知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


テーマ:





2015年のスタートは、ここから始まりました。


■市屋苑 大晦日ちゃんこ鍋パーティー @用賀


2014年12月31日19:00~ 

恒例の年越し忘年会。


残念ながら、あの美味しい~ネックチーズが食べらないパーティー。

樽酒呑み放題!!他のドリンクも呑み放題!!


塩ちゃんこが、めちゃめちゃ美味しくて。





除夜の鐘を聴きながら、みんなで『用賀神社』へ初詣。


記事はこちら



今年も、残すところ今日1日。

お誘い頂き、いろいろなイベントへ参加させて頂きました。


人との繋がりで、新しいお友達もたくさん出来ました。

お声掛けしていただいたみなさん、感謝しております。


そこで、特に印象に残っているイベントをまとめてみました。






■第3回 東京ラーメン進年会 @田町 1月


ラーメン評論家、ラーメン店主、ブロガー、ラーメン好きの集まり。

ラーメンファンとお店側との繋がりのきっかけの場に。


JAL系のホテルのパーティーでしたが、とにかく料理の品数が多かった。


全アイテム食べることが出来なかったのが残念で・・・(笑)


記事はこちら





■わぽ新年会2015~ @渋谷 1月


もう一丁、ラーメン系の新年会。

115名の大所帯。


参加者のみが食べられるスペシャルラーメンを1Fの『凪』で食べて。


「わぽ会」メンバーの美人店主には驚き!!

約束しておきながら未だに食べに行っていない・・・ごめんなさい。


記事はこちら





■Osteria Urara 3周年パーリナイ!!! 2月


カジュアルなイタリアンバルでのパーティー。

料理の品数がスゴかった!!


泡飲み過ぎで翌日辛かった・・・


記事はこちら





■牡蠣パーティーへ~ @都内某所 2月


岩手県陸前高田市から直送の大きな殻牡蠣を使用した恒例の牡蠣パーティー。

生牡蠣、焼牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣リゾットなどなど、2つ星レストランのシェフが調理した料理の数々。


樽の生ビールや泡、ワインなどドリンクもたくさん用意されてて。

高CPのパーティー。


記事はこちら





■インワーとか持ち寄りピクニッコリ花見 @代々木公園 3月


30名ぐらいの、お花見呑み会。

東麻布にある飲食店の店主主催の集まり。

なんか、北○景○が食べに来たらしい・・・てな話題があって。


記事はこちら





■素敵なワイン会~ @都内某所 5月


素晴らしい~ロケーション。

馴染みのある築地市場を上から見下ろしたのは初めてでした。


フードコーディネーターのお友達からのお誘いで、楽しくて素敵なワイン会へ。


記事はこちら





■BBQ大会 @晴海ふ頭公園 5月


~スペイン産イベリコ豚&牛肉&海鮮&イケメン焼きそば♪VSレタスガール♪♪~

参加者100名以上、役者・クリエーター・ダンサーなどが1/3ぐらいいたそうです。

ローストチキンに、山形県産A5サーロインっと、美味しい~食べ物がたくさんあって。


美人バイオリニストのSong(金 ソンエ)さんの演奏あり、豪華なBBQ~でした。


記事はこちら





■南原竜樹氏のバースデーパーティーへ~ @都内某所 5月


ご本人様よりご承諾頂いたブログタイトル。


フルーツをふんだんに使ったバースデーケーキ、お裾分け頂いちゃいました。


記事はこちら





■ソラノイロ4周年記念パーティー @台場 5月


俺が日本ラーメン業界を引っ張って行くんだ!!

っと言わんばかりの熱血ラーメンマイスター、『ソラノイロ』店主、宮崎千尋さん。

フジテレビ「ラーメン大好き小泉さん」出演など、メディアでもお馴染み。


招待制、参加者120名っと大盛況だった記念パーティー。

しずるの村上純さんもゲストでいらっしゃいました。


記事はこちら





■沖縄祭り~ @都内某所 6月


美味しい~沖縄料理に、オリオンビール、泡盛、シークワサーを使ったカクテル。

夜景を眺めながら泡盛をゴクゴクと~、沖縄をテーマにしたパーティー。


ツートン青木に勝って「全日本そっくり大賞」で優勝したものまねタレントのRyu(リュウ)さんが、
氷室 京介「KISS ME」、久保田利伸の「La La La LOVESONG」と「流星のサドル」を披露してくれたり。


もう、めちゃめちゃ楽しくて2次会へ。

早めに失礼させて頂いたのに帰りの電車で寝過ごして(×2)大変なことに・・・(笑)


記事はこちら





■夏の海辺でBBQ~ @江の島 7月


関東地方の梅雨明けが発表されたこの日、大賑わいの「江ノ島西海岸」にある

大人気のイタリアンレストランのテラス付き個室でBBQ~。


潮風に吹かれながらこのロケーションで飲むビールは格別。


記事はこちら





■真夏のBBQ~ @晴海ふ頭公園 8月


イカとホテタの炭焼き、海老グリル。

ローストチキン、A5のサーロイン、すいか割り。


美味しくて、楽しくて、暑さなんかすっかり忘れてましたよ~。


記事はこちら





■真夏の船上BBQ~ @逗子マリーナ~小網代湾油壺沖 8月


去年、今年と2回目。

ガラでもなく、こんなセレブな会へお誘い頂いて。

『リビエラ逗子マリーナ』からクルーザーで~。


海の上で食べるハンバーガーは最高ーー!!


美人バイオリニストのSong(金 ソンエ)さんの演奏あり、超豪華なBBQ~でした。


記事はこちら





■潮風公園でBBQ~ @台場 9月


秋の空。いい天気。

参加者100名のBBQへ~。


帆立、有頭海老、秋刀魚の開き干し、蛤、ムール貝、姫さざえ、

イカ、シシャモと厚揚げ、豚ロース、網焼きのステーキ、牛肉入りの焼うどん、

とどめはカレー。


お腹一杯、人一杯のBBQ~でした。


記事はこちら





■秋のBBQ~ @都内某所 10月


『晴海ふ頭公園』で開催予定だった恒例のBBQが雨予報で急遽予定変更。

残念ながら屋内に場所を変えたけど、みなさんとの距離感が近くてそれなりに楽しめました。


イベリコ豚焼き、イベリコ豚入りのスンドゥブチゲ、ローストチキン、和牛サーロインステーキ。

開催場所特製の塩おにぎりがこれまた美味しくて。


記事はこちら





■iL CHIANTI BEACHE でバースデーパーティー~ @江の島


江の島シーキャンドルライトアップがキレイなんですよ。

2Fのテラス付きパーティールーム貸し切りで、お友達のバースデーパーティー。


記事はこちら





今回、これで今年最後の更新となりました。

いつもこのブログをご覧頂きましてありがとうございます。


来年もまた、いろんな方々との繋がりを大切にしたいと思っております。


今夜は、今年最後の恒例のイベントが待っています~(笑)


みなさん、良い新年をお迎えください。。



kuishinbou33



いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)