keikomanmaのひとりごと

食べるの大好き シニアのmanmaが泣いたり笑ったり、ひとりごと
何時もは手料理 時々外食気ままなブログ


テーマ:
おはようございます\(^o^)/
いいね!
ありがとうございますm(__)m
ブログを書く励みになります💪


曇り空の月曜日です☁️
ウォーキングに行ってきました🏃🏻‍♀️
少し寒いくらいでした😵
今週は予報では
梅雨らしくなるらしいです😔
でも水不足も心配ですよね〜

昨日は父の日
娘ちゃんから旦那様へ
プレゼントが🎁届いていました
さて夕食は

{9BE3BE2A-9D81-4551-BD0D-4F7056C1DC5C}
鶏モモ肉のオーブン焼き
鶏モモ肉に
茅乃舎の
バジルとガーリックソルトで
皮の方だけ味付けをして
焼く直前にやはり茅乃舎の
野菜出汁を袋を破いてかけました
一緒にインゲンを焼きました
少し焦げちゃった😢


ジャガイモの🥔簡単グラタン
スライスした玉ねぎと
短冊に切ったベーコンを炒めて
塩胡椒して置きます
耐熱皿に
薄くスライスジャガイモと
ミルフィーユの様にして
とろけるチーズ🧀もはさんで
最後に生クリームを注いで
オーブンorトースターで焼きます

{6513CB4C-D9F6-4427-B009-1B861341A966}
冷や奴     枝豆と共に
{EF1629FE-4167-4B20-BC78-FAB2BC73A656}
冷やしトマト🍅
旦那様が酔っ払って買った物
茅乃舎の出汁でお浸しです
今回は玉ねぎの
スライスをトッピングしました


旦那様へ
何時も遅くまでお仕事
お疲れ様ですm(__)m
そしてまめに働けます様に
願いを込めて豆料理‼️



お立ち寄りくださり
ありがとうございますm(__)m

今日も1日
宜しくお願い致しますm(__)m






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

keikomanmaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。