mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, October 10, 2011

機内食 特別食 ヒンズーミールとチャイルドミール:7月帰路成田ーサンフラン

テーマ:帰国北海道うまいもん2011
7月の帰国の備忘録です・・・(いまだに)

成田ーサンフランの国際線の食事。
エコノミーで、娘はチャイルドミール(年齢は関係なく予約可能)、私はヒンズーミール。
特別食は、予約時にリクエスト入れています。
出発の24時間までリクエスト可能。

遠い目の食いしん坊
夕食:豆のカレー、ご飯、パン、サラダ。カレーは辛くておいしかったです。
ご飯は日本の白米だったので、ちょっと違和感はあったけど(こういうカレーには、外国のご飯のほうが合う)

普通食の人たちには、日本のチキンカレーが出てました。


遠い目の食いしん坊
娘の夕食。チャイルドミールだけど、結構な量。(ヨーグルトは私のをあげた)
ミートボールとマッシュポテトと温野菜。
カットフルーツ、チョコケーキ、パン。
これは大人でも美味しそう。


遠い目の食いしん坊


遠い目の食いしん坊

サンフランシスコに到着前のブランチ。
なんと、周りで普通食の人たちがサンドイッチとか朝食を食べているのに、私はカレーです。
カレーの香りがぷんぷん。カシューナッツとチキンのカレーとサフランライス。
重そうだけど、重くない。やっぱりカレーにはあまり外れはないかも。

遠い目の食いしん坊
こちらは、娘のチャイルドミールのブランチ。ハッシュブラウン、スクランブルドエッグ、荒挽きソーセージ(チキンとハーブ)、フルーツ、牛乳。これも、無難な子供も大人も好きそうなもの。

やっぱり、特別食は、面白いのでやめられないです。
★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, October 09, 2011

回転寿司 根室花まる

テーマ:帰国北海道うまいもん2011

遠い目の食いしん坊 (ボタンえび)

いまさらですが、まだ夏の帰国の画像があるので、折々紹介します。

帰国してすぐに、回転寿司 根室花まる JRタワーステラプレイス店に行きました。
帰国すると、やはり札幌駅周辺が便利なので、そちらへよく出かけます。
レストランもいろいろあるしね。
迷ったときは、回転寿司。

一番上は、ボタンえびのお寿司。頭のみそも美味しい!

遠い目の食いしん坊
こちらが季節限定で出ていた(たぶん)鮭のチャンチャン焼き寿司。
あぶりサーモンにチャンチャン焼きみたいな甘いみそが塗られているのね。
これは、娘が大好きだったもの。

遠い目の食いしん坊
私の大好物のひとつは甘エビ。

遠い目の食いしん坊
そして、肉厚で甘いホタテ。お寿司の中で一番ぐらいに大好き。

遠い目の食いしん坊
サーモンの中落ちも良かったです。ネギトロよりGood.


遠い目の食いしん坊
途中で娘がチョコレートケーキを注文。
美味しそうだったけど、あまり美味しくなかった。

遠い目の食いしん坊
お寿司やさんの茶碗蒸しは美味しいので、私に注文。
北海道の茶碗蒸しは、銀杏よりも、栗の甘露煮が入っている確立が高し。
これが大好き。いつも甘い栗を大切に食べます。あの甘さがだしの塩味といいハーモニー。
滑らかで美味しい茶碗蒸しでした。

遠い目の食いしん坊
最後に、かにみそとかにの軍艦・・・これが大失敗。
ちょっと生臭かった・・残念。おなかいっぱいで、口直しに他のもの食べれなくて、美味しく進んでいたのに、最後に失敗のものでした。
やっぱりかにみそは、毛がにを食べるとき一緒に食べるのがいいな。


★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。








AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, August 31, 2011

ラーメン:さとらんどと新千歳空港にて

テーマ:帰国北海道うまいもん2011
6月30日ー7月20日の帰国中の備忘録です。


遠い目の食いしん坊
帰国中ジンギスカンとラーメンのうち、若干消化不良で終わったのがラーメン。
2回しか食べれなかった。
1回目は、さとらんどというファームなどが入っている大きな公園で。そこの食堂で無難に普通のラーメンを頼んだのだけど、、うーん、いまいち。あっさりしすぎ。

帰国前に過去の<秘密のケンミンショー>をみていたのだけど、東北のどこかの県で、ラーメンに「麩」が乗っているということで、びっくりされていた。
でも、私はそれをみたとき「なんだ札幌と同じでしょ。」って思いました。
家で母がラーメンを作ってくれてたときにも大きな麩は入っていたし、ラーメンやさんのも、昔のは入ってることがあったし。そして、その麩が私はチャーシューよりも楽しみだったのね。
だから、このさとらんどのラーメンに麩が入っていたのをみたとり「なつかしいー」って思った。(味はいまいちだったが)

そのあと、ずーっとラーメンが近所にあっても食べてなくて、<今回は1回だけか・・・無念!>と思っていたとき、新千歳空港のことを思い出しました。ちょうど7月15日にリニューアルオープンしてすごくさらに良くなって。
ラーメンのエリアもすごいことになっているということじゃないですか。


遠い目の食いしん坊 向こう側がたべてる母


父と母と私と娘で帰国(アメリカに)の日、ラーメンエリアに行きました。すごい混みよう。びっくり。
一番奥のお店で食べることに。
長いテーブルには、大きなどんぶりにゆで卵が山盛り。自由に食べてくださいということ。
私と娘は子供サイズのラーメンにしたけど、サイズが大きくて、全然満足でした。
味噌ラーメンと塩ラーメンを味見。太くて縮れた麺はやっぱりおいしいな。
父はこの時、なんと気管支炎だったので一口二口しか食べれず。
(見送りからそのあと病院に直行して気管支炎と判明) 具合悪いのに、空港まで送ってくれて感謝でした。

札幌でラーメンを食べ損ねた人は、新千歳空港でね。
そして子供サイズでも大きいし安いのでお勧めです。

来年はいっぱいラーメン食べたい。


遠い目の食いしん坊
混んでたラーメンエリア 新千歳空港にて 7月19日

★American Breezeからのお知らせ★
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Sat, August 27, 2011

箔座の金箔商品 (3) 箔座とクオカの食用金箔の比較

テーマ:帰国北海道うまいもん2011
7月の日本帰国中に、
箔座<HAKUZA>オンラインショップ
とクオカ Cuocaから食用の金箔を取り寄せました。
お正月やホリデーにいいなと思って。

遠い目の食いしん坊

左:クオカ   右:
  箔座

遠い目の食いしん坊

左:クオカ   右:

箔座   上:クオカ(正方形の形の)


遠い目の食いしん坊

箔座の金箔には、竹製のピンセットがついてきます。繊細なので、これを使用するといいということ。
容器はガラス製。かなり一つ一つが大きな金箔。見栄えしそうですね。


勝敗は、やっぱり、

箔座ですね。
クオカのは、お手ごろ価格ではあるけど、大きさ、量ともに
箔座にはかなり劣る感じです。

★American Breezeからのお知らせ★
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, August 18, 2011

箔座の金箔商品 (2) 金箔のチョコケーキ

テーマ:帰国北海道うまいもん2011

遠い目の食いしん坊



フジTVの<もしもツアーズ>という番組で紹介された箔座日本橋.
オンラインショップでこんなものをオーダーして、アメリカに持ち帰りました。

箔座<HAKUZA>オンラインショップ

金箔が貼られたチョコケーキ。抹茶のもあったけど、娘がたぶん食べないのでチョコ。
サイズは日本サイズで小さいですがゴールドはたっぷり。
2本持ち帰ったので、1本はクリスマスまで保存しようかな。
包装は密閉パックです。

遠い目の食いしん坊

遠い目の食いしん坊
洋酒がほんのりきいていて、大人の甘さ。
中にはチョコチップが入ってます。
お酒が苦手な私でも大丈夫なケーキ。娘も大丈夫でした。
しっとりしてYUM!

ケーキの上にプラスチックが付いているのだけど、それをはがすときに金箔がちょっとはがれちゃうのが残念。
ケーキの入ってるケースの横壁サイズをもっと高くしたらいいのに・・・

遠い目の食いしん坊

1912年 オールドノリタケ ラスター彩 フラワースナックセット
http://americanbreeze.cart.fc2.com/ca122/2426/p-r122-s/



遠い目の食いしん坊
遠い目の食いしん坊
★American Breezeからのお知らせ★
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。