mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Fri, February 26, 2010

アタリとハズレのおやつ:日本から

テーマ:帰国北海道うまいもん2009

遠い目の食いしん坊
いきなり遡って、昨年の帰国時に持ち帰ったオヤツについて。
これだけは書いておいて、次回に備えなければと思ったので。

札幌で娘は、スーパーやコンビニに行く度にお菓子や飴、ガムなどを買い集めていたのだけど(おじいちゃん、おばあちゃんにリクエストするものもその系統ばかり)、当たりはずれは当然の如くありました。

遠い目の食いしん坊

私と娘が感動したのが、このカラメルプリンの飴。
<自由が丘プリン> CUCUキュキュ PUDDING BY 味覚糖
どこで買ったかは忘れちゃった。
口に入れたとたんに、ほろ苦い三温糖のカラメルソースの味と卵のカスタードの味がすごい。
「これがあったら、日本のプリンは恋しくならない!」って思ったほど。1袋じゃなくてこれだけ大量に買ってくれば良かったってぐらいお気に入り。 ほんとに、もっと買って来れば良かった。

感動の美味しさばかりじゃなくて、相当がっかりというかショックなぐらい美味しくなかったもの。
実名を出してもいいのかわからないけども書いちゃう。
Recaldent のSmart time シュガーレスガム マイルドチョコレート味。

チョコ女の私がどれほど夢を託して、「チョコ味なのにカロリー低くて最高!」なんて相当の期待を込めて買って、大事にアメリカに持ち帰ったガム。パッケージだって、カカオ豆の絵も、ガムから流れ出るチョコシロップも魅力的だったのに・・・・。
噛んで出てきた味を飲み込めないほどの味。チョコレートじゃないような、、なんかココナッツっぽい味なような。
これを試したことある人いるのかな。感想を聞いてみたい。

原材料をみると ココナッツは入ってないようだ。コンニャクイモ抽出物なんてのが入っている。
箱には<不都合な品はお取替えします>ってあるんだけど、美味しくなくて連絡する人なんているのかな。
とにかく、驚くほど美味しくなかったガムでした。(私にはね)


★今夜は録画放送ですが、女子のフィギアスケートです。楽しみ。
いらいらするのが、スケートを放映中、途中でスキーや他のものを入れたりするのね。ようやく落ち着いて3,4人を連続で放送するのが、夜の11時過ぎ。私は、日本のネットで結果を見てからこちらの放送を見てます。

追記:アメリカ国内でも時差が住んでいるところで数時間ずれるので、国内でも放送時間が違うんですね。
ややこしいです。西海岸は、遅れた録画をみますが、東のほうは、日本と同時で生放送でみれるのでは?!と思います。

娘も一緒に見ているのだけど、クラスメートは誰もスケートを見てないらしい。
「夏のオリンピックしかみないよ」なんていう子もたくさんなんだって。うーーむ。
人気ブログランキングへ クリックで応援よろしくお願いします♪

★★American Breeze★★

人気ブログランキングへ クリックで応援よろしくお願いします♪

:: 本館も別館も毎日たくさん更新し ています::
 
 



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
Fri, January 29, 2010

ケアパッケージ

テーマ:帰国北海道うまいもん2009

遠い目の食いしん坊
札幌の猫つながりの友人から、小包が届きました。
中身を見て、WOW! メールでは、食べ物の話はしたことがほとんど無いのに、ブログを読んでいてくれているだって驚きました。
食べたくてしょうが無かった<干しいも>、、、旦那の好物QPマヨ、、そして、帰国時に買えなかったジンギスカンのベルたれ。「Bull's Eye!」( 的を得ている)と思わず言いそうなものばかり。
さっそくあぶって干しいもを食べました。
2階から旦那が「なんかまた焦がしてる?」の声。
「また」とは何だ!
「「うん、焦がしているよ!ふん。」
旦那にはあげないぞ。

大切に食べよう。ありがとー。


人気ブログランキングへ クリックで応援よろしくお願いします♪

遠い目の食いしん坊

アメリカ製 ビンテージ ハンドメイド ブラックアフガン グラニースクエア ブランケット:

遠い目の食いしん坊
フェデラル ミルクグラスマグ グリーン みつばち ENJOY YOUR HEALTH EAT YOUR HONEY

遠い目の食いしん坊 ウランガラスです
1930年 ビンテージ マッキーMckee ジェダイ タンブラー グラス

★★American Breezeよりお知らせ★★
引き続き、会員登録されてペイパルでのお支払いの方には5%割引いたします。
 



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, November 01, 2009

ハロウィーンの我が家

テーマ:帰国北海道うまいもん2009

遠い目の食いしん坊

玄関のドアには、モーションセンサーで、怖い音と共に上下する巨大蜘蛛たち。 
スカルも置いて、撮影してないけど、目が光るガイコツの人形も置きました。

遠い目の食いしん坊

玄関に来ると人を探知して動き出すので、大抵の子供たちが「ぎゃーー」と喜んでます。

遠い目の食いしん坊

クリスマスでもないけど、パンプキン色のライトをデコレーション。

遠い目の食いしん坊
我が家の前庭の一部


遠い目の食いしん坊

こちらはお向かいのお宅。小さな子供がいるので、10月に入った途端このデコレーションでした。
ホリデーは張り切るご近所さん。


★★毎日いっぱい更新してます♪★★
American Breezeよりお知らせです

ペイパルをご利用されるお客様は、通常通り当店が送金手数料5%を負担。
  更に10月は、ご購入価格5%の割引をいたします。

他の割引との併用はできません。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Mon, September 14, 2009

ROYCE ポテトチップスチョコレート

テーマ:帰国北海道うまいもん2009

遠い目の食いしん坊
夏の帰国の帰りの千歳で父に何個か誕生日プレゼントとしてお土産を選ばせてもらった。
松前漬けとか、おかきとか、、ね。その中でこのROYCEの商品が楽しみで買いました。

新製品のホワイトチョコのもあって、店頭で試食したら、、、私にはイマイチだったのでパス。
オリジナルのこちらを買ってもらうことに。
大好きな方たちはいっぱいいると思いますが、私は苦手でした。汗)
柿の種チョコとか、チョコフレークのほうが数倍好みです。
なんかチョコの味がRoyceの美味しいチョコの味のはずが、う・・・ん、薄い味のチョコ味なのね。チョコレートの味と香りがしない。砂糖と油脂のような味というか。
娘も苦手みたい。
通常塩味と甘みとか、変わったコントラスト系の食べ物は好きなんだけど、我家は駄目でした。残念。


遠い目の食いしん坊
AVON Sweet Treat,<Pink & Pretty>カップケーキ香水&ソフトクリーム リップクリーム セット
http://americanbreeze2.cart.fc2.com/ca56/2359/p-r-s/

遠い目の食いしん坊
ビンテージ雑誌
http://americanbreeze2.cart.fc2.com/?ca=8


=============

クリック応援してね!WEB 探検


::パイレックス::


:: FIRE KING::
::アメリカ雑貨::  
::アンティーク雑貨::
::ラガディアン&アンディ::
::レトロ雑貨:: :ポストカード・はがき:
リネン雑貨
ビンテージボタン



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
Tue, August 25, 2009

甘納豆赤飯&甘栗と甘納豆おこわ

テーマ:帰国北海道うまいもん2009
帰国中は コンパクトデジカメを借りて撮影していたので、画像がイマイチですいません。

遠い目の食いしん坊

<甘><甘><甘>とタイトルに、しつこくこの漢字が並んでますが・・。

ほんとに、もち米関係が大好きで、お赤飯、おこわには目がないのね。
お赤飯なら、もちろん甘納豆入りの甘い赤飯。ごま塩とのハーモニーがたまらない。
甘納豆は、一般に金時豆のを使用するけど、アズキの甘納豆を使うのもみたことがある。
色は食紅を耳かき1杯ほどいれて、ほんのりピンクに。可愛い色合いなので、お雛様のときなんかにもいい北海道のお赤飯。(東北でも同じような甘いお赤飯がありますね)


遠い目の食いしん坊

これは、大丸デパートのおこわ屋さんで買ったもの。甘納豆が形が綺麗なままなのは、たぶんもち米が蒸し終わってからふかす段階で入れたものだからだと思います。
栗は、栗の甘露煮の甘いもの。しかも、ごろごろ入っている。最高・・・・!

今回の夏の帰国で気づいたのが、母も相当の赤飯女では・・・ということ。
ちょっと軽食にと選ぶおにぎりが、赤飯おにぎりだったりするのね。
私もコンビニにいくと、大抵選ぶおにぎりは、五目御飯おにぎり(混ぜご飯系大好き)と赤飯おにぎりなの。
同じ匂いを感じるぞ・・・母よ。

札幌のコンビニは、お赤飯のおにぎりは、普通の甘くないお赤飯おにぎりと甘納豆のお赤飯の2種類があったりするのね。やはり甘納豆の土地でも、みんながみんな同じものが好きではないということ。


遠い目の食いしん坊

日本からアメリカに戻った当日は実は、私の誕生日当日だったね。 こっそり娘が誕生日プレゼントを買ってくれていた。 それが、上記のマルチャンの赤飯。レンジで温めるだけのお赤飯。
残念ながら甘納豆のお赤飯じゃないんだけど、それでも嬉しかった。 私が赤飯好きなの覚えていてくれたのが嬉しかった♪

マルチャン様・・・・甘納豆のお赤飯も発売してください。そしたら、絶対買います!


=============

クリック応援してね!WEB 探検


::パイレックス::


:: FIRE KING::
::アメリカ雑貨::  
::アンティーク雑貨::
::ラガディアン&アンディ::
::レトロ雑貨:: :ポストカード・はがき:
リネン雑貨
ビンテージボタン



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。