【肉バル 肉ソン大統領 @秋葉原】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

おもろい店に行きました。

 

 

 

JR秋葉原駅のヨドバシカメラ側にある昭和通り口から1分ぐらい。
総武線高架沿い。

 

 

 

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店

 

 

 

白色と茶色のコンビ、明るくてカジュアルなゆったりとした空間。

ホワイトハウスの会議室をイメージしているそうです。

BGMはカーペンターズが流れてて~。

 

奥にカウンター席があって、1人呑みされているお客さんもいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

マスコットキャラクターがお出迎え。

 

 

 

 

 

ガラス張りのキッチン内にタンドール窯がありましました。
焼いてた骨付きラムショルダーが美味しそうだったぁ。

 

 

 

 

 

ユーモアな写真入りのメニュー表が見易くていい。

 

 

 

このゴム製のコースター、持って帰りたかった・・・

 

 

 

■フリージングハイボール 490円

 

ベースは、ブラックニッカ。

 

※価格はすべて税抜です。

 

 

 

冷え冷えでシュワ~~っと。

 

 

 

■肉ソン大統領の鶏だし豆腐 ※お通し

 

北海道産の絹ごし豆腐にほんのり風味付け。

身体にやさしい~お通し。

 

 

 

■肉ソン・北海道ザンギ 680円

 

鶏唐揚げ好き、ザンギ好きの私には見逃せない一品。

 

 

 

サックサクでジューシー!!

食感がたまらない。

 

切り口の断面から肉汁がジュワ~っと。
下味は、醤油と生姜、ガーリック。

 

 

 

■ブラックニッカハイボール 450円

 

揚げ物にはやっぱりハイボール。

シュワっと爽快~。

 

 

 

■山盛りパクチー焼き餃子 880円

 

メニューには、餃子の上にパクチーがドサッとのって入る写真だったんですけど、

パクチー嫌いの私、どーしても餃子が食べたかったので、スタッフさんにお願いをして

別盛りにしてもらいました。で、パクチーは友達へ。

 

 

 

揚げ焼き風。

 

 

 

もちもちの厚めの皮。

餡はいたってシンプル。

 

 

 

ラー油とフライドガーリックのタレで。

 

 

 

今回のスペシャリテがこれ。

 

■肉ソン・肉肉肉盛り合わせ(4~5人前) 5,800円

 

ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト・牛モモ

リブフィンガー・チキンプロシェット・バックリブロースト
骨付きラムラックロースト・玉ねぎ丸ごとロースト

じゃがいものロースト・ピクルス・オリーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、豪華なお肉の協奏曲~。

それぞれが奏でる食感、旨みが一度に楽しめる。

 

 

 

なんといっても、この、ゴロゴロ野菜を詰めたひな鶏の丸ごとロースト。

中にジャガイモやズッキーニなど蒸し焼きになってて。

 

 

 

タンドール窯で焼かれたチキンは、芳ばしくてジューシー。

 

 

 

お好みで、トリュフソルトかスパイスソルトで。

 

 

 

■肉ビール 980円

 

思わず頼んじゃいました~(笑)

薄野麦酒のラガータイプ。

ちょっと高いような・・・

 

 

 

最初、みんなでこれ行っちゃう?

なんて話していたけどさすがにお腹いっぱいになって断念。

デザートで〆ることに。

 

いつの日か、「どんまいくりん豚!トランプタワー肉鍋」食べたい。

 

 

 

■窯焼きリンゴのコンポートバニラアイス 980円

 

 

 

冷たいバニラアイスを絡めながら食べる温かい焼きリンゴが美味しくて。

 

 

 

骨つきミートのかぶり物とコメントボードを借りて集合写真を。

 

おもろい店でおもろい仲間と新年会。

ユーモアたっぷり、お肉たっぷり。

 

楽しかったぁ~~。

 

 

 

肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6