mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, March 30, 2016

焼いた肉まん、ギリシャ料理、タイ、フジベーカリー@シアトル

テーマ:USA旅行
{1E6BAE79-2C25-453E-8D08-25EA831C25F7:01}
娘と別れた後、夕食は大学近くのユニバーシティ ディストリクトのギリシャ料理のレストランへ。数件ある地中海レストランの中でも学生に特に人気という Alladin Gyro-Cery。

旦那はラム肉のgyro(イーローとかジャイロとか発音マチマチ)肉多めで。(画像無し)
gyroはフワフワのピタパンにサラダとグリル肉にヨーグルトベースのソースのラップサンドイッチ。
私はシャワルマshawarma。ラム肉で。gyroと殆ど同じだけどソースがガーリック ゴマソース。(上記画像) gyroの方がサッパリ味。


{8FF9CB4C-60DE-4ADF-AFB7-B2C35ED95E40:01}

翌日のイースター当日、パイクプレイスのピロシキの隣の中華まん&ベーカリー屋さんで旦那がスナックタイム。
蒸したのもあるけど、焼いたのをチョイス。バーベキュー肉まん(肉パン⁉︎)とカレーまん(カレーパン⁈) 。画像無し。
一口もらいましたが、どちらも美味しい。カレーは日本のカレーまんっぽい味。

画像左上の中華の餡入りゴマ団子は、飲茶のサイズよりかなり巨大で直径8センチぐらいはあったかも。
この中華のお店はピロシキよりいいなー。

{23284A9F-F643-49E3-9EAF-21D1CC287424:01}
肉まん屋さんのディスプレイ ケース。
Hom bowって饅頭みたいな意味。
左端のマヨネーズ饅頭?少し気になりますね。

{BDFA1912-B36C-4866-A4A7-609E2D2A2472:01}
生地をどんどん作ってます。

{B6A96342-37D1-4C38-B804-EC426F2B6D1C:01}

夕食。普通のレストランは、イースターでほぼ閉まってるので、インターナショナル ディストリクトの宇和島屋のタイレストランで。プレートじゃなく 持ち帰り用容器で出てきた。旦那はレッドカレー。私はバジル ビーフ。味は美味しいけどお肉固かったです。2人とも、食べきれず持ち帰り。
大学の近くに人気のタイレストラン(Thai Tom)があるので、もし次回シアトルでタイならそこかな。長蛇の列に立ち向かえる元気あれば。

日本風ベーカリー フジベーカリーにやっと行けました。早い時間に閉店なので、いつも逃してて。
パン類とケーキがあります。

{453B6018-5FFE-4F86-97D5-0BEE84771404:01}

日本っぽいケーキ。でもムース物が殆どだったので、パスしてしまった。ムースあまり食べないので、、、
一個のサイズは凄く小さいです。

{216E3E23-BBF2-4F51-856D-55D0E3526F48:01}
かわいい。
でもムース。

{EFC8FFC6-1279-4150-AA4B-BB7ED41E678F:01}

旦那チョイスで結局買ったもの@フジベーカリー。
イースター詰め合わせパンセット、チョコレート ラズベリージャム ドーナツとクロワッサン(カスタードクリーム、ラズベリージャム、板チョコ入りで上にメロンパンみたいな生地が乗ってる) 。かなりくどめのチョイス(汗)

当日食べなかったせいかなぁ。
ドーナツもクロワッサンも、ちょっとリピート無しの味でした。
パン類よりケーキが美味しい店なんだと思うのだけど、ケーキ買わなかったので不明。

やっと行った所だったけど、ちょっと空振りでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, March 30, 2016

アンティーク ホテルで変更されたルーム&屋根裏部屋朝食@シアトル

テーマ:USA旅行
{49077AC5-56D0-40DD-B064-5AAC1BD7D442:01}

ホテルの簡単なブレクファスト@屋根裏部屋。先週も泊まった1909年オープンのホテルです。朝食なのに夜みたいな画像ですね。

欲張ってベーグルとイングリッシュマフィン。フルーツにグラノーラ。コーヒー。
ベーグル食べきれず、、、すいません。

{41EAA565-DEFB-4BCE-BA05-2F3A0A3DE006:01}

ツインベット2つの部屋を予約していたら、クイーンベッド2つの部屋に変更になってました。
奥が私のベッドですが、手前の旦那ベッドと違う事に早朝まで気づきませんでした。

旦那のベッドにはダウンのコンフォターがかかってフカフカ。
私のベッドはブランケットしかなかったの。早朝に寒くて目覚めて、ヌクヌクと寝てる旦那をみて「私のは掛け布団無い!」と気がついたわけです。
{5C78FA5D-94A4-4CFA-B243-1502051FC081:01}

窓際には必ずベッドサイズのベンチあり。

{6A2C1885-165E-4A23-9574-950315EAE93C:01}

昨年、旦那1人で泊まった時の部屋のドアが開いてたのでパチリ。
ちょっとなんとなく壁の絵が怖いかも。
{6DBE625C-B5FA-4D7C-B913-33F368763E12:01}

こんな小さな屋根裏部屋がブレクファストの場所。(部屋の一部 夜撮影) 窓が小さいの1つしかないので、一日中 あちこちにアンティークランプがついたまま。
一日中オープンしていて果物、コーヒーとティー類はセルフサービス。
家具は一見1920-30年代ぐらいのが多い印象です。全部バラバラのデザインだけど、年代が近いので違和感なくしっくりきます。

{F287A45D-DF3B-4B06-948C-9E981CED80CC:01}

屋根裏部屋でモーニングコーヒー。
チェアーもテーブルも味わいあり。

ほんと安い宿ですが、なんかユニークで、私は気に入ってます。(旦那は外の騒音がうるさいから一泊が限度らしい)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, March 29, 2016

静かなイースターのシアトル

テーマ:USA旅行
{6B931EBA-3128-4E55-8241-DEBD9A59F5F3:01}


{96613D33-72A0-49CC-B3AC-A5A4579E8C77}
パイクプレイス マーケットもかなりのお店やレストランが閉まってました。近くのハードロックカフェもイースターホリデーで休み。
{6AA00C56-665C-4699-9AB1-0BF2A779E2C6}
マーケット内のシーフードのレストランもお休み。いつも混雑なのでこんな感じは珍しいかも。
{41B6F0B3-C54D-4EC7-B9B1-7EA8A1166432}
雨、ウォーターフロントのあちこちの工事でいい景色がイマイチ撮れませんね~

{5224BB22-BF7C-4089-84B2-2C9D0669416C}
フラワーショップはイースター用チューリップで活気あり。
1本1ドル。
{F50F7BE8-AD1C-4C65-824B-A68F75061725:01}

マーケット内 ベーカリー。イースターデザートありますね。

{2857345B-37A6-44E0-9D07-992A45DAB5D1:01}

スタバ一号店は相変わらず長蛇の列でしたが、いつもの半分ぐらいの長さ。
人気の先週行ったピロシキ ピロシキも列の長さは半分。配布(返さないといけない)の先週はボロボロだったメニューは新しい紙になっていて、クリアファイルに入ってた。

{8247DD86-9FE2-435B-B1CF-8EFCA549DB41:01}

イースター用?って思わせるようなカラフルな車がパーキング。出てきた人もカラフルなブーツにストールのファッションだったので、この車のデザインは普段からのものって感じでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Tue, March 29, 2016

夜桜@ワシントン大学 シアトル :アメリカ大学の教科書は高い

テーマ:USA旅行
{464E49CD-E542-4F62-A242-D8D59D5DC134}

土曜に娘を大学に送って昨夜帰宅。また雨。娘の春学期用教科書を買うのに付き合って、彼女とは別々に。大学の教科書はなるべく中古本を買うようにしてるけど今学期も4、5万円の出費。(高いので使用済みのもブックストアで売買)全部新品の教科書だったらと思うと恐ろしい。


{98F8F884-0DB3-40E4-ACAA-3F8F2D107564}
夜は旦那とキャンパスの桜を見に行きました。ほぼ散っているので昼間より暗闇の方が良い感じ。
桜の名所と言っても夜桜用にライトアップなどはなく、見にきてる人も数名いたかどうか。普通の街灯での桜。
{48741133-F3D9-43D6-95E7-AF42E9516E9C}
昨日はイースターだったけど、私達は特に何も無しです。
市内のレストランもお店も結構閉まってました。あちこちの教会はドレスアップした人達で賑わってましたね。

{E0557A1C-FD83-4AE9-B568-C6B8BCE272B2}

{AB57279D-4544-40E7-8C66-6E42783F3823}

{4DDD1B2F-A14E-4B93-A6F5-620AB880B062}

もう少し今回のシアトル記つづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, March 25, 2016

中華料理屋でラーメン:Fu Lin インターナショナル ディストリクト@シアトル

テーマ:USA旅行
シアトルにはたくさんのラーメン屋さんがあるけど、ネットレビューが良かった中華街の中華レストラン フーリンに決定。アメリカ感覚ではかなり安い。
中華レストランだけどラーメンで成り立ってるような印象の所。お店の人は中国人だけ。アメリカはラーメンブームだから、ラーメンを出し始めたのかな。


{7D096D5F-C754-40C3-BA37-40C50EC927C7:01}
私の醤油ラーメン:7ドル
チャーシューは小さくペラペラだけど美味しい。普通の醤油ラーメン。煮卵とシナチクが凄く甘い。
量が私には多めだったので、1/3残す。
{86B2AE2E-C7B9-448F-B350-87E3EA9A84C7:01}
旦那の味噌チャーシューラーメン。8ドル。玉子が入ってなくて可哀想だったので私のあげた。スープを味見したのだけど、なんか味噌汁っぽい。卓上の中華の唐辛子とニンニクの辣油を入れさせたら、ちょっとマシに。
{5117DA1A-1442-42F4-BFF8-CC71876BB2F4:01}
3.50追加で小さな焼き飯か手作り餃子6個が付く。旦那は餃子。(私ラーメンだけ) もっちりの中華餃子じゃなくて日本風の餃子。タレは卓上の酢や醤油、辣油でセルフ調合。
{163E9DD5-E463-42BF-87E3-B3DB079C7A14:01}
担々麺がこういう所では美味しかったのかも。でも先ずは普通の試さないとね。
{41F6DD87-20B9-4C75-9081-DEE67A2AAE9C:01}
ラーメン以外に、勿論中華メニューも。(全部は撮影しなかった)レバニラあり。
でも見渡すと店内では100%の人がラーメンでした。
{EBB46C31-2C62-4E1D-9537-3AC086AAA1C2:01}

{44C95104-C182-484B-B106-E0A2957351CF:01}

{FFA337DA-1E64-4D90-8C9C-AABB2BB944AF:01}

泊まったホテルは激安で、1909年に昔大学寮だったという所。幽霊が出るそうな。
部屋にテレビも冷蔵庫も無し。家具は当時の物なのかアンティーク。昔はホテルじゃなかったので、フロントデスク無し 、エレベーター無し。

朝食は屋根裏部屋(壁が屋根の形に半分斜め)で簡単な典型的なアメリカン ビュッフェ。
寝るだけの所だから、こんな所で良いでしょう。


{A1790308-F74C-4C90-9F40-FFF04E1D2E30:01}
 
日系スーパーで愛媛県の物産展をしてました。旦那がお子ちゃまサイズの坊ちゃん団子を買ってた。2ドルちょっと。
{F6904E60-9C65-4101-B78F-9B819B7BBCF3:01}
{5908D252-2B3B-4315-B0F3-9DD236ACDEDC:01}
車窓からのスペースニードル

{74934455-D64D-494B-8CF3-9F5746E600C4:01}
シアトルのウォーターフロント
観覧車

{FF5302E0-AA33-48FA-BE2D-8E257F9648ED:01}

自分の街に帰った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。