mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, December 30, 2011

パネトーネ:ダークチョコがけでカスタードクリーム入り

テーマ:Holidays 2011

遠い目の食いしん坊

例年クリスマスにパネトーネを買います。
今年のは、ダークチョコレートがかかっていて、中にはカスタードクリームが入っているもの。


遠い目の食いしん坊

箱から出すと、チョコレートが固まったままなので、スライスに苦労します。
冷たいまま食べてみると、チョコレートとパネトーネを一緒に食べてもチョコが硬いままなので、ちょっと違和感。
そこで、電子レンジで温めて見たら・・・大成功。

<今回掲載している画像たちは、温める前のものです>

ダークチョコがトロリとしてソースのようになり、カスタードクリームもほかほか。パン生地ももちろんふわふわ。
シトラス味のエクレアのような味わいに。
この食べ方でなら、昨年のウィリアムスソノマの栗のパネトーネよりおいしいかも。

今年パネトーネは、再利用しないでこのまま全部食べ切れそう。

遠い目の食いしん坊

★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, December 28, 2011

ターキーの残りで:ターキーと野菜のヘルシーキッシュ

テーマ:Holidays 2011

遠い目の食いしん坊

残ったターキーを消費中。
ヘルシーなキッシュです。

材料

パイ生地
ターキー刻んだのを1カップ分
卵4個
塩小さじ4分の1
牛乳カップ2分の1
チーズ おろしたものを一掴み
たまねぎ半分みじん切り
他に適当にある野菜

200-220度で45分ほど焼きます。
ターキーの部分は、チキンでも、シーフードでもなんでも代用可能。

味は、あっさりしたキッシュです。ターキーだとほんのり茶碗蒸しっぽいような。


遠い目の食いしん坊


遠い目の食いしん坊

激レア・ファイヤーキング アンカーホッキング オレンジ ミルクグラス パイ皿 パイディッシュ


遠い目の食いしん坊

ファイヤーキング レースエッジ サラダ デザートプレート


★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2011

ターキーの残り物で クリームチーズ クランベリー ターキーのサンドイッチ他

テーマ:Holidays 2011
クリスマスにブログに不都合があったので、ちょっとタイミングが悪いですが、すこしずつまた更新しなおしています。

・・・・・・・・・・

遠い目の食いしん坊

クリスマス当日に義母の突然のお昼前の訪問があったので、ぱぱっとサンドイッチを作りました。
予告があったら、もっとちゃんとしたのにー。ちなみに英語では突然の訪問をPOP INなんて言います。
ちょっと質素な感じに仕上がったけど、味はGood.クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズのクリーミーさ、そしてターキーのあっさりとしたうまみがちょうどいいハーモニーです。

他に作ったのは、トルティーヤにチェダーチーズ、ターキーをはさんで電子レンジで加熱したケセディーヤ。
簡単にできるスナックのようなもの。
遠い目の食いしん坊

★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, December 27, 2011

クリスマスイブ ディナー

テーマ:Holidays 2011

クリスマスにブログに不都合があったので、ちょっとタイミングが悪いですが、すこしずつまた更新しなおしています。

・・・・・・・・・・
遠い目の食いしん坊
(スタッフィングをのせるの忘れてる・・・)

イブは義母を招待して、またしてもターキーディナーを食べました。
たまには、ホリデーにラムローストとか違うものを食べたいけど、やはり食べやすいし作りなれてしまったのでターキーになってしまいました。

イブって、クリスマスの前の日なだけなので、普通食事を盛大にするのは本番の25日なのだけど、イブにターキーを焼いてしまったので、25日は残り物で適当に食べる予定。楽チン。

メニュー内容はほぼサンクスギビングと同じ。

ローストターキー
グレービー(焼き汁にとろみをつけて、娘作。YUM!)
マッシュポテト(娘作)
クランベリーとオレンジソース
枝豆とコーンとたまねぎのオレガノ入りソテー
ブロッコリーの蒸したの
ハワイアン ロールパン(甘くてYUM)
アルコール無しの発砲じゅんごジュース
カラフルなクッキーもおやつに

ターキーに敷いたのは、ツリーの剪定後のあまった枝

遠い目の食いしん坊

遠い目の食いしん坊

遠い目の食いしん坊

食器はすべてファイヤーキング で。
カジュアルだけど、ちょっと落ちついた演出には、このホワイトとゴールドが気に入ってます。

★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, December 26, 2011

クリスマス イブ ツリーと暖炉

テーマ:Holidays 2011
ひどかったですね。使用しているブログのサーバーが不正アクセスがあったらしくて、遠い目の食いしん坊も、お店のブログ American Breezeも 全くログインできませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・

遠い目の食いしん坊


今回は、プレゼントの買い物、ラッピング、そして料理もかなり娘に手伝ってもらえて、うれしかったな。
成長したなーって実感。
成長した娘のはずだけど、やっぱり、サンタに手紙を書いてました。
クッキーを選ぶときも「一番いいのを選ぼう」って。
朝、暖炉にかかってるサンタからのプレゼントをみて、「今年のサンタはなんか雑。ラッピングがされてない。」とか言ってるし。
クリスマスのブーツには、みかんが何個か入っているのだけど、「やっぱりサンタのみかんはおいしい」とか。
サンタ発言は、どう捉えていいのか未だにわからない。やっぱり、私たちに 彼女を楽しませるための夢を与えてくれてるのかな。サンタを信じなくなったらがっかりするから、信じてるふりなのかな。

今年は、不景気なのもあるし、例年のようにはプレゼントは買えなかったけど、箱を工夫したり、セールを利用したりそれぞれが工夫して、なんとかツリーの下を満杯にしました。

遠い目の食いしん坊

イブの夜は、サンタがわかりやすいように、どの家もクリスマスライトをつけたままです。
それを狙って、近所や我が家のライトも撮影してきました。それはあとで。


遠い目の食いしん坊

★American Breezeからのお知らせ★ たくさん新製品をUPしています。
お探しのアンティークなどございましたら、
お気軽にご連絡ください。


遠い目の食いしん坊-ご質問、リクエストはクリックどうぞ!
ニャン子アイコンをクリックで、お気軽ご相談ください。






いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。