【北村家 @青葉台】・・・つけ麺の誘惑~ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

「リビエラ逗子マリーナ」からの帰りに立ち寄り。

BBQの後って、いつもツルツルした物が食べたくなっちゃうんですよ。

悪天候でクルージングが中止になったのでいつもより早めに帰宅。

 

北村家

 

 

 

 

 

食券を渡す時に、麺硬コールを。

 

 

 

■つけ麺 800円

 

 

 

 

 

大判の肩ロース?のチャーシュー。

 

 

 

ほうれん草。

 

 

 

パリパリで風味の良い海苔。

 

ラーメンと同じ3種のトッピング。

 

 

 

酒井製麺製の、やや細めの平打ち麺。
ぼそぼそした舌触り、プチプチと歯切れは良い。
湯切りをしっかりやっていたのかも。

 

 

 

 

 

長ねぎと一味唐辛子が浮かんだつけスープ。

 

 

 

サラッとした豚骨醤油系。
動物系の旨味があまりガツンと伝わってこない。
酸味があって、魚節の風味がわずかに感じられる。

 

 

 

麺をくぐらしても絡まずイマイチバランスが・・・

 

この手のつけ麺はどこの店でもそうだけど、
普通のラーメンは美味しいけどつけ麺で外す店が多い。
ここもそのパターン。

もうちょっとスープにパンチが欲しいけどなぁ・・・

なかなか箸が進まず、とりあえず完食はしたけど。

 

 

 

久しぶりに、「吉村家」へ行きたくなった。

 

前回の「ラーメン」の記事はこちら

 

 

 

横浜ラーメン 北村家ラーメン / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0