北海道5日目〜旅の思い出〜オーガンジ〜を解いています | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます。昨日のWindows10は深夜に何とか8.1に戻せました
このままで良いのかどうかわかりませんが人の話しも聞いてみようと
しばらくはこのままにしようと思います。全く疲れました(・・;)

ということで旅の記録の最後は北海道の景色
昔住んでいたところの近くの公園のとなりがこんな場所になっていました

SL排雪列車「キマロキ編成」全国でここにしかないのだそうです
{09E46C07-0342-4BB5-B359-11832CDF1806}

昔深名線が秋に落ち葉のせいで坂道が登れず、電車が運休になり
友達が家に泊まるなんてこともあったなんて、懐かしい話しも思い出したりして


{F07E3FB3-2B12-4D87-BF90-7AC87BCF1668}


新緑の北海道はとても気持ち良くほんとに良いところで育ったのだと思う
白樺の木を見て安心する自分がいたりします(^^♪
{492945F3-4C1F-49D6-9146-FF37B159E769}

最終日は午前中の便だったのでほぼ帰るのみ
友達の実家に寄ってオジサンとにオバサンに挨拶してお土産も持たされ友達夫婦と空港へ

お土産を買ったり、エビを食べたり、先に到着していたW氏と合流して
朝から4人で味噌ラーメン!!

メニュー辛口味噌ラーメンと書いてあるのに、下に選べる味噌、塩、正油と
書いてあるのは全く意味不明です(笑)

空港まで送ってもらった上にここでも子供たちへとお土産を持たされ
至れり尽くせりで機上の人となりました

飛行機はPKOで南スーダンに派遣される自衛隊の方たちと一緒でビックリ
後部座席は迷彩柄!!民間機で移動することもあるのですね

{1A08B673-2CA7-48A1-B122-00F28F670F24}


旅のお宝はコレ!新聞は名寄で友達にもらいました!
{7E4F8FE5-188B-46FC-9A5D-FB41070F54F2}

外で食べるご飯も美味しかったのだけどお家ごはんも美味しく頂きました。

旭川ではずっと気になっていた友達のお母さんにお線香をあげることができて
良かった、お父さんが育てているほうれん草のお浸しも甘くて美味しくて
良く泊まりに行ってご飯を食べさせてもらっていた頃を思い出しましたね

札幌ではLIVEの後の遅い時間帯だというのに
友達が来てくれてススキノで一緒に飲んだり
思いがけない楽しいことも山盛り

友人達の優しさに時々ウルっとなりそうだった
みんなありがとねー、大好きだよ❤︎
 
思い出

{15DDBF02-512E-423E-B4C6-282DF02B8BB8}

{38874053-B009-42A9-89DF-E66666BD5709}

そして現実
昨日は午前中からK1の同級生のお母さんが来て夜7時までかかって
体育祭の衣装作り、やっと見通しがついてホットしたのも束の間
帰ってきたK1が胸リボンと腕のパフの布が反対だと言う(・・;)
2人で見ながらやったのに~っ

てことで今、オーガジンーを目打ちとリッパーで解いています
我ながらしっかり細かく縫ってしまったことを後悔(笑)
昨日は途中で力尽きました。
終わらせてしまわないと次のことができません

これね、高校生なんだから自分たちが出来る範囲の衣装で良いのではないでしょうか?
凝りすぎもいかがなものか?
ブツブツ、ブチブチ言いながらも作る親2人…
{D1491191-CC2A-42DF-ABAD-AC8A2C1B9B51}


2016
大人服15
バッグ11
小物142
帽子2
革5

☆yontan keck現在の委託先☆
*O-cafe*
町田市金森6-41-19
090-7270-0875
11:00~16:00
日・月・木定休日、他不定休

*Andon Cafe*
海老名市中新田1-4-1
046-206-4550
月~木11:00~18:00
金、土、日11:00~22:00
定休日なし(GW、お盆、お正月など休業あり)


☆イベントのお知らせ☆


{A0CA99CD-764C-4631-B302-A77086BD72C1}

{879DE9D6-1E0B-4718-8AD0-BCFD532CB088}