mytaste.jp
Fri, May 20, 2016

日本風ベーカリー@アメリカ

テーマ:パン レシピ HB
{DA39DCFD-4BDC-406B-9E92-EC94F57E1FBB}

グランドオープンニング前の、ソフトオープンされている新しく出来た日本スタイル ベーカリーに行ってきました。
明日明後日が正式オープンかな。

まだ全商品が揃ってない状態だったけど、何品か買って食べてみました。

日本のように トングとトレイのセルフサービスなんですが、衛生上の関係かなぁ、日本みたいな陳列ではなく、ロッカーっぽい棚の中のトレイにパンがあります。棚のガラスを上にスライドして、とりますよ。(上記画像)

{931626E0-F382-4ECC-A360-D881737DF85E}

買ったもの。

食パン、チョコチップ メロンパン、山の形のチョコ メロンパン、カスタードとチョコクリームのパン、揚げたてカレーパン。

クロワッサン生地っぽいパンが多め。

バゲットやいろんなサンドイッチもあるらしいけど、品切れでした。

今週末 正式オープンらしいので、また ちゃんと整った時に行ってみたい。


{8ED797CC-D886-40B1-B69B-DB291E377302}


最近、何かの日本の番組(マツコ?!)でカレーパンを見て、食べたいなーって思ってたので揚げたてがあってラッキー。
旦那と半分こして店内で食べました。

カレーは味がマイルド。個人的にはもっと濃いカレーがいいな。パン部分も薄めですね。ちょっと小さめ。

価格は普通だけど、個々のサイズが日本のベーカリーと比べると一回り小さめなような。

メロンパンの上のクッキー生地もいいし、中のパンがケーキみたいに繊細なふんわりパン生地で良かった。(メロンパンのパン部分が好きじゃないので普段買わないけど、これならアリ)

全体的に、甘さは日本人仕様で控えめです。

日本人のカスタマーは満足かもだけど、アメリカ人にはどうか。

中はカフェスペースがあってコーヒーなどと楽しめます。

{B032D1AB-B8AB-407B-BD61-10FD1E72B4B2}


コーヒーはスタバで。
私は、ヴェンティ デカフェ コーヒー。
旦那は、ヴェンティ キャラメル アイスラテ。

{A1537D75-FA1A-414C-BAD1-A384A88FC265}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 15, 2016

亜麻仁 フラックスシード入りパン

テーマ:パン レシピ HB
久々に娘にパンを焼きました。といってもホームベーカリーですけどね。


{F73D0D03-00B3-4A83-AFC1-C382E9B09665}


先日の買い物で強力粉を買ってきたつもりが、中力粉でした。(汗)
仕方ないので、イーストを増量して焼く事に。

なんとかふっくら焼けました。やっぱり市販の(アメリカのスーパー)より断然おいしいですね。

今回はレシチンも入れてみましたよ。量は感ですが。

<フラックスシード入り中力粉パン>
早焼きモード:焼き色薄め 設定

++材料++

中力粉 280g
砂糖 大さじ2
トレハロース 小さじ1
レシチン 大さじ1
粉スキムミルク 大さじ1
塩小さじ1
バター10g
フラックスシード(粉) 大さじ1
イースト小さじ1.5強
水 200ml


焼き目が薄め設定だったけど、結構濃い焼き上がりになりました。


{619D9A0E-A1DD-4367-9D28-B30BF17474B5}


ーーーーー

娘は、往復長距離バスのチケットを買ったけど、やはり荷物が大きいし重いみたいなので、明日早朝ダンナがシアトルの大学まで送って行く事になりました。

いつものように 梅干しのオニギリ持たせます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 24, 2016

洋梨とブリーチーズのグリルド サンドイッチ プレート: ヤクルトも♪

テーマ:パン レシピ HB
{333BB8E1-F12D-47CC-A11A-837E96C7EB98}
 
久々に白カビチーズのブリーチーズを買ったので、洋梨と合わせてグリルドサンドイッチを作りました。
 
オーガニックの全粒粉のパン一枚を半分に切って、ハーフサイズサンドで。
 
スキレットでカリカリにチーズと洋梨を挟めたパンを、ぎゅーぎゅー押し付けて焼きます。
中のチーズがとろりとなったら出来上がり。
 
ブリーチーズは洋梨が一番あうなーと思うけど、リンゴもいけますね。(リンゴはチェダーチーズの方がおすすめ)
 
ほんのりスイートでセイボリーなフルーティーなグリルドチーズサンドイッチです。
 
日系のスーパーでヤクルトのライト(甘味にステビア使用)がセールだったので、ゲット。
ヤクルトって日本でも高いですよね、、似たような製品に比べると。シロタ株強し。
 
 

 

{C663252F-819F-4173-BA62-0AE5B8966432}
 
イチゴ、ブラックベリー、バナナを添えて。
Chobaniのイチゴ味 グリークヨーグルト(大きいけど100カロリー)もね。
でも、ヨーグルトはお腹いっぱいになって無理でした。汗
{B5801BCF-E4E1-4829-A0D6-C5822995CF35}
 
ブリーチーズ、洋梨、アーモンド散らして、スキレットでカリカリ、トロトロに。
 
{57DB797E-6DDE-47D2-8712-BEE4258F4AE9}
パリジャンスタイルの ダブルクリーム ブリー Brie。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, February 25, 2016

ちょっと変わったツナサンドを楽しんでいただけました

テーマ:パン レシピ HB
12月にブログを再開してから、仲良くしていただいているパン作りがお上手なMariさんのブログ「パン作り1年生^^」で、「どんなサンドイッチの具がありますか」という記事がりました。
私も過去にいろいろ作ってますが、簡単なサンドイッチの紹介をさせていただき、嬉しい事に実際に作って頂き、その記事がアップされています。
ぜひ、訪問してみてくださいね。
kuisinbouUSさんのツナマヨサンド♪゜・*:.。. .。.:*

サーモン色のツナサンド

「鮭色ツナサンドイッチ」2005年の記事←クリック
で紹介した、ツナだけどサーモン?と見間違われたサンドイッチのエピソードからです。

昔のアメブロ記事なので画像が小さいですねー。
ツナ?サーモンサンド

2007年に「遠い目の食いしん坊」で書いた記事
「旦那のコダワリ:サーモンサンドイッチ」(←クリック)


ケチャップをマヨに入れるのがポイントです。

懐かしい
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, May 13, 2014

ゴーダチーズとアプリコットのレーズンブレッド トーストサンド

テーマ:パン レシピ HB




最近のスーパーにはチーズの特設エリアがあるのだけど、世界中からいろんなチーズが集まってます。ちょうどサンプラーサイズのものがあったのでゲット。
実はあまりチーズはそんなに好きでもないのだけど、他の二人が、、ね。

Murray's cheeseというブランドのセット。
Parmigiano Reggiano(パルミジャーノ レッジャーノ)、Klaverkaas Estate Gouda(オランダ産 ゴーダチーズ), Irish cheddar(アイルランドのチェダー)ドライ アプリコット付き。
どれもちょびっと食べるだけでも濃厚。でも美味しいです。
これにブルーチーズが入ってなくてよかった。あのチーズだけは苦手なのです。汗)







お気に入りのレーズンブレッドにアプリコットとチーズを挟めてトーストしました。
我が家の例の1920年代のアンティークトースターは、ポップアップスタイルじゃなく挟めてトーストするスタイルなので、パニーニ的なことも実はできるすぐれもの。







海外輸出用 アンティーク 卵殻手 Hakusan 九谷 スナックセット。
http://americanbreeze.cart.fc2.com/ca122/4278/p-r-s/

★American Breezeよりお知らせ★
期間限定:5月15日まで全商品10%オフ中!

お気軽にご相談ください。


問い合わせ ==お問い合わせ&見積もり Etc.==


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。