mytaste.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, May 25, 2016

小さなオーガニック スーパー:紙パック入りの水

テーマ:今時の食べ物
先日、小さなオーガニック ストアを見かけたので入ってみました。

イチゴの地物♪  形とサイズがすごいですね。カリフォルニアから来る年中食べれるイチゴとは違って 柔らかくジューシーなもの。
でも 我が家の庭にも雑草の如く繁殖しているイチゴが実をつけてきたので、それを待ちます~。

{E7C17BC4-EBF6-45DC-820C-6C13C4B81BF2}


野菜売り場が小さい。

{B6C75629-5DB9-46AE-B751-2AB52C1846B3}

アメリカンチェリーの試食♪

{0EB0A964-533E-430C-B0E5-137420CDFD07}

我が家の裏庭のチェリーを一人で食べる日々なのです。
旦那は何故か食べません。

お水売り場にこんなものが。

{DE566753-92FE-4C48-94C0-9CE9AEE1D917}
ジャスト ウォーター

「ボックス入りの水の方がいいよ」

紙パック入りウォーターって珍しいですね。


{C7BA922F-970D-4A1B-85C5-62F23F3C28BC}

ハイキング用とかに良さそうな チューブ入りピーナッツバター。
チューチュー吸いながら歩く?!
クラッカー持参なら、ナイフ不要にて絞り出して使うのに良さそう。


{B03CDEA7-206D-4941-B460-2AE1566EC676}

スーパー内のコーヒーショップのカウンター。映りが分かりにくいですね。紫とイエローのカラーでコーディネートされててカワイイ。


{974A85E6-6F31-4C88-B9FE-7CED436B6CBC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, May 16, 2016

アイス チップス キャンディーレモン:キシリトール

テーマ:今時の食べ物
キシリトール100%のオーガニック レモンキャンディーです。甘味料が100%キシリトールのって、なかなかアメリカでは見つけるのが大変。


{2FEBE1EA-20AA-400D-A758-22CC40DAE9F1}


なんでchipsなのかなと思いながら開けるとなるほど。

氷のかけらみたいですね。大きさがすごいまちまちです。


{5A7EC71C-F79D-4AA1-A8C8-43E45ABBB2ED}


普通のこの手のミントの倍以上の価格でしたが納得の味と原材料です。

{1D73E863-CB99-425B-9A40-F608783F8A1A}

今朝は5:30am起きで、梅干しおにぎり8個作って、娘に他の物(焼いたパンの残りとか)と持たせました。
旦那にはチキンとチーズのトルティーヤ ラップサンドイッチ(ブリトー)と卵サンドイッチ。

梅干しの在庫が少なくなって来ました。(涙)
日本から沢山持ち帰れば良かった~。
母のように自作することも考えたけど、梅の入手もままならないし。

追記:無事シアトルに娘を送って戻りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Fri, May 13, 2016

バジルの鉢植え他@トレーダージョーズ

テーマ:今時の食べ物
{B59E920A-92BB-4B92-BB8D-96788353A949}

先回見かけなかったオーガニック バジルのプランターが入荷されてました。以前は2.99だったけど3.45だったかな。

いつものお煎餅、ハニーロースト アーモンド、日焼け止めスプレー、アボカド、無糖ミントをゲット。

{602AFFEB-8AE8-4F3F-844C-1AF9603F3442}

{FD044451-F8F8-4ED7-A0BD-553598A91DCD}


トレジョのあとにコストコに行ったけど、買ったものは、チキンとブロッコリーだけの、いつもの地味買い物。
新しいブルーベリーとイチゴとラズベリーのケーキが売られてました。大きいのでパスです(涙)。


{8E06D3B5-63DA-42FA-8598-18E6820E76E5}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 03, 2016

オーガニックで買ったほうが良い野菜果物・オーガニックじゃなくてもいい野菜フルーツ@アメリカ

テーマ:今時の食べ物

アメリカのニュース記事で目を引いた話題:オーガニックで買ったほうがいい野菜果物とオーガニックじゃなくても良い野菜やフルーツ。

 
下記はアメリカ国内の状況で、日本に当てはまるとは限りませんが、参考になるかもと思います。
 
★オーガニックで買ったほうが良いもの★
(特に皮の薄いものなど)
イチゴ (カリフォルニア)
りんご(アメリカは皮ごと食べる)
チェリー
セロリ
ブドウ
ほうれん草
トマト
パプリカ
チェリートマト
キュウリ
 
★オーガニックじゃなくてもいいもの★
(皮を剥くもの)
 
パイン
マンゴー
キーウィ
アボカド(1番安全)
とうもろこし
キャベツ
冷凍グリーンピース
玉ねぎ
アスパラ
ナス
グレープフルーツ
カンタロープ メロン(オレンジ果肉)
カリフラワー
ハニーデュ メロン(薄緑果肉)
 
ブルーベリーに関してはチリ産、メキシコ産のほうが農薬がアメリカ産より少ない。
 
・庭でブルーベリーを育ててますが、虫も病気の心配ないので、農薬が必要なのか疑問だけど。これに関してはオーガニックじゃなくても農薬は少なさそうな感じがします。
 
シュガースナップえんどうは、アメリカ産はまだ良いけど、輸入物は農薬かなり多い。
 
ケールや唐辛子も要注意。
 
とにかく オーガニックでなければ、良くすすぎ洗いする事が大事。
 
オーガニックじゃない野菜果物は、生で食べるよりも、加熱すると安全度が生よりアップするという事です。
 
{1CBF3E9E-ADB1-4DC7-BC65-A1A928ED4824}

(画像は札幌近郊の農家のお店)
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 02, 2016

海苔の代わりにカラフル ソイ ラッパー:山本山

テーマ:今時の食べ物
{717786BA-54D8-4123-AB6C-2DD382113752}


だいぶ前から発売されたりされなかったりの 山本山のソイ ラッパー。日系スーパーで久々にみました。

 
大豆で出来ていて 着色も野菜などからでナチュラル。海苔の代わりにお寿司、デザートなどに楽しめるもの。
可愛いですね~。
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。