mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Sun, May 01, 2016

スーパーの派手過ぎケーキ達@アメリカ

テーマ:日米びっくりした食
{A1A9AC84-81B8-4504-8B67-83D3901BD364}
 
 

可愛いけど、恐ろしいケーキ。

 
{3AE170D1-E54F-42EB-8B5C-D4160827B047}
 
キットカットで囲まれた M&M'sのケーキ。
オレオケーキも健在です。
アメリカン。
 
{26BA9C6B-30D9-4D21-97E9-2DD469BB6FF6}
{389625C4-B8D2-4598-93A8-6FF8555C01D1}

生クリームだったので断念したシュークリーム
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 23, 2016

コーヒーフラワー(コーヒーの皮の粉)&追記 日本初のチョコフラワーちょこBAGEL詳細

テーマ:日米びっくりした食
{018CF116-2321-49F1-8F70-8018E78C6770}

画像拝借しました。
http://www.coffeeflour.com/

 
日本のベーグル & ベーグルというお店で、すでに使用されているようですね。
 
追記事項:BAGEL & BAGELの商品紹介ページに掲載されてました。←クリックでご覧ください。
画像と紹介文を拝借いたしました。「コーヒーフラワーチョコベーグル」
「コーヒー豆を作るために通常廃棄される果肉部分「コーヒーチェリー」は、実は豊富な栄養素を持つ食品。それを粉末状にしたものをベーグルに練り込み、日本で初めて商品化に成功しました。」
実店舗や通販サイトでも190円で注文できるようです。241キロカロリー
 
 
コーヒーフラワーのフラワーは「flour」なので粉の事。
かと言って、小麦粉ではない(グルテンフリー)。スーパーグレインなどに入れれば完全グルテンフリーの物も作れるし、小麦粉の一部として一緒に使えば、普通に色んなものに利用出来るみたい。
 
コーヒー豆の粉ではなくて、豆の周りのチェリーのような皮の部分を粉にしたもので、コーヒー味ではないそうで、ちょっとシトラスっぽく フローラルでローストしたフルーツっぽいフレーバーらしい。
 
ハワイ、ニカラグア、グアテマラ、メキシコ、ヴェトナムなどで腐ったり廃棄されていた物を利用して経済の成長にも繋がりそう。
 
ほうれん草より鉄分多い。
ココナッツの粉より低脂肪。
全粒粉より食物繊維多い。
バナナよりカリウム多い。
 
等等 良いこといっぱいみたい。
これからの普及が注目ですね。
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Fri, April 22, 2016

ポテトチップス:アメリカ南部風 ビスケット&グレービー味 新発売@アメリカ

テーマ:日米びっくりした食
{F44E2CCC-CE65-440C-BBD1-FEF7DF0876EF}

 

今日、スーパーでレイズ Lay's の新しいフレーバーのポテトチップス発見。

 

 
アメリカの特に南部の州では、ビスケット アンド グレービーというメニューがブレクファストに人気。
ビスケットに ソーセージ(ハーブ スパイスの入った挽肉)を炒めた後に、小麦粉とミルクを加えたグレービーをかけて食べるもの。
 
カロリーを無視すれば、美味しいし魅力的なメニューです。
 
しかし、これをポテチにしたとは。
どんな味に仕上がったんだろう。
 
ポテトチップスは、私は何年に一度ぐらいしか味見しないので、パス。
ミニサイズがあれば買ったかもなのになぁ。大袋しか売ってないんだもの。
 
(余談)
小学中高学年時代ぐらいに ポテトチップスって発売されたのだけど(年齢バレバレ)、買ってもらった事が殆どなかったんですよね。だからポテチって、あまり食べないまま大人になっちゃったんです。
日本は今は、色んなのがあるから、日本に住んでたら食べ始めてたかもとも思うけど。ワサビーフとかね。(マツコさんがtvで言ってたような)
 
8歳年下の弟がいるのだけど、彼は末っ子のせいもあってか、カルビーのポテチを1人でよく食べてました。今もポテチ好きらしい。
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, April 05, 2016

韓国製 いわし シラスを炒めた缶詰

テーマ:日米びっくりした食
韓国系スーパーで買った缶詰。2ドルぐらいだったと思います。
缶のイラストが古風というかホノボノ。ご飯のお供っぽいので買ってみました。

{8FC9F2AE-3A4B-46C7-AFBC-1987BB5F6EFE:01}
英語のシールを見ると、原材料がカタクチイワシ、水飴、醤油、味噌、ニンニク、唐辛子、いりゴマなどなど。サンマの蒲焼缶詰のような薄い缶入り。イラストよりもっと濃い色の中身。

50グラムの下に記載: 何が27.3%なんでしょう。

{A51267DC-4069-4FFB-A968-BD5BBD23D027:01}

開けて食べてみました。
日本の佃煮を油漬けにしたような感じ。唐辛子の輪切りが入ってるけど、辛さは感じない。中のシラスが凄く小さな感じで食べやすくはあるけど、ちょっと固めかな。全部出してみたら、量がかなり少なめでした。

いろんなご飯のお供的な缶詰があったので試してみたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, March 08, 2016

焼き芋の刀削麺?とカラフル 薩摩揚げボール

テーマ:日米びっくりした食
アジアンスーパー冷凍コーナーにいろんな刀削麺があります。
その中で むむむー?と思ったもの。
袋には焼き芋って、書いてるけど 明らかに さつまいもだと思われる。英語では sweet potato knife-cut noodles となっててroasted sweet potato(焼き芋)の記載じゃない。刀削だとknife- shaved かknife-slicedの方がニュアンスが近い。
{78948DF7-2C8D-43C6-B978-322C58D7BF68:01}
美味しそうな色合いですね。あまり削り感ないけど。どんなスープにも合いそう。

{D08C92A8-FD40-477C-98FB-040FAC0B4BBA:01}

お菓子みたいでしょう。カラフルなコーナー。冷凍薩摩揚げの量り売り。ベトナムとかタイのメン類に入ってたりするんですよね。

まだまだアジアンスーパー楽しいもの発見できそ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。