにしかみられませんが、来年はもっと見せてほしいとおもってます。





みなさんよいお年を⭐
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-11-23 13:56:44

網膜変性症疑い二週間目

テーマ:くっくは今
毎日、マッサージの目と頭部を暖められてくくっくです(笑)



11月7日から、休みの日は毎日通院しているくっくです(笑)
13日、有休でしたが、その日も病院でした。

ちなみに今週末の土曜日まで続きます。


この1週間は、血液検査、副腎の検査、首のリンパが腫れてるので、細胞採集の病理検査しました。

特に問題はありませんでした。

そして眼科をセカンドオピニオンしました。
病院に行く朝、目を覚ました時に威嚇反射をやったら、右目に反応が!!

そのまま病院に行き、簡単な検査をうけましたが、先生が右目は微妙だけど見えてると思うよ。と言ってくれました!!

両目見えてないと言われて2週間後、ちょっと嬉しかったです!!!

とりあえず体に問題がないのがわかったので、あとは網膜か脳の判断です。
これは網膜電図検査をすることでわかります。
これは鎮静剤で眠らせてやるので少し不安です。
ここで脳に異常が見つかった場合、果たして脳のMRI検査をやるのか。。。
って考えると、どこまで検査をしようか悩みます。。

ま、急ぐことではないので、今年は考えて終わることにします。

くっくの目はガラスのように反射します。
網膜が薄くなって弱ってる証拠です。


目はちゃんと見てれば見た目でおかしいと判断つきます。
威嚇反射テストは簡単にできるので、親戚わんこの飼い主さん、日々のワンコたちの目の確認をお願いいたします!!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-11-15 20:58:41

網膜変性症疑い1週間後

テーマ:くっくは今
先週土曜日におかしな行動があり、日曜日に病院へいき、金曜日に眼科で検査をうけました。

1週間であっというまに、症状悪化です。
物は見えてません。
ぶつかります(笑)

検査結果。


白内障の症状は年相応。
緑内障はない。
網膜が10歳ぐらいの網膜。
血管が細く、神経のところがしろっぽくうつってました(通常はあかっぽく写る)。

そして、普通は網膜の上に血管があるのですが、くっくの場合、上下に血管がありました。

くっくの網膜と同じ状態でも見えるこは見えるので、検査をしましたが、まだ疑いでおわってます。

結局、白内障、緑内障、網膜剥離でなければ、網膜変性症の疑いになるように感じました。


なぜに疑いかというと、他の原因で目が見えなくなる事もあるので、血液検査をすすめられました。
ホルモン、腫瘍です。
これが問題なければ、完全なる目の病気。


で、なぜ、遺伝と言われるかというと、この病気の原因が不明。ダックスが多い。ただそれだけです。

血流悪くて目の機能がはたらかなくなってるので、遺伝ではないような気がします。

この後は西洋医学ではなにも出来ないので、東洋医学で色々と試してみます。


今は、部屋に居るときは瞳孔は全開です。

でも、目から腰まで温めて、マッサージを長めに行うと、目を開けたとき瞳孔が少し小さくなります。

なので、血行がよくなると少し変化があるので、毎日マッサージは欠かさずやっていきます。

そして、今月末に鍼灸にいってきます!
ついでにホメオパシーのことも聞いてきます。

くっくの自然治癒力を出す努力を今後はしていきます。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015-11-08 21:08:39

ショックなお話

テーマ:くっくは今
ここ最近、くっくの様子がおかしい事があり、太りぎみと年齢によるものだとおもってたんです。

でも、この週末ぐらいから、おやつをあけたりした時に、口がおやつに届かない事が多々あり、御近所の人達も感じてたらしく、今日病院に行きました。

瞳孔の反射テストをしたところ、まったく瞳孔が小さくなりませんでした。

そこで判断されたのが、網膜変性症。
そして、もう両目が失明してると。
この病気は難病で薬も手術もないそうで。。。

そして、この病気は遺伝らしいです。




悲しい気持ちで帰って来ました。

そのあと、家で部屋を暗くしてから懐中電灯で瞳孔をみたら、瞳孔が小さくなりました。

瞳孔が小さくなった事で、少し気持ちはあがったんですが、でも、少し見えてない感はあり、まだ安心はできません。

なんか、違う病気かな。

とりあえず、紹介状もらって眼科でしっかりとした検査をしてもらうことにしました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-10-10 21:08:03

歯垢とり

テーマ:くっくは今
今日、ペットショップへ行ったら、麻酔のかけない歯垢とりの体験があったので体験してきました。

どうなんでしょう。。
この姿(笑)

今日は体験で犬歯2本で1080円。

全部は20000円。

麻酔かけないというのは魅力的だけど、この格好で全部は辛いような気がする。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。