mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, February 17, 2016

迷惑顔ネコ・ジェノベーゼ オムレツ

テーマ:おから、豆料理 USA
{89E5DB37-6902-48F2-9EC8-5966290EDBBF:01}

ひよこ豆・パクチージェノベーゼに もう少し潰したひよこ豆を加えてオムレツ:厚焼きタマゴにしました。中には更にチーズを追加。旦那の夜食。
サンドイッチにしようかなとも思ったけど 大きすぎたのでこのままで。

{BF07CF3E-A98A-4ED2-AAE0-98E2DFAD1813:01}


末っ子ミーコ。
つい構ってしまう。
{1A9BFC00-AD94-4298-B519-D88A0BA18AA9:01}
ムニュムニュ~

{E6A52B02-1BD9-486F-8D3E-B8548C0F2430:01}

毛がスルスル ふんわりで触り心地最高。
噛まれるところじゃありません。
アクビ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Wed, February 17, 2016

ひよこ豆・香菜 ジェノベーゼで:Egg Provençal Kuishinbou version

テーマ:おから、豆料理 USA
{B31FA90C-8856-42BA-B1F3-0EB386C84D59:01}


ポーチドエッグ部分はレンジ使用のエッグ クッカーを使ったのだけど大失敗
底にくっ付いてたみたいでお皿に 乗せた途端、卵黄が流出。残念。
つぶれたタマゴで・・・

{45F805CE-47D6-442D-9477-134EAB2D6783:01}

ビストロでは付け合わせはポテトとカボチャだったけど、 私はアスパラガスとマッシュルーム。
フライパンでトマトと一緒に焼きました。
トマトは加熱すると旨味が増しますね♪
タマゴの上にはチェダー、モッツァレラ、パルメザンチーズ少しずつただ乗せただけ。

クロワッサンの代わりに全粒粉のイングリッシュ マフィンをトーストしてクリームチーズ塗って。

<Egg Provençal 食いしん坊スタイル> 

--材料--
トマト厚切りスライス
ジェノベーゼ ソース:ひよこ豆とパクチーetc.
タマゴ (トロトロ半熟):ポーチドエッグが望ましい
好みのチーズ
アスパラとマッシュルーム(付けあわせ)

うーん、タマゴぐらいやり直しても良かったのにね。
これなら半熟の目玉焼き乗せたほうがマシだったかも。


{E8E5D77C-EE73-4565-B747-D9BA246645CE:01}

トースターは1920~30年代のアンティーク アールデコトースター。スリムな両開きスタイル。自動でスイッチオフにならないし 自分で裏返さないといけないので手間ではあるけど すごく早くカリッとなるので気に入ってます。
約100年前弱のものなのに現役でちゃんと使えるのが感動。トースター全体がアチチ状態になるので、必ず開ける時は両サイドに付いてる白いベークライトのつまみで。じゃないと、やけどします。

{0EDF091B-FE4F-4053-B709-8DC9A746DCD1:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, February 16, 2016

パクチー(香菜)とひよこ豆のジェノベーゼ(ナッツ無し)

テーマ:おから、豆料理 USA
{7FD6BDE3-A972-474A-A29C-A636556E7CB4:01}

先日 外食で食べた トマトとポーチドエッグのジェノベーゼのディッシュが美味しくて ちょうど乾燥ひよこ豆(ガルバンゾ豆)とパクチーがあったので実験的に作った
<ジェノベーゼ(ペスト)とは言えないであろう>ジェノベーゼ。

パルメザンチーズ、パクチー、(煮た)ひよこ豆の潰したの、豆の煮汁、オリーブオイル、ガーリック、ライム汁

ブレンダーかフードプロセッサーでスムーズにするのが理想だけど、出すのが面倒なので全部微塵切り。

バジルじゃなくても ガーリック、たっぷりパルメザンでそれなりに近い感じになりますね。
ひよこ豆が香ばしいので ナッツが無くてもいい感じ。家にナッツがあるので入れようか迷ったけど、敢えて入れませんでした。
ナッツアレルギーの人でも、これなら安心。

オイルかなり控えめで作ったので 余り胃もたれしなそう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 17, 2014

フルーティ バナナブレッド:もちろん隠し豆入り

テーマ:おから、豆料理 USA




最近、似たようなものばかり焼いてるので見るのも飽きた~って方もいるかもしれませんがお許しを。

バナナ、オレンジの皮、リンゴ、そして、ピュレ-にした黒豆をいれてのケーキです。
チョコレートも入ってないものに黒豆(黒大豆ではない)って見た目がリスキーな感じですが、
そこはバナナブレッドのいいところ。バナナブレッドは茶色に仕上がりがちだし、我が家は大好きなシナモンとバニラたっぷりなので色的には問題なし。
それでも用心して(家族からの豆をまた入れたんじゃないか疑惑)、砂糖はブラウンシュガーにして色味はこういう風になるんだという下地を準備です。

これだけフルーツ(野菜も)をいれているのでサラダ油は小さじ1。
豆入りデザートはやはり焼きたてよりも次の日がしっとりして美味しいです。




<隠し黒豆入り:ヘルシーバナナブレッド オレンジ皮、リンゴ入り>

<材料>
:グループA:濡れた材料
完熟バナナ3本
リンゴ1個分:皮付きで粗く卸したもの(チーズぐらい)
オレンジの皮1個分(おろしておく)
黒豆ピュレ- カップ2分の1
卵2個
ブラウンシュガー カップ2分の1
トレハロース大さじ1
レシチン(大さじ1)
バニラエクストラクト小さじ1
無脂肪ヨーグルト カップ4分の1 (バターミルク代用)
キャノーラオイル 小さじ1

:グループB: 粉系材料
中力粉 カップ2.5
ベーキングソーダ(重曹) 小さじ1
ベーキングパウダー 小さじ1.5
塩 小さじ1
シナモン 大さじ1

<ざっくり作り方>

1)グループAをスムーズに混ぜて、別ボウルで用意してたミックスBをシリコンのヘラ(ゴムベラ)でざっくり軽く混ぜる。
2)予熱した華氏350度(摂氏175)で50-60分ほど焼く。


個人的にはレーズンも入れたかったです。
オレンジの香りが口の中に広がるさわやか系のバナナブレッド。
オレンジやバナナはチョコと相性がいいから、チョコチップいれても美味しそうかも。
今回は重曹入りで酢ではなく、ヨーグルトで反応させました。
重曹がない場合はベーキングパウダーを2,3倍に増量すればOK.

今回はふわふわというより、ちょっともちっとしてしまって、またそれもそれでいい食感。(薄力粉ならもっとふわふわ)
まあ、私の作るものなので、繊細な素敵なデザートではなく、常に荒々しさがあるわけです。

★今回、初めてレシチンを使ってみました。子供時代いろんな食べ物の原材料にレシチンって書いてあって、
「シチレン」とずっと読み間違っていたもの。汗)
大豆からできているもので、人工的なものではないです。黄色の粒粒。
これはオイルの代わりをしてくれるもので、更に食品を長持ちさせてくる効果あり。


やはりどんなデザートでも綺麗にみせてくれるマクベスエバンスを今回も使ってみました。
透明感のあるミルクグラス、やっぱりいいです~~




マクベスエバンスのカテゴリーです。
http://americanbreeze.cart.fc2.com/?ca=152


★American Breezeよりお知らせ★
5月中ペイパルでお支払いの方に割引実施中。


お気軽にご相談ください。


問い合わせ ==お問い合わせ&見積もり Etc.==



いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 10, 2014

ヘルシー金時豆アップル クランブルケーキ

テーマ:おから、豆料理 USA




先日の金時豆のピュレ-を使ったバナナブレッドをヒントに、リンゴがあったので アップルケーキを作ってみました。
先回よりマメピュレ-が少なかったので、ちょっとパサパサ感あり。ちゃんとたくさんお豆は入れなければダメですな。
リンゴは小さめの角切りにして皮付きで1個分。
今回はオートミールも中とトッピングに入れてます。

もちろん、家族は豆入りなの知りません。

濃い目のブラックコーヒーにばっちり♫











お皿は1930年代のマクベスエバンスのお皿。
マクベスエバンスのカテゴリーです。
http://americanbreeze.cart.fc2.com/?ca=152



海外輸出用 アンティーク 卵殻手 Hakusan 九谷 スナックセット。
http://americanbreeze.cart.fc2.com/ca122/4278/p-r-s/

★American Breezeよりお知らせ★
期間限定:5月15日まで全商品10%オフ中!

お気軽にご相談ください。


問い合わせ ==お問い合わせ&見積もり Etc.==


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。