知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


テーマ:


知らない街を食べ歩きたい!


新横浜駅から歩いて5分ぐらい。


茜鶏 もへじ


焼き鶏をメインとした居酒屋さん。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


お店に入って、真正面にコの字型のカウンター。



知らない街を食べ歩きたい!


両側には、このように2人掛けのテーブルが並んでいます。



知らない街を食べ歩きたい!


今回は、サントリーのトリスハイボールが飲める、

『横浜 居酒屋特集』の企画で行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!


でも、やっぱりスタートはコレ。


■モルツ 510円



知らない街を食べ歩きたい!


お通しは、きのこ(椎茸?)の茎の甘辛和え。

醤油系の味がしっかり付けらていて、

これだけで一杯飲めそう。



知らない街を食べ歩きたい!


■ざく切り塩だれキャベツ 430円


ごま油風味で、他店ではあまりない酸味も効いていましたよ。

結構、好きな味でした。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


こちらのお店、屋号にもなっている茨城県産の「茜鶏」を使っています。

右から、砂肝、はつ、豚バラ(茨城県産?)。

色を見ていると、新鮮さが伝わってきます。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


大きいな炭で、ゆっくり焼き上げていきます。



知らない街を食べ歩きたい!


■プチトマトベーコン巻串 180円

■うずらベーコン巻串   180円 



知らない街を食べ歩きたい!


■焼き鶏盛り合わせ 790円 6本 塩


はつ・砂肝・レバ・ねぎま・もも・かわ



知らない街を食べ歩きたい!


■焼き鶏盛り合わせ 790円 6本 塩


はつ・砂肝・レバ・ねぎま・もも・かわ


身が締まっていて美味しかったですよ。


ただ、たれの場合、

焼き上がってからたれに浸けこんでいたので、

浸け焼きの方が香ばしくていいんじゃないかなぁ~っと・・・

料理がたくさん並んだところで、

呑み欲にターボがかかります!



知らない街を食べ歩きたい!


■トリスハイボール 430円


スッキリ、爽やかな味わい!

カットレモンが潜んでいます。



知らない街を食べ歩きたい!


■ジンジャー&トリスハイボール 480円



知らない街を食べ歩きたい!


■柚子&トリスハイボール 480円



知らない街を食べ歩きたい!


■コーラ&トリスハイボール 480円


いろいろと、バリエーションがあります。

どれも、スッキリとした口当たりでクセがなく、

酎ハイ(サワー)より飲みやすいですよ。


いやぁ~、チョッと驚きでしたね。

女子にもおススメです!!



知らない街を食べ歩きたい!


■ごぼうのカリカリ揚げ? 値段失念・・・


たれに漬け込んであるような?

下味がしっかり付けられていました。

カリッカリですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


お店のスタッフのお兄さんが着ていた、



知らない街を食べ歩きたい!


このTシャツ。

欲しい~~!


値段はお店で手書きしているそうです。

ちなみに、単価が「元」になっているのは、

お兄さんが中国の方なので、まぁ、シャレでしょう~。



知らない街を食べ歩きたい!


やっぱり、欲しいなぁ~。



知らない街を食べ歩きたい!


〆はやっぱり、これで。。




『茜鶏 もへじ』 公式HP



横浜 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
横浜 居酒屋 特集



茜鶏 もへじ そば(蕎麦) / 新横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kuishinbou33さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります