【長崎亭 @水戸】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


初めての水戸駅。


帰りの「スーパーひたち」まで1時間。

駅前でお昼を食べようと近くをぶらぶら。


14時30過ぎ、ランチタイムを過ぎているせいか

閉まっているお店が多くて焦りましたよ。

もう、お腹減って・・・



知らない街を食べ歩きたい!


そんな中、歩いて3分ぐらいの所でこんな看板を発見!

「本場長崎チャンポン」の文字に惹かれるんですよねぇ。



知らない街を食べ歩きたい!


長崎亭



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


オールテーブル席。

左側の壁は鏡張り。

ハイカラなパーテーションがあって、ちょっと窮屈感。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


専門店かと思いきや、定食メニューもいっぱいあって。

「カレーラーメン」とか、「バーグカレー」とか・・・

「から揚げ定食」を食べている人が何人かいて、その大きさにビックリ。

うまそーだったなぁ。


遅い時間の割りには、結構お客さんが入ってくる。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■チャンポン 690円



知らない街を食べ歩きたい!


野菜が山盛り。

きゃべつの割り合いが多くて。

浅利やむきえび、いかも入ってましたが、

シーフードミックス系で味気なし。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ギトギト系のスープ。

チャンポンにしては油多すぎ。

野菜を炒める時に、ラードを使っているのかも。



知らない街を食べ歩きたい!


麺は、普通の中太麺。

以前はチャンポンの太麺を使っていたそうですが、

お客さんからの要望で今の麺に切り替えたそうです。



安くて、ボリュームのあるチャンポンでしたが、

科学の力が効いているのか、ずーっと後味に違和感があって。

ちょっと、自分には合わないかなぁ・・・






長崎亭 ちゃんぽん / 水戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0