いすみ鉄道カレー列車 | くじらの川床

いすみ鉄道カレー列車

昨日、久々に第3セクターいすみ鉄道へ。



この国鉄型のキハ28を使用して期間限定でオリジナルカレーを堪能する「カレー列車」に乗りました。

列車内でカレーを食べるなんて国鉄時代の東北新幹線のビュッフェ以来かな?







キハカレーにミネラルウォーター、プチデザートに指定席料金込みで¥1,000-



よく冷えた缶ビールは¥500-ですが、限定非売品のうまい棒と、350ml缶1本にしては多すぎるつまみ付♪

カレー列車を堪能した後は腹ごなしに撮り鉄。


国吉~上総中川間で、カレー列車と




ムーミン列車を撮影。

続いて上総東でも撮りました。





午後はキハ28側が終始逆光になるので、辛いかも。

撮影後、い鉄揚げなどお土産物を買って帰還しました。

一日だけの、ささやかな夏休みでした(*^.^*)



Android携帯からの投稿