勘違い、大間違いの年の瀬 | petit bonheur

petit bonheur

大好きなお花のこと。
毎日の些細なことを、ゆっくりと楽しみながら書いていきたいなぁと思っています。

今年も、あと数時間


今年は(も)本当にいろんな事がありました。

父を亡くし、自分の再発もあって

どちらかというと、しんどいことの多い一年だったけれど

沢山の人に支えられ

何とか乗り切れた一年だったように思います。


本当に本当にありがとうございましたぺこり


来年も、頑張って前を向いて進んでいきたいと思っています。


石川県にも行きたいし

いろんな地域のバラ園やガーデンにも行って

触れて、感じて、香りを胸いっぱい吸って・・・・

笑顔の多い一年にしたいと思っています期待すまいる



キラキラ☆どうぞ、来年もよろしくお願い致しますキラキラ☆




・・・・・今年最後の私の勘違いを・・・・・



いつもの苗屋さんで、予約販売の ジュード・ジ・オブスキュアを

お迎えするものの、検閲に引っかかるというアクシデントビックリ

ちょっと焦ったけれど

(裸苗で到着のため、引き取りが2日以内と言われてたので)

無事到着家



調子に乗ったのか、HCで見つけた レオナルド・ダヴィンチ も

や・安い・・・とお迎えしちゃいました。が・・・・・

petit bonheur

実は、レオナルド・ダヴィンチ とタグもあるのに

何故か、私の頭の中は アブラハム・ダービー 

買って帰ってからも1か月近く(つい2~3日前まで)

アブラハム・ダービー

植え替えもしたのに アブラハム・ダービー


そして、ハッと気づいた これって、これって、、、違うじゃんガーン

信じらんない、ツルバラって書いてるよ・・・

家のどこにツルバラを植える場所があるのよ

自分の バカ・ バカ・ バカ sss


と言いつつも、レオナルド・ダヴィンチ に罪があるわけでもなく

ツルバラは無理なので、ビシバシ剪定して(私にできる?)

ちゃんと育てなくっちゃ!!!と誓ったのでした♥akn♥



そして、もう一苗
petit bonheur
ジェルトン・ハーマイオニー (ずっと間違えて覚えていました汗

ジェントル・ハーマイオニー


今回は間違いなくではなく、ずっと欲しかった苗。

イングリッシュローズが 100本限り 1980円 の中で

幸運にも ジェントル・ハーマイオニー は残り一本。


もちろん!!GETですバンザイ

春にどんなふうに咲いてくれるのか・・・楽しみです音符♪




☆★おまけ★☆


今年最後のバラは
petit bonheur
グレイパール



petit bonheur
すっごく綺麗に咲いてくれました。



ちなみに
petit bonheur
2012年6月9日撮影



petit bonheur
何ともいえない、いい色で咲いてくれました。

来年も、この何ともいえない素敵な色に出会えますようにWハート





ではでは・・・

本当にありがとうございました。

みなさん、穏やかで いいお正月をお過ごしくださいね♪








blog 1000flowers

被災地のみなさんと共に・・・



今日も、読んでくださってありがとうございます。

来年が、笑顔の多い 幸せな一年でありますように・・・キャー




最後になりましたが

さとおっちゃんの ヨヲカエル リレー グルッぽ  に参加しています

よかったら、みなさんも Peace幸せ