_

_


テーマ:
一週間の休みをもらって色んなとこに旅行に行きました。

最初はBALERという海の町です














ここは多少遠いです。バギオからバスで8時間です。込んでたのもありまあまあかかりました。笑



ここはサーフィンで有名な町で海も綺麗です。毎日観光客で賑わってます。マニラとバギオの都市からバスでダイレクトに行けるから便利です。


もちろん新鮮な魚も安く手に入ります。


ってことでさっそくマーケットで魚買いまくりで男2人で刺身PARTYです







うに、クエ、シマアジみたいの、大量のマグロをいただきました。(これ半分です)



ここは少し遠いですがフィリピンにはいろんなビーチがありダイビング、サーフィン、いろんなマリンスポーツにトライしてみてはどうでしょうか?





コリアンサーファーの生徒と夕暮れ2ショットです。笑










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまにフィリピンの市場にふらっと行きます。



昔日本で魚屋や小料理屋で働いていたので多少の目利きができます



僕は刺身が大好きなので食べたい時は自分で材料を買ってきて勝手に食べます。



先週はサンフェルナンド今週はバギオの市場に行きました


サンフェルナンドは海の街、バギオは山の街でそれぞれ置いているものが違います


普通の人はふーんって感じだけど趣味の僕からしたら楽しくてしょうがないです。ww




















太刀魚、キンメ、シズ、ヒラメ、イトヨリダイ、丸アジなどなど




食べたいものをチョイスして帰って日本人生徒と一緒に食べながら飲みます。



今週は狙っていたホルモンをゲットしました



ホルモンはなかなか手に入るのが難しいです



完全に予約制で朝早く行かないと手に入りません



なので朝6時に市場へ向かいゲットしました



この画像はグロいのでお食事中の方はあとで下に進んでくださいww











s新鮮な牛ホルモンです












美味しく日本人6人でいただきました。


日本は島国なので世界で一番魚の美味しい食べ方を知っている国だそうです


やはり日本人にとって刺身は大事ですねー


みんな喜んで食べてくれました


綺麗な山の景色を見ながら一緒に刺身を食らいましょう!!







  格安 フィリピン 英語 留学なら BECIへ!
     http://www.beci-jp.com/

   ~Facebookページは コチラから~

  ~ Twitterより毎日のBECI情報をお届け ~
      BECI_Managers



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 BaguioにはフラワーフェスティバルというBaguioで一番大きなお祭りが2月にあります。



なぜ突然そんなこというかというとたまたま学校の写真を探ってたら数枚のこのお祭りの写真が数枚でてきたからです。
































































僕はフィリピンには3月に来たのですでに終わっていて実際見たことありません。







来年こそ僕は参加する予定です
留学の日程をこの日に合わせるとよりいい思い出が残る留学になると思います





一度検索してみては??





     フィリピン 英語 留学なら BECIへ!
     http://www.beci-jp.com/

   ~Facebookページは コチラから~

  ~ Twitterより毎日のBECI情報をお届け ~
      BECI_Managers




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
BECIの学校はグリーンバレーという敷地内にあります。


一言にグリーンバレーといってもどんな感じかわかりませんよね?


グリーンバレーを簡単説明します


グリーンバレーにはゲートがあります


このゲートは24時間態勢の警備員がいます。



ゲート内にはホテル、洗濯屋、雑貨屋などがあります。(僕も隅から隅まで行ったことがないので「など」です)


グリーンバレーは高級住宅街で山のリゾート地です。




ご立派なお家ばっかりです






要するにお金持ちのエリアですね。




車もいい車ばっかりでございます




この敷地内にTOIEC受付の代理をしてくれるおばさまがおられます



写真はNGって言われたので撮れませんでしたが外見はこんな感じです










僕らが立ち寄ったときここでクラシックを聴きながら本を読んでました



さすがマダム!余裕が感じられます



もしフィリピンで受講したい場合はこのおばさまに手続きしてもらえば一発です!


多くの生徒さんが学校で勉強したあとに試験受けてます



あなたも一度挑戦してみては?



以上グリーンバレーとマダムの紹介でしたww



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
japaneseサーファーのみなさんに報告です。



ついに今月からサーフィンシーズンが開幕しました。



ていうことで行ってきました。








ただこの景色を見ながらビール飲むだけでもとろけちゃいますよね~




newボード買ったので僕も毎週練習しに行く予定です。




休日ここで一緒にビール飲みましょう♪



【円高還元キャンペーン終了のお知らせ】
11月1日より留学費用が大幅に変更され、新料金の適用開始になります。
ご入学をご検討の方は 今月10月31日中までのお申込をお勧め致します。
お問い合わせは BECIオフィシャルホームページから



  格安 フィリピン 英語 留学なら BECIへ!
     http://www.beci-jp.com/

   ~Facebookページは コチラから~

  ~ Twitterより毎日のBECI情報をお届け ~
      BECI_Managers

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
フィリピンにはハンドレッドアイランドという99個の島がある有名な観光スポットがあります。


バギオから4時間くらいです。


今回は韓国人生徒達がバンをチャーターして行くということだったのでまぜてもらいました。











こんな感じの景色です。水もきれいでスノーケリングなんかもしてきました。





先週は三連休だったこともあり一泊二日の旅行でした。




夜はバーベキューです






今回はかなりの大人数です




宿のスタッフがものすごくいい人でバーベキューのテーブルやセットまで全部してくれたおかげもありすごく楽しかった。





綺麗な海をボートでいろいろな島をわたり文句なしの旅行でした。


なかなか大人になったらこういう機会ないですよね?


留学きたからにはこういう旅行のいいと思います

























いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近先生と生徒数名でバーベキューをしました。



幹事が男性の生徒と先生だったので何を買ったらいいかわからなかったらしく二日酔いの僕を叩き起こして買い出しに連れて行かされました。



そこでサプライズとして考えたのがシメに焼きそばを作ろうと思いその材料も買いました。


焼きそばの決め手のソースなんですけどスーパーじゃ味見ができないのでなんとなく美味しそうなフィリピンのオイスターソースを買いました。




まあこんな感じでバーベキューしたあとに半信半疑で買ったソースで焼きそばを作ってみたら、、、



gooooood!!



かなり日本に近い味のソースです!!








マヨネーズもぶちまけて食べました!


まあちょっとソース足りなかったけど、、



このソースを発見できたので学食のメニューにも追加しました





















80人前の焼きそばはさすがに二人がかりです









鰹節とマヨネーズをかけて食べる前に写真撮影



なかなかイケますこの焼きそば。


焼きそばはなかなかバギオでは食べれないので生徒さんのお気に入りメニューになっています




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週の月曜日はBaguio dayということで日本人会に混ざって生徒数名とパレードに参加してきました




セッションロードという街の中心地にある大きな道を封鎖しての大きなパレードです



祭り好きな僕はテンションmaxで参加してきました












もうこの道は落書きし放題です




めっちゃ長い列のパレードで演奏隊や軍隊の人たちや韓国人団体に日本人団体、現地の大学生がたくさん参加してました






僕はコスプレ軍団の中に居たので全然全体の写真がないです。ごめんなさい。












































まあまあクオリティー高いですね



ほとんどの人は衣装手作りらしいです



んでこれが日本人会の一部です









コスプレを用意する時間がなかったので我々はこんな感じで服を着ただけになりました。。




たびたびコスプレ大会みたいなのが行われているみたいなので日本で用意してくるのもいいかもしれませんね!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近大学生の学生が多くなってきました!


ということで今週は洋食メニューにしてみようと思い今週のメニューは

『チキングリルのホワイトソース&コーンポタージュ&スパゲッティ』


という洋食フルコースにしました


なかなかここバギオでは日本に比べたら洋食屋は少ないしここでは値段も高いです。

僕が日本で働いてた時の師匠が洋食シェフだったこともあり洋食もちょこちょこできます


では写真だけだけどごらんあれ!!

















でも本当に異国の地で料理作るのは難しい。。しかも一発勝負でいっぺんに80人前。。。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ。KGです。


ある日いつものようにご飯を食堂に食べにいったら食事の写真がずらりと壁に突然貼ってありました。


そこには僕が作り教え込んだ日本食の写真も数枚ありました。


どうなんやろーって思いながらも数日後。。。



人気ランキング上位かなりきてましたKG's food!


まあ心の中ではやったーーーって思ってたけどドヤ顔してました。


数名の生徒やフィリピンスタッフからもお褒めの言葉をいただきました。当然そのときもドヤ顔です。ww


そのランクインされたのは,,,,



あんかけちゃ~はん







これは次回味を少し改良するのでよりおいしくなります。

チキン南蛮なども人気でした!






次回は親子丼です!!

また画像乗っけます。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。