知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

地サイダー・ラムネで残暑を吹き飛ばそう!withガラスびん応援隊

のイベント会場となったのがこちら。


トラットリア・ピッツェリア ラ・ブリアンツァ


前編 のつづきです。



知らない街を食べ歩きたい!

「新一の橋」交差点を見降ろす、このテラス席にて。



知らない街を食べ歩きたい!

シェフにお願いをして、薪釜を撮らせてもらいました。

オーダーは終わっていましたが、薪を新たに入れて、

火を強くしていただくというパフォーマンスサービス付き。


ありがとうございます。



知らない街を食べ歩きたい!

ご当地サイダーの中で一番気に入った、

うち旅情レモン&はっさくサイダー(広島)で乾杯~~



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

料理がズラリと。

これ、まだ前菜。



知らない街を食べ歩きたい!

欲張って、2皿分一気に。



知らない街を食べ歩きたい!

あっ、

「金麦」は、サイダーのチェイサー替わりに・・・(笑)



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

おもいっきり盛合せ。


ハムやサラミ、クロスティーニにキノコのソテー、揚げ物いろいろ。

久しぶりに、美味しいゼッポレ(青のりが入った揚げパン)を食べました。



知らない街を食べ歩きたい!


メイン料理はこちら。

パスタに、ナポリ風のピッツァがズラリと。



知らない街を食べ歩きたい!

■ペンネアラビアータ



知らない街を食べ歩きたい!

■マルゲリータ



知らない街を食べ歩きたい!

■ビアンケッティ


チーズを使わず、ニンニク、オレガノ、トマトソースで作るマリナーラがベース。
上にシラスを乗せたピッツァ。



知らない街を食べ歩きたい!


中でも、一番気にいったのがコレ。


■チンクエフォルマッジ 


ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、タレッジョ、スカモルツァ、パルミジャーノと、

5種類のチーズ贅沢に使ったピッツァ。



知らない街を食べ歩きたい!

お替りして、3切れいただきました。

「ダンディ・ヤマムラ」を飲みながら~~



知らない街を食べ歩きたい!

ドルチェはこちら。


■リコッタチーズのタルト


ま~た、食べ過ぎました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

今回のイベント、

知っているブロガーさんが多くて助かりました。


飲んで、食べて、地サイダー&ガラス瓶の勉強して。

楽しかったぁ~~



知らない街を食べ歩きたい!

ありがとうございました。。





ラ ブリアンツァピザ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅