B・Power

日本プロ麻雀連盟21期生・仲田加南のブログです♪















































NEW !
テーマ:
今日は地元の強者とセットしました。
年越しセット以来のメンツです。
友人の中でベストメンバーです、ハイ!

結果は、43133142でちょっと負けでしたが、ものすごく楽しかったし、スッキリしました。

実はここ3日くらい、凄く体調が悪かったんです。
とにかく眠れなくて、憂鬱で、息苦しくなって、、、なんか鬱病みたいな?
何が原因なのかいろいろ考えて、
できることはやってみましたが、なかなかスッキリせず。

でも昨夜はわりと眠れて、今日のセットに行けたんです。

そしたら打ってる途中から、めきめき心が元気になるのを感じました。
体内で血が流れていくのを感じられて、生きてる実感を味わいました。

大袈裟に思うかもしれないけど、そのくらい私の体は麻雀を欲していたんだなぁと知りました。

昨日も雀荘には行って、フリーで打ったりしてるんですよ。
わりと麻雀はしてます。
でもダメなんです。
現代の一般フリーではダメなんです。

こんなこと書くと嫌な奴!何様だよ!って思われるかもしれないけど…。

ちゃんと勝とうと必死になって、ちゃんと見て、読んで、ちゃんと向上心を持って努力してる人と打つ麻雀じゃないと満たされないんですよね。

暇つぶしで、楽しければいいや、っていう人と打つ麻雀じゃダメなんです。。。

もちろん、そうゆう人を非難してるわけじゃないですよ。
麻雀の捉え方は人それぞれで自由ですし、楽しむのはいいことです。
ちょっとした暇つぶしに雀荘に寄ってくれるのも、同業者としてありがたいことですしね!
仕事中の麻雀は、そうゆうお客さんメインですから、お客さんが楽しそうに打ってくれたら私も嬉しいです。

だけど、私が打ちたい麻雀はちょっと違くて…ついに禁断症状が出てしまったんだなぁと思いました。

なかなか自分好みのメンツを集めてセッティングするのは大変ですが、もっとそれも頑張らなきゃなぁと思います。

このままでは、、、心が餓えてしまう(*_*)



↑特製豚重セット¥1400
美味しかった~♪


体調不良が精神的な問題だけじゃない可能性もあるので、これでもいちお減量の努力はしてますw
だいたい1日1食だし、深夜に食べてた食事の時間を早めました。
1日30分以上は歩いてるし。
まぁしかし、ホントに痩せにくいよね┐('~`;)┌

まりなから便秘薬をもらったので、後はそれに期待しよう!( *´艸`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
インターネット選手権負けました。。。

藤崎pと森山会長がベスト32を通過しました。

さすがに強かったです。

凄く惜しかったように感じたけど、
あと一歩が、もしかしたらとても遠いものなのかもしれませんね。

1回戦、
トップは藤崎p
2着に森山会長
私は3着

2回戦(最終戦)
早々と、1回戦でラスだったユーザーさんがトップ目になり、私は2着目。
そして森山会長がラス目だったので、このまま終われば、藤崎pと私の勝ち上がり!
このまま!このまま!
とスムーズにやったつもりでしたが、オーラスが森山会長の親番で、2回連続あがられてしまい、再逆転されました。
やっぱり力強いですね。
さすがとしか言いようがないです。

私も下手なりに、ちょっとトリッキーなトイトイのアガリ、見事なビタ止めを何度も披露しましたが、、、2回戦の南2局に、
四五五六六(77)334455
ドラ2
こんな良い手(マンズは絶好)が入ったのですが、ヤミテンなら誰からも拾えそうだからといって、このままの着順でいいからといって、ヤミテンで安めの3900をあがってしまいました。
森山会長からあがれたので、この時は内心喜んでいたのですが、こうして簡単に捲られてしまった結果をふまえると、やはりこれが一番の反省点になりました。
まだ親番の残っている敵を侮り過ぎですよね。
こうゆうチャンスで、しっかり加点しとかないとダメですよね。
リーチしてたら森山会長からはあがれなかったと思いますが、山に4枚いて、トップ目はピンズの染め手まっしぐら、マンガンハネマンであがれる可能性はじゅうぶんにあったように思います。
そしてもしあがれなくても、次局は自分の親番。それならまた攻めれば良かったと思います。
中途半端に3900直撃できて、満足してしまって、親番ではブラフ仕掛けみたいな半端なことをしてしまいました。
あんまりあがりたくないなぁ。
静かに親が終わらないかなぁ、と。

どうにもチャレンジャー精神が足りませんね(>_<)
いくら最近いろいろ出来るようになったからといって、技術じゃ到底敵わない相手なのに。
もっと無邪気に、ぶつかっていく元気さ、そうゆう姿勢が必要だったと思いました。


そんなわけで、初めてのインターネット選手権は、ベスト32で終了となりました。

観戦や応援、ありがとうございましたm(_ _)m



謎のしょんぼり顔w↑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日の夜ゴハン♪
めっちゃ楽しそうでしょ(^^)





おしゃべり多めで
カラオケ少なめでした。


そして朝ゴハン♪
だいたい朝はマイアミのパスタと決まっていますね。


朝6時、マイティはここで体力ギブアップ!
昼から働いてた人だから仕方ない(^-^;


私とナナミンは、、、
また2時間ほどカラオケへ(笑)


そして9時!
イベントやってるパチスロ屋さんに並びました。
引いた抽選番号は、
私→93
ナナミン→117
300人以上並んでたから、まぁまぁか!

でも私はどうせjuggler打つし、良い番号いらないから、ナナミンと交換してあげました。

残念ながら、第1希望の台には座れなかったみたいだけど、まぁまぁ好きな台に座れて、かなり爆発してましたヽ(´ω`)ノ




私もちょっと期待できるかな?って感じで、ピーク時は2000枚くらいまでいきましたが、、、
800回転ハマって、バケバケBIGで終了としました。
結局4000回転で合算152まで落ちて、(3000まではずっと120以下だったのに)600枚しか残らなかった( ̄▽ ̄;)


午後5時に解散となりました(^ω^)


しかし、ナナミンは閉店まで頑張ったみたいです(゚A゚)
スゲー快勝ですって(*^¬^*)



そんな感じで、久しぶりに麻雀さぼって遊び倒してきました(笑)

眠くてくらくらしたり、肩凝り腰痛との戦いも激しいものですが、たまにこうして限界まで遊ぶのは楽しいですね!!!(まだ限界ではなかったがw)

いっぱい笑ったし、いっぱいリフレッシュできました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


また明日から頑張ります(o^∀^o)

20時~インターネット選手権だよん☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。