その道のプロ!宝くじの達人ブログ

宝くじで億万長者に成り損ねて、フジテレビ「笑っていいとも!」にも出演した宝くじロトtotoの達人?のブログ。

人気のジャンボ宝くじ、ロト6、ミニロト、ナンバーズ、スクラッチくじ、サッカーくじtoto、BIGなどで、一攫千金!高額当せんを狙う貴方はぜひご覧下さいね!


テーマ:

いいともパネルセットタモリ

笑っていいとも!出演時にもらったタモリさんストラップの効果か、あのSMAP中居君とがっしり握手して、強運を別けてもらったおかげなのか?

念願の1等前後賞合わせて3億円を見事手に入れることができ舞い上がって喜んだあの日が、懐かしい。

携帯に付けたタモリさんストラップを自慢げに誰にでもみせぶらかしていたあの日が懐かしい。

前後賞逃がし

これがそのテレビ出演のきっかけとなったサマージャンボ宝くじの画像なんだけど、やっぱり第444回っていうのが、不吉な兆しだったのか?

今思えばそうだったのかもしれない。

画像

私は、ジャンボ宝くじが発売される度に、予算が許す限りと大量買いを続けた。

1等を当てることが、使命であるかといわんばかりに、全国の1等の良く出る売り場に出かけては、連番、バラ、縦バラ、千バラ購入方など、あらゆる技?を駆使して当てることに一生懸命でした。

袋

ある時は、当せん祈願に嫌がる家族を無理やり連れ出し、旅行そっちのけで、宝くじ当せん祈願巡りをしたり、どこそこの招き猫を手に入れると宝くじに大当たりすって聞けば、招き猫を買う為だけに、その山の中にある工房まで朝早くから出かけたり、またある時は、宝くじ祈願のメッカへ出向きあの有名な「宝当袋」の別注品までもわざわざ作ってもらう気合の入れようで、家族からは、半分呆れられていた。

画像売り場

白蛇をわざわざ見に行ってから、宝くじ売り場に長蛇の列に並んで買ったりもした。

もう何十年と買い続けて、ついに大当たりしたのがわかった時の喜びようってば言葉では表しきれません。

当たっちゃった?

札束の山に囲まれて、お札で左団扇?なんて思っていたのが、大金を持ち帰るのはと、百万円だけ現金で、残りは全て銀行口座にそのまま入金してもらったので、一体全体どのくらいの山になるのか写真だけでも取って置けばと後から後悔。

画像

その百万円のうちその日に買ったわんこがこの子です。

今では手元に残っている唯一のもの?

この子を3億円出して買ったようなものかな?

ふってわいたお金なので、まあ諦めもつくってもんかな?

当せん金で、おもわず買ってしまったマイホームも、まさか絶対起こりえない筈の(宝くじ1等に当せんしたこと以上に思いもしていなかった)大地震「福岡県西方沖地震」にて、儚くも崩れ落ちてしまうとは、それこそ夢にも思っていませんでした。

地震保険になんて、加入する訳も無く、まだ住み始めて半年も経たないうちにただの瓦礫の山に成ろうとは...。

札束の山ならぬ、がれきの山とは...。

まあ、家族全員無事だったことがなによりの救いです。

確かにマイホームは崩れてなくなってしまったけれど、生きている限りまた高額当せんのチャンスは巡ってくるし、普通ありえないようなことを体験できたという事はそれだけでも凄い事だから、ある意味強運は続いているのだと逆に思っていいかな?

震災の復興支援くじも発売されるし、ドリームジャンボ、サマージャンボ、オータムジャンボ、年末ジャンボとまだまだチャンスはいっぱい有るし、ロト6なら木曜日は毎週チャンスが巡って来るんだし、落ち込むことなく前向きに、再度リベンジ?に向けてまた懲りずに頑張ってチャレンジするぞ!

次ぎは絶対、家なんて買わない!

でもペイオフも始まっちゃたから、銀行に預金するのもねぇ。

...って、もう一回当たる気でいる私に、妻は呆れて笑うしかないって感じ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。