このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

【テレビ】


テレビ テレビ NHK BSプレミアム 『謎解きLIVE 「美白島殺人事件」

第1夜 7月18日(土)21:00-

第2夜 7月19日(日)22:50-



【舞台】


演劇ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』


日程:2015年11月18日(水)~23日(月・祝)
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ


☆詳細はこちら ⇒ http://www.nelke.co.jp/stage/aoharutetsudo/



演劇舞台『四谷怪談』


日程:2015年10月18日(日)~20日(火)
会場:俳優座劇場


☆詳細はこちら ⇒ http://www.j-clip.co.jp/JCLIP14AW/stage.html



演劇ブロードウェイミュージカル『ピーターパン』


<東京公演>
2015年7月20日(月祝)~30日(木)
東京国際フォーラム ホールC

<大阪公演>
2015年8月2日(日)
梅田芸術劇場メインホール


☆詳細はこちら ⇒ http://hpot.jp/stage/peterpan


演劇「アイドリング!!!10年目の明日ング!!!」特別舞台公演
『見よ、飛行機の高く飛べるを』


日程:2015年9月19日(土)~23日(水・祝)
会場:キンケロ・シアター(東京都目黒区青葉台1-15-11)


☆詳細はこちら ⇒ https://idoling.fujitv.co.jp/news/20150530003152


 

【インターネットTV】


 Amebaが運営するインターネット動画サービス
 アメーバスタジオで人数限定のプレミアム放送を実施します。

 ◆アメスタ「鯨井康介 プレミアムチャンネル」

 《アメーバ会員登録》
  http://www.ameba.jp/
 《アメスタポイント購入/使い方》
  http://studio.ameba.jp/guide2.html
 《視聴ページ》
  http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=1319  

  ※視聴には「アメーバ会員登録」と「アメスタポイント」
   が必要となりますので予め会員登録とポイントのご準備をお願いします。
  ※コメントの書き込みなどで演者と直接会話ができます。
   是非ご参加ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-08 20:50:57

ハッピーの話

テーマ:ブログ
実は僕

おじさんなんです。

誰がなんと言おうと、誰にどんなに違うと指摘、否定批判わされようと。

僕は

おじさんなんです。

声を大にして言おう。そうだ、今こそ世界に発信しよう。叫ぼう。この際だから。叫んでしまおう。

僕は

今や

おじさんなのだと。

おじさん。
あぁ、なんて甘美な響き。

こんにちは世界。
初めまして世界。

そうです。

あたすが

おじさんです。

この子の。
{BEE6A205-14D5-4B82-95E5-8357E0A4DC85}



この子にとって

僕は叔父さんなんです。

先日初めて対面しました。
抱っこをしました。
その瞬間僕は。

叔父さんでした。

幸せです。

叔父さんになれたことが。

彼はこの世に生を受けまだ半年も経っていませんが、既に多くの人を幸せにしました。彼に会うと人は必ず幸せな気持ちになります。彼の写った写真を見せるだけで、100パーセントの人が笑顔になります。叔父さんなんか、笑いながらちょっと泣いちゃったりします。
彼は生きながらにして、人の心を救うのです。

そんな偉業を成し遂げる彼は、間違いなく最高な大人になるでしょう。
これだけ人を笑顔にするのです。その快感を覚えてしまったら、それから抜け出す事は容易ではないはずです。彼は生涯、人の笑顔を求め続けるでしょう。
彼は人を笑顔にする天才なのです。
素晴らしい人間がここに誕生しました。ありがとう。

{3BA78E3F-F742-4CD7-A41B-DAF72A320AFA}



また、俗な事を言いますが。
彼はイケメンです。
彼に比べたら、ベッカムもブラピも、リチャードギアすらもごめんなさい。2位とか3位です。

かなり控え目に言っても、世界一なのです。

きゅるんきゅるんしたその愛らしい瞳に、世の女性はきっとイチコロと思います。
ルパンも目じゃありません。
そうなのです。ハートを盗む世紀の大泥棒とは、実は彼のことだったのです。

そんな彼をこの世に誕生させたのは
我が兄と、そしてその兄を選んでくれた素晴らしい女性、義姉。この二人です。
この二人とはなんと素晴らしいのでしょう。

スーパーを産んだスーパー。
最早、二人はスーパーサイヤ人なのです。
確かに、先日会った兄は、ひと回り大きく。オーラを纏っているようでした。頷ける話です。

ちなみに、スーパーサイヤ人我が兄は、もちろんのこと、おじさんこと、私より、彼にデレデレです。
目に入れても痛くないどころではないでしょう。むしろ、既に4、5回は実際目に入れているな、というのが僕の見解です。
連日彼の写真が送られてきます。
おじさんは、
またかよぉ~、とか言いながらちゃっかり全て保存し、身の周りに自慢しています。
おじさんは、最近それを笑顔布教活動と呼んでいます。


あんなに可愛らしい顔をされたら、多少悪いことをしてもおじさんは、その過ちすら、いないいないバアしてしまうことかと思います。

しかし、スーパーサイヤ人はそうはいきません。

時には叱る事もあるでしょう。
こんなに可愛らしい宝物を叱らなければならないなんて。想像するだけで身を裂かれる思いです。
れるわけがない!僕には無理だ!
コラ!なんて。コォラァ~♪ならまだしも、コラ!だなんで。

しかし、それも必要なのです。
笑顔製造機である彼が笑顔製造機であり続ける為には、学ぶ事が必要です。

スーパーサイヤ人とは、なんと辛い仕事でしょう。私は二人を尊敬します。何故なら僕にできない事をやってのける二人だからです。
大きな拍手を贈ります。
素晴らしい。

そんな二人を想っていると、やはりこの二人の事が頭によぎります。
そう。私とスーパーサイヤ人の両親です。
笑顔製造機を産んだスーパーサイヤ人を産んだので、スーパーサイヤ人2となるのでしょうか。いや、2では収まりませんね。
これはスーパーサイヤ人3と称して良いでしょう。まさに世界最強です。金髪になり、髪が伸びるのも時間の問題でしょう。

ちなみに今日は母の日です。

世界最強の母に愛を伝えるには絶好の日です。
いつまでも世界最強でいてもらう為には、感謝を伝えるのです。
多分ですが、それが一番の方法です。

この場を借りて、ありがとう。

笑顔製造機が、我が一族に誕生したおかげで、私はとても暖かい気持ちになっております。


では、最後に
世界最強のスーパーサイヤ人3が産んだ
奇跡の少年の写真でお別れしたいと思います。

彼も、ちょっと違った意味で、笑顔製造機だったようです。

では、またいつか。



{371904D2-9582-4024-8AA8-A55A93A0AC89}







AD
鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-08 16:05:33

ナミヤ雑貨店の奇蹟

テーマ:ブログ
ナミヤ雑貨店の奇蹟

ご来場いただきました皆様、ご声援いただきました皆様、誠にありがとうございます。

無事全日程終了いたしました。


今回、魚屋ミュージシャンこと、松岡克郎さんというお役をいただきました。

ミュージシャンの役。

人前で楽器を演奏するという、これが初挑戦でありました。

{BBE6288B-506D-4F45-B892-69823B2FAE28}

これです。

ハーモニカ。

ん?

ハモニカ?

どちらの表記が正しいのかわからない、そのレベルからの出会い。

正直それについては未だ解明されておりません。

それほどの初対面。

どう呼べばいいかわからないので、とりあえず

モニカと名付けます。

モニカとの出会いは、かれこれ2ヶ月前。台本と共に僕のもとに訪れました。小さいけれど、独特な雰囲気を持つモニカ。初めての印象は良かったように思います。

ですが、対峙してみて直ぐに気付きました。

こいつは。曲者だと。

モニカはなかなか自由気ままでありまして。僕の言う事はほぼ聞いてくれません。恐らく僕の事をあまりよく思っていなかったのでしょう。そこで完全な片思いであったことを悟りました。

それからは距離をつめる日々。

自由気ままなモニカに振り回され、僕は単音で、プーと出したいんだといくら伝えても
モニカはブァイピァャーと複数音汚い音を立ててきます。

あまりに苛立つ日々。シンバルを蹴りつける勢いでした。ワチャチャ。

そんなこんなの格闘の末、本番。

正直、完璧な関係を築けたかというと疑問ですが。
でも、最初に比べたらかなり仲良くはなれた方かなと思います。モニカの機嫌の良い日は増えたかなと。

欲を言えば、もっと仲良くしたかったな。と思いますが。

そんなこんなで、僕とモニカの日々は終わりました。

Oh.Thanks.Thanks.Thanks.Thanks モニカ


魚屋ミュージシャンの他にも二役やらせていただきました。

三役演じさせていただくのも楽しかったです。


高校生の時に初めて観劇させていただいたキャラメルボックスさん。
演出の成井豊さんとこうしてご一緒させていただけた事に、感動しました。不思議な気持ちでした。

このご縁に、心より感謝いたします。


今回も素敵な作品、人に出会え、幸せでした。
{60FAA6A9-F61C-4A77-90A5-E8563C323B02}



ありがとうございました。


改めまして、応援いただきました皆様に感謝申し上げます。


鯨井康介


鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-20 11:23:02

ナミヤ雑貨店の奇蹟

テーマ:ブログ
こんにちは

鯨井です

只今劇場入りしました。

演出家
成井豊さんの今作のコメントをいただきましたので、公演スケジュールと共に載せさせていただきます。

成井さん。とてもジェントルな方です。






舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』東京チケット情報


直前予約は、ぴあにて前日の23:59まで販売。0570-02-9999(Pコード:448-952)http://w.pia.jp/t/namiya/
当日券は開演1時間前から会場受付で販売。


舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』
http://napposunited.com/namiya/

「あの時の回答は、あなたの人生にとって、役に立ったでしょうか?」

原作 東野圭吾(『ナミヤ雑貨店の奇蹟』角川文庫刊)
脚本・演出 成井豊(キャラメルボックス)

出演
多田直人 松田凌 鮎川太陽
菊地美香 鯨井康介 石橋徹郎
大森美紀子 岡内美喜子 左東広之 小林春世 金城あさみ 近藤利紘
川原和久


東京公演
4月21日(木)~5月1日(日)
Zepp ブルーシアター六本木

4月
21日(木)19:00
22日(金)19:00
23日(土)13:00 17:00
24日(日)14:00
25日(月)休演日
26日(火)19:00
27日(水)14:00
28日(木)19:00
29日(金・祝)14:00
30日(土)13:00 17:00
5月1日(日)14:00


大阪公演
5月6日(金)~8日(日)
シアターBRAVA!

5月
6日(金)19:00
7日(土)13:00 17:00
8日(日)13:00

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
アフタートーク

東京
4月21日(木)19:00 多田直人・松田凌・鮎川太陽・成井豊
4月26日(火)19:00 多田直人・松田凌・鮎川太陽・川原和久

大阪
5月6日(金)19:00  多田直人・松田凌・鮎川太陽

終演後、10分程度。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

舞台『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を観に行くべきかどうか迷っている、
という悩みをご相談くださったみなさまへ

これほど明白なことを迷っているとは、余程のことに違いない、
迂闊な回答は書けないぞと思った次第です。
そこで、今の私の気持ちを正直にみなさまにお伝えしようと決意いたしました。

なぜ私は芝居を作るのか。
それは、10代から20代の間に見た何本かの芝居が、自分の魂に響いた
からです。
そして、自分の人生を変えたからです。
おもしろい芝居にはそれだけの力があると気づいた私は、自分もそのような芝居
を作ってみたいと思ったのです。
今日までに何本作れたかはわかりません。

が、この『ナミヤ雑貨店の奇蹟』という芝居は、間違いなく、見る人の
魂に響くと思います。
今回は川原和久さんをはじめとして、力のある俳優さんがたくさん集まり、
3年前の初演よりはるかにおもしろい芝居になりそうです。

その結果、客席のいたるところで、奇蹟が起こるに違いない。
そう、私は確信しています。

どうかこの芝居を見に、いや、奇蹟を体験しに来てください。
心よりお待ちしています。

                      脚本・演出 成井豊

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
鯨井康介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み