このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

【テレビ】


テレビ テレビ NHK BSプレミアム 『謎解きLIVE 「美白島殺人事件」

第1夜 7月18日(土)21:00-

第2夜 7月19日(日)22:50-



【舞台】


演劇ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』


日程:2015年11月18日(水)~23日(月・祝)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ


☆詳細はこちら ⇒ http://www.nelke.co.jp/stage/aoharutetsudo/



演劇舞台『四谷怪談』


日程:2015年10月18日(日)~20日(火)
会場:俳優座劇場


☆詳細はこちら ⇒ http://www.j-clip.co.jp/JCLIP14AW/stage.html



演劇ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』


<東京公演>
2015年7月20日(月祝)~30日(木)
東京国際フォーラム ホールC

<大阪公演>
2015年8月2日(日)
梅田芸術劇場メインホール


☆詳細はこちら ⇒ http://hpot.jp/stage/peterpan


演劇「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」特別舞台公演
『見よ、飛行機の高く飛べるを』


日程:2015年9月19日(土)~23日(水・祝)
会場:キンケロ・シアター(東京都目黒区青葉台1-15-11)


☆詳細はこちら ⇒ https://idoling.fujitv.co.jp/news/20150530003152


 

【インターネットTV】


 Amebaが運営するインターネット動画サービス
 アメーバスタジオで人数限定のプレミアム放送を実施します。

 ◆アメスタ「鯨井康介 プレミアムチャンネル」

 《アメーバ会員登録》
  http://www.ameba.jp/
 《アメスタポイント購入/使い方》
  http://studio.ameba.jp/guide2.html
 《視聴ページ》
  http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1319  

  ※視聴には「アメーバ会員登録」と「アメスタポイント」
   が必要となりますので予め会員登録とポイントのご準備をお願いします。
  ※コメントの書き込みなどで演者と直接会話ができます。
   是非ご参加ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 00:14:47

BEFORE AFTER

テーマ:ブログ
遅ればせながら

BEFORE AFTER

無事全日程が終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、ご声援いただきました皆様、誠にありがとうございます。


ミュージカル座さん
からお話を頂いたときには耳を疑いました。

何せ

ミュージカル

と銘打たれている劇団さん。


ミュージカル畑の人間ではないと思っている自分には、なんだか遠い世界のお話のようでした。

それも

BEFORE AFTER

二人芝居です。

それも、ミュージカル作品。

そりゃあそうです。

ミュージカル座

ですから。

二人芝居自体も初めてでしたし。

そりゃあ、不安でございました。

でも。

そんな自分にお話をくださるのならば

やってみたいなと。

挑戦だと。

お話を受けさせて頂きましたが。


いざ蓋を開けてみますと。


難しい楽曲の数々。

たくさんの台詞量。

難しい役どころ。

久しぶりに国外逃亡も視野に入れました。


とはいえ

美しい楽曲の数々。

キュートで軽妙な台詞の掛け合い。

魅力的なキャラクター。

と揃いもそろった素晴らしい作品だともわかっていたので。

やれたら楽しいなぁ。素敵だろうなぁ。と夢見ていたのも事実です。

そんなこんなで

初めて乗り込みました。

{4B66FD65-470A-4D61-B520-FC406AD32730}

ミュージカル座

関係者からは、

違和感!
ミュージカル座に鯨井がくる日が来るとは!!
なんでいるの!!?

などの声を多数頂きました。

どれもこれも。こっちの台詞じゃっ!!と思いました。


さてそんな私のお相手は
{F21FBE65-8379-4D63-BDF9-14D5AF4BD871}

おかむーこと

岡村さやかさん。

昨年のバードマンでご一緒させていただきましたお姉さん。

ご存知の通り。

阿保かと思うくらい歌の上手な方です。

格差カップルがここに誕生しました。

でも、おかむーはとても根気強く、丁寧に、厳しくも優しく、やっぱり厳しく歌を教えてくれました。
彼女の歌がすごく素敵だからこそ、アドバイスに真摯に向き合う事が出来ました。彼女の歌の世界に近づきたかった!
とても貴重な経験を頂きました。有り難い。感謝。


演出家の中本さん

{CD11EF2D-BF29-44A5-9255-7DB48DEAB0D9}


とても柔らかく、俳優に寄り添ってくれる方です。演出家として、時には友のように接してくださる吉本さんに、自由なベンを生み出して頂いた気がしております。

演出助手の魚ちゃん

{5D952EA7-8555-450D-A2B4-0D4B6719B135}

こんなに気の利く人はいるのかと思う程。
仕事は早いし人間は柔らかいしユーモラスだし。あと、ユーモラス。
同世代の彼女とは、また現場で会いたいものです。

そして来ましたバンドメンバー
{D2403C90-854F-4A7B-96AB-FB6DB9A2908B}

ピアノのナミちゃん
ギターのなるおくん
チェロのりかちゃん

そしてBAの愛の化身、制作のエミさん。

バンドメンバー。
お聴きいただいた皆様はわかるはず。
素晴らしい!!!あの音色。あの空気。作品へ寄り添う姿勢。

それでいて全員僕より年下っ!!!

頭あがりませんでした。
しっかりめに下げました。

それにしても!彼らの奏でてくださる音楽に身を委ねる事の気持ち良さたるや!!

人間的にも本当に魅力的な三人。
感謝しまくりです。

制作のエミさん。
ここまで感謝しまくりの作品に僕をキャスティングしてくれた事、誠に有り難い。また、作品を愛し、作品を届ける事への情熱を感じる方でした。イチ俳優として、嬉しいお人です。

今回は少人数のカンパニーでしたので。
皆様紹介させていただきました。

とてもお洒落で雰囲気の良い空間、スターパインズカフェさんにも感謝です。またあそこで作品を上演したいですいつか。

また、ダブルキャストの
石井カズさんと若井さん。
{1DC3E5F9-3104-4AAE-B795-38221211BF30}


お兄さんお姉さんにも可愛がっていただきました。
お二人のBAとても素敵でした。
人が違うだけでこれだけ作品の色が変わる事に、驚き。
またお会いしたいお二人です。

ちなみに、石井のカズさんに靴を貰いました笑

それかっこいいすね。

って言ったら

あげるよ

って。

男前っ!!!!!

遠慮なく今履かせていただいております。
{D60EB835-CBE9-451F-A905-5AED2F7BDDCA}




愛ある作品で、愛をもった皆様と共に過ごせた事。
心より幸せに思います。


ベンのような
キュートでスマートなお役をいただけたこと。

とても嬉しかったです。

こんな役をいつかやりたい。と思っていた役でした。

では。

改めまして

ご来場いただいた皆様、ご声援いただきました皆様、誠にありがとうございました。

またお会いできる日を。

{277CA6C9-E889-4525-82F5-D10EFB2445D6}




鯨井ベン介。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-11 20:37:41

bare終演

テーマ:ブログ
一晩明けて

改めまして

オフブロードウェイミュージカル

『bare』

にご来場いただきました皆様
ご声援いただきました皆様

誠にありがとうございます。


連日たくさんのお客様にご来場頂けた事

とても温かい拍手を送ってくださった事

愛あるお手紙、お声を頂きました事

心より感謝申し上げます。



{4E84BD70-82B2-49F5-AA2D-96091B8C66D9}


終演した今

もうあのセントセシリアの制服を着る事は無いのかと思うと、寂しさが込み上げてきます。

別れを悲しめる事の裏にある充足度といいますか。
それだけ濃く、楽しく、たまには阿保な時間を、過ごさせて頂きました。
阿保になれる喜び。受け入れてもらえる安心感。
{925F3222-E32B-42C8-A511-8C13AA5188EB}

何故かスカートを履かされる主演俳優。


感謝してもしきれません。


bare

この作品の魅力に取り付かれた一人として。

今回再演に携わる者として。

ジェイソン役に選んで頂いた者として。

プレッシャーもありましたが。

最強にして最愛の仲間たちの力が
そのプレッシャーを、懐柔してくれました。

そしたらこんな感じになりました

{FCCB7BBC-295B-40CB-9266-8E85D04CD4AD}


よかったのかどうかが不安になってきましたが。

恐らくよかったのでしょう。

改めて感謝。


題材的には、この日本では、理解するのが難しい面もある作品かもしれませんが。

それでも、誰もが共感を持てる芯の部分があるのだと。大きなメッセージが作品に込められている筈だと。
信じて、演出家原田優一氏を中心に、改めて再演というカタチで臨ませていただきました。

少しでも、何か一つでも
観てくださった魂に触れるモノがありましたら

幸せに思います。


ジェイソン役として

ピーターという恋人に出会い
アイヴィと過ちを犯し
ナディアに支えられ
マットとライバル関係を築き
ルーカス
ザック
アラン
ターニャ
カイラ
ダイアン
ローリーと共に騒ぎ、遊び、悩み
神父様に縋り
シャンテル先生にきっかけをもらうも無駄にしてしまい
クレアさんの息子を哀しませてしまいました。

どうか、
ジェイソンのような
誤った最期を遂げる人が
存在しない社会になりますよう。

誰かの

聞いてよ

の声に

耳を傾けられる自分でいられますよう。

願っております。

{A55685FB-85E3-4521-88D1-AEB7C48D0470}


最後になりますが

この作品に出会えた事。

本当に幸せでした。

ご来場いただきました皆様、ご声援いただきました皆様。

改めて

ありがとうございます。


では。



{D43C7422-FED6-4A71-97A0-7C63890CFF5C}


3.2.1

bare
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-07 18:38:28

七夕なので、

テーマ:ブログ
こんにちは。皆様。

1年ぶりのご挨拶。

初めましての方も、お久しぶりの方も。

どうも。

埼玉の彦星です。


埼玉の彦星と、いいます。

一年に一度、鯨井康介のブログを乗っ取ります。

埼玉の彦星です。


今年の七夕は、いかがでしょうこの暑さ。

37度とかを観測してやりましたよ。熊谷で。

例年雨が降る事が多かったと思いますが。

今年は

猛暑。


ぶっちゃけ、きつかったです。


だってね。


暑かったの。ほんと。


織姫と会うんだけど、彦星。

半袖短パンでしたしね。

1年ぶりの再会で。

スーツとか、民族衣装的なやつじゃなくて。

木梨サイクルのTシャツ。

更に自転車で行っちゃったもんだから。

いや、会う前のいいアップにはなったんだけど。


もう汗だくね。


織姫には

「ラフかっ」
「夏休みかっ」
「虫でも取りいくのかっ」

とか言われるし。


まぁ、やっちゃったよね。

天候以前の問題だしね。ぶっちゃけそこって。

反省。彦星反省。


さあてよ。

まあさ。


何せ。一年に一度だからさ、この彦星の登場。


ぶっちゃけぶれがちよね。


キャラが。


ブログ書きながら、

「どんな感じだっけ昨年」
「ていうか俺なにやってんだろ」
「そろそろいい歳だよな」

とか考えてるのはここだけの話。


まあ、彦星頑張るよ。

楽しみにしてくれてる(いるかどうかは一旦抜きにして)織姫`sのためにも。


あ、そういえば

今日親友鯨井康介のやってる舞台

bare

の現場でも

七夕をやったんだって。

その様子がこちら。
{1244C1EB-907B-429C-A2A7-36F8990F60F6}


ね。楽しそう。


嬉しいよね。こういう行事を大切にしようって気持ち。

彦星感激。感激彦星。


ちなみに、彦星初めて知ったんだけど

短冊のお願いって

〇〇しますように
とか
〇〇なりますように

とかって書くんじゃなく

〇〇しました
とか
〇〇なりました

とか、完了形で書くものらしいね。


初めて知りました。

彦星のくせに。

彦星なのに。


まあ、そこは埼玉の彦星だしさ。


ご愛嬌よね。


全国区じゃないから。


で、鯨井康介はなんて書いてるのかな?

と思ったら



「モテました」


って書いてあったの。


笑ったよね。


自分で言うやつはそりゃ、モテねーよってね。

まあ、完了形で書くらしいからってのはわかるけど。

ついね。


上からみてて。


滑稽だなあいつ。

あと、必死だなって。


爆笑よ。爆笑彦星。


さあーて。ひとしきり阿保な親友の恥を暴露したところで。

今年はお終い。


Tシャツ短パンで一年に一度の逢瀬に行ったもんだから、怒ってる織姫なだめなくちゃだし。多分なんか買わされるし。
彦星買うシリーズぅ〜とかやらされそうだし。

。。時計かな。はあ。

金欠よ彦星。欠星よ。もはや。


まあ。

鯨井康介

今年の下半期もちょこちょこお芝居するらしいから、今年の彼も応援よろしくお願いします。

今やってるbareも。
あと2回でおしまいみたい。

毎日千秋楽だーっ

って、泣いてたよ。ちょっと。

その分頑張るらしいから。よろしくね。


ではでは、この辺りで!!


来年またお会いしましょう!!


皆様も、素敵な七夕を!


逢瀬するもよし!
家族と過ごすもよし!
一人で酒をあおるもよし!

祝う気持ちが、七夕です!!


ではでは!

まった来年〜♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み