mytaste.jp
Fri, May 13, 2016

バジルの鉢植え他@トレーダージョーズ

テーマ:今時の食べ物
{B59E920A-92BB-4B92-BB8D-96788353A949}

先回見かけなかったオーガニック バジルのプランターが入荷されてました。以前は2.99だったけど3.45だったかな。

いつものお煎餅、ハニーロースト アーモンド、日焼け止めスプレー、アボカド、無糖ミントをゲット。

{602AFFEB-8AE8-4F3F-844C-1AF9603F3442}

{FD044451-F8F8-4ED7-A0BD-553598A91DCD}


トレジョのあとにコストコに行ったけど、買ったものは、チキンとブロッコリーだけの、いつもの地味買い物。
新しいブルーベリーとイチゴとラズベリーのケーキが売られてました。大きいのでパスです(涙)。


{8E06D3B5-63DA-42FA-8598-18E6820E76E5}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Tue, May 10, 2016

チビ猫

テーマ:family ・猫

前足がかわいい。

{1856F674-8174-4758-A77B-9FFF4CE344BD}

天気が良いと裏庭に出たがります。
裏庭から脱走する事がないのが不思議。
 
{E497F213-9235-4C69-BB7E-11242D140EDB}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Mon, May 09, 2016

母の日と裏庭の果物たち

テーマ:Holidays 2016

アメリカでは今日が母の日です。朝起きると旦那からカードとチョコレートがテーブルに。

{4C590030-D254-4514-9A0F-FE830C13D708}


裏庭にはカラフルなお花のハンギングバスケットが。

 
{4C6EB07C-2D2A-48F6-B84C-EDE74674297E}
{B587791E-13B2-4BA5-B085-3783A5CB9162}
私は旦那の母じゃないけど、娘の母という事で。
 
庭のリンゴ、さくらんぼ、ブルーベリー、カリンズ(レッドカラント)が実を付けてます。
桜も実がなります。食べれるのかは不明。
 
{E7D66805-7E20-4804-8C34-012B59CB8755}
 
 
ブルーベリー
 
{8A23143C-4BCC-48D5-BF7B-10838568CD8A}
 
カリンズ (レッド カランツ)
今年は豊作かも♩
 
{74698F94-C3B8-4FB7-B9B5-A40BDBFADA7B}
 
リンゴ
 
{63B745BB-CF05-4FEB-B4AC-7C136E661B79}
 
さくらんぼ
鳥に全部食べられます(涙)
 
{3114CC20-ABE6-487B-A1DE-B445AB68D34E}

桜の実
桜もちゃんと実がなるんですね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, May 07, 2016

コーンビーフディナー 和のサイドディッシュと

テーマ:甘くないレシピ

ビーフの塊をスパイスなどで漬け込んでるものを2、3時間煮込んでコーンビーフを作りました。(普通セントパトリックデーに食べる) 今回は1.5キロ分。保温調理器利用だったので簡単。

{026E1706-C24E-40C2-8F56-18DA159ADDC1}
(盛り付けひどくて失礼)
 
普通コーンビーフの付け合わせには茹でたジャガイモ、キャベツ、人参などだけど、昨夜は付け合わせは和風に。
キュウリとワカメの酢の物、玄米とはと麦ご飯、キャベツ、玉ねぎ、エノキ、揚げの炒め煮。
 
「コーンビーフにライス!?」って旦那は最初びっくりしてたけど、お代わりするぐらい気に入ってたようです。とくにキャベツと揚げの炒め煮をパクパク。
 
残ったコーンビーフは細かく切ってポテトと炒めて コーンビーフハッシュでもいいですね。
 
もちろんサンドイッチにも。サンドイッチ用に即席サワークラウトも作ってあります。
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
Tue, May 03, 2016

オーガニックで買ったほうが良い野菜果物・オーガニックじゃなくてもいい野菜フルーツ@アメリカ

テーマ:今時の食べ物

アメリカのニュース記事で目を引いた話題:オーガニックで買ったほうがいい野菜果物とオーガニックじゃなくても良い野菜やフルーツ。

 
下記はアメリカ国内の状況で、日本に当てはまるとは限りませんが、参考になるかもと思います。
 
★オーガニックで買ったほうが良いもの★
(特に皮の薄いものなど)
イチゴ (カリフォルニア)
りんご(アメリカは皮ごと食べる)
チェリー
セロリ
ブドウ
ほうれん草
トマト
パプリカ
チェリートマト
キュウリ
 
★オーガニックじゃなくてもいいもの★
(皮を剥くもの)
 
パイン
マンゴー
キーウィ
アボカド(1番安全)
とうもろこし
キャベツ
冷凍グリーンピース
玉ねぎ
アスパラ
ナス
グレープフルーツ
カンタロープ メロン(オレンジ果肉)
カリフラワー
ハニーデュ メロン(薄緑果肉)
 
ブルーベリーに関してはチリ産、メキシコ産のほうが農薬がアメリカ産より少ない。
 
・庭でブルーベリーを育ててますが、虫も病気の心配ないので、農薬が必要なのか疑問だけど。これに関してはオーガニックじゃなくても農薬は少なさそうな感じがします。
 
シュガースナップえんどうは、アメリカ産はまだ良いけど、輸入物は農薬かなり多い。
 
ケールや唐辛子も要注意。
 
とにかく オーガニックでなければ、良くすすぎ洗いする事が大事。
 
オーガニックじゃない野菜果物は、生で食べるよりも、加熱すると安全度が生よりアップするという事です。
 
{1CBF3E9E-ADB1-4DC7-BC65-A1A928ED4824}

(画像は札幌近郊の農家のお店)
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。