知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


テーマ:




ずーっと気になっていたラーメン屋さん。

お店の前を通る時って、いつもお腹一杯状態だったのでいつかは・・・

って、思っていたんですよ。


久留米ラーメン くるめや 新橋本店





「骨付カルビ」、「葱タン塩」、「焼トン足」とかあったりして。

夜のチョイ呑み立ち寄りにもいいかもね。





ライス無料!!


なんて、うれしい~サービスあり。





お店に入ると、豚骨のニオイが漂ってて。

久留米ラーメンって、ずいぶん前にラー博で食べた以来。

いつかはココで~って楽しみにしていたんですよ。





■ラーメン 並 680円





デフォでバラチャーシューが4枚と大盤振る舞い。





風味の良い、パリッパリの海苔が2枚。





ゆで玉子のスライスに、ザク切りの長ねぎ。








超ー濃厚なのに、後味マイルド。
変なクセがなくて美味しい~こってりスープ。





加水やや多めの細麺、茹で加減硬めにしてもらいました。








途中で、一味唐辛子を投入して。





最後に紅生姜で口直し。





オレンジのアメちゃんを1個頂いて。





散々呑んで食べた後だったけど、危うくスープ完飲みしそうになりましたよ。


うまかったなぁ~~!!




くるめやラーメン / 内幸町駅虎ノ門駅新橋駅
夜総合点★★★★ 4.0




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)