mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, January 07, 2011

マロングラッセ パネトーネ <SORINI>BY Williams-Sonoma

テーマ:Holidays 2010

遠い目の食いしん坊

先日紹介した、リッチな味わいのパネトーネ です。
ラムレーズンとマロングラッセが美味しい。さすがウィリアムス・ソノマ。

買う前は「こんな大きなのを一人で食べれないし。」と遠慮して買わなかったけど、心配無用です。
甘さも控えめで食べやすく美味しいです。
栗がイマイチ目立たない画像だけど、中の様子を。

遠い目の食いしん坊


フェデラル レッド ローズクレスト スナックセット

遠い目の食いしん坊

激レア:ビンテージ1960年初期 ティアラ社 アンバー ブタ PIG スナックセット




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, January 05, 2011

マロングラッセ パネトーネ <SORINI>BY ウィリアムス ソノマ

テーマ:Holidays 2010

遠い目の食いしん坊

ウィリアムス ソノマでは特注のパネトーネが発売されていて、数年前に店頭で試食をしてから憧れでした。
2010年のクリスマスにやっとゲット。
普通のパネトーネよりもサイズがかなり大きくて、食べ切れるのか心配だったのもあるし、値段が高いので(40ドル+Tax)毎年悩んでいたのね。でも、思い切って旦那に買ってもらった。

まず、普通のパネトーネと違うのは、いろんなドライフルーツが入っていない点。
入っているのはレーズンが少しと、他はマロングラッセ。そう、栗の砂糖煮がたくさん入ってるの。
栗女の私としてはたまらないもの。
ただ、パネトーネというと、バターも砂糖もたっぷりなので、一人で食べるには、、って感じ。しかも、巨大だし。

画像は、普通のパネトーネのミニのと並べました。

普通のと比較して、しっとりさが全然違います。ブリオッシュよりもしっとり。
ラム酒は入ってないけど、ラムの香りがする。(なんでだろう)
食べ始めると、ふわふわなので、どんどん食べちゃいます。甘さも日本人にもOKなレベル。
普通のパネトーネは、残り物をフレンチトーストにしたり、ブレッドプディングにしたりするけど、このパネトーネには、そんなこと出来ないって感じ。

遠い目の食いしん坊

憧れのパネトーネじっくり味わいます。
在米の方も、まだトライされてない方は、来年お勧めです!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, January 02, 2011

ニューイヤーズ・イブ 大晦日

テーマ:Holidays 2010

遠い目の食いしん坊

クリスマスイブもそうでしたが、イブという本番前日は、外食で適当に済ませるようになりました。
昨夜はお寿司を食べて、少し次の日用にお持ち帰り。


遠い目の食いしん坊


ポイントは、お寿司のお持ち帰りには、イクラを入れること。
一瓶、日系のお店で買うと2300円ぐらいするし、そんなにいらなしい。
ナマスの飾りの分だけほしいので、イクラの軍艦巻きを2セット。
そこから御節ように取り分けるというせこい考えです。

遠い目の食いしん坊
帰りにオーガニックスーパーでオレンジとチーズケーキを買って。


遠い目の食いしん坊

夜は、大晦日にふさわしいのか疑問だったけど、モックンの「おくりびと」を3人でDVDで鑑賞。
「おかあさん、泣きすぎ」と娘に指摘された。汗)
年越しそばを食べて、スパークリングジュースで乾杯。


おそばは、もちろんビンテージスナックセット で。我が家に定着。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Thu, December 30, 2010

エッグノッグ

テーマ:Holidays 2010

遠い目の食いしん坊
寒いホリデーシーズンの飲み物というと、温かいアップルサイダー(温めたりんごジュース)やエッグノッグなどが人気です。エッグノッグは、カスタードのゆるいような感じの飲み物。液体プリンみたいな感じ。
それに、ナツメグなどを加えて飲みます。(私はナツメグ苦手・・・)
大人はこれに、ラムなどのハードリカーを加えて、トム&ジェリーなどというドリンクにしたり。
ビンテージの食器には、それ専用の小さめのマグカップがあって可愛いです。

遠い目の食いしん坊

昔、結婚した初めての年だったかに、旦那の両親の家のクリスマスに招かれました。
お酒の好きな義母さんが「トムアンドジェリーという甘くて美味しいドリンクよ。試して。」なんていうので飲んだんですね。見かけはエッグノッグ。お味はアルコール!私は下戸なので、一口二口でめまいでクラクラ。ソファで横にならないとならなくて、顔も真っ赤。そんな少量でそんなになるなんて!って感じで周りは驚かれたけどね。
それ以来、義母さんが作ったドリンクを飲む前にはアルコールが入っているか聞くことに。というか、もうアルコールが飲めない人ってことになってるので、そういうものは進められなくなりました。
エッグノッグは、そのままが私はいいなーやっぱりね。

遠い目の食いしん坊

画像のエッグノッグは、昨日、旦那がスーパーで買ってきたもの。
牛乳を買うだけの予定だったけど、隣にいた老夫婦の会話があまりにも、、だったので買ったそうです。

おばあさん「これで最後のエッグノッグになるかもしれないんだよ。」

おじいさん「でも、もう3回飲んだしな。」

おばあさん「ほんとに買わなくていいの?これが最後だよ。」

と、おばあさんが、かなりしつこくおじいさんを説得していたそうな。
季節限定なので、もう発売されなくなってしまうものだから、最終確認でおばあさんは、言ってたんだろうけど、旦那が聞いて解釈する分には、「あれは、おばあさん自身が飲みたかったから、おじいさんに薦めていたんだと思う。」だそうです。結局、おじいさんばかりか、旦那まで「今買わなければ!」気分になって、我が家に到着しました。

このまま楽しんだり、フレンチトーストやブレッドプディングにも利用できます。

遠い目の食いしん坊

すごいクリスマスカードを日本からいただきました。
大阪の風景なのだけど、すごい何層にもなっている立体的なすごいカード。
こってますね。さすが日本。
お城とかあるし。サンタさんが大阪を散策してます。
家族3人で「WOW!」だったカードです。
遠い目の食いしん坊





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
Wed, December 29, 2010

ターキー エンチェラーダ

テーマ:Holidays 2010

遠い目の食いしん坊

クリスマスにもターキーのローストをしたので、例のごとく残ったターキーで食べてます。
今回は、メキシカン料理のエンチェラーダ。


遠い目の食いしん坊

コーンのトルティーヤのやわらかいものに、ターキーをほぐしたものとチーズを巻いて、エンチェラーダソースというのをかけて焼くだけ。
エンチェラーダソースはアメリカでは缶詰で売っているので、簡単にそれを使用。
イタリア料理のマニコッティやラザーニャ感覚の料理です。


腰痛もほぼ治ったので、ほっとしたところ。
サンクスギビング以来クリスマスまで忙しかったので、ホリデーボケな感じ。楽しいけど疲れますね。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。