mytaste.jp
Mon, May 16, 2016

アイス チップス キャンディーレモン:キシリトール

テーマ:今時の食べ物
キシリトール100%のオーガニック レモンキャンディーです。甘味料が100%キシリトールのって、なかなかアメリカでは見つけるのが大変。


{2FEBE1EA-20AA-400D-A758-22CC40DAE9F1}


なんでchipsなのかなと思いながら開けるとなるほど。

氷のかけらみたいですね。大きさがすごいまちまちです。


{5A7EC71C-F79D-4AA1-A8C8-43E45ABBB2ED}


普通のこの手のミントの倍以上の価格でしたが納得の味と原材料です。

{1D73E863-CB99-425B-9A40-F608783F8A1A}

今朝は5:30am起きで、梅干しおにぎり8個作って、娘に他の物(焼いたパンの残りとか)と持たせました。
旦那にはチキンとチーズのトルティーヤ ラップサンドイッチ(ブリトー)と卵サンドイッチ。

梅干しの在庫が少なくなって来ました。(涙)
日本から沢山持ち帰れば良かった~。
母のように自作することも考えたけど、梅の入手もままならないし。

追記:無事シアトルに娘を送って戻りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, May 15, 2016

亜麻仁 フラックスシード入りパン

テーマ:パン レシピ HB
久々に娘にパンを焼きました。といってもホームベーカリーですけどね。


{F73D0D03-00B3-4A83-AFC1-C382E9B09665}


先日の買い物で強力粉を買ってきたつもりが、中力粉でした。(汗)
仕方ないので、イーストを増量して焼く事に。

なんとかふっくら焼けました。やっぱり市販の(アメリカのスーパー)より断然おいしいですね。

今回はレシチンも入れてみましたよ。量は感ですが。

<フラックスシード入り中力粉パン>
早焼きモード:焼き色薄め 設定

++材料++

中力粉 280g
砂糖 大さじ2
トレハロース 小さじ1
レシチン 大さじ1
粉スキムミルク 大さじ1
塩小さじ1
バター10g
フラックスシード(粉) 大さじ1
イースト小さじ1.5強
水 200ml


焼き目が薄め設定だったけど、結構濃い焼き上がりになりました。


{619D9A0E-A1DD-4367-9D28-B30BF17474B5}


ーーーーー

娘は、往復長距離バスのチケットを買ったけど、やはり荷物が大きいし重いみたいなので、明日早朝ダンナがシアトルの大学まで送って行く事になりました。

いつものように 梅干しのオニギリ持たせます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2016

オーガニック ミックスベリー ヨーグルト ケーキ

テーマ:甘いレシピ

大学の娘から連絡があり、ハイスクール時代 のインターナショナル バカロレア プログラム(国際バカロレア)で履修していたアートの作品二つが大学で必要になったらしい。(よくわかんない)

 
ひとつは、大きな金属にペインティングした作品。
シアトルから長距離バスで明日土曜日にこちらに戻ってきて、日曜日の早朝に大学に戻るって。

でも、作品が大きすぎて乗車拒否される可能性もあり。
帰りのバスがダメそうなら旦那が急遽大学まで送って行く事になります。
さて、どうなるか。
 
 
{3DBE82E3-1BD3-436B-9C21-DABB2785B16B}


気温30度だって言うのに、パンケーキっぽいケーキを焼いてました。何か甘いの用意しなきゃね。
 
オーガニック ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー乗せて。
粉の半分はケーキ用全粒粉使用。

甘みが少ないので、旦那と娘用に アイシングかアイスクリームかな。

私にはいい甘さなんだけど。

夏のインターンシップが決まったらしい。いろいろ聞いてみよう。

そうなの。ふだんメール 電話やりとりほとんどなし。いつもいそがしそうなんだもの。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2016

庭のさくらんぼ

テーマ:雑記
{90CB2775-1178-4D64-84C4-8BCACB21D1A3}

 

裏庭のさくらんぼの木を農園のようにきちんと剪定してないので巨木になってきてます。手の届かないような高さに実がどっさり。

 

 
いつも鳥たちに食べられてしまうけど、今日取ってもらって食べたら甘かった。
{A1126D71-120A-4079-A1C5-C4C35C39AB50}


 
剪定大事ですね~
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sat, May 14, 2016

庭に来たハミングバード(ハチドリ)

テーマ:雑記
今朝裏庭のお花にハチドリが来てました。
画像は旦那がアイパッドで撮影したものです。なんとか撮れましたね。見えますか?
{84B49964-B600-4D32-ABE6-82260C624F86}


ハチドリは普通の鳥とは違って、ハチの様な動き(空中で止まったり、急にピューんと飛んだり...UFOっぽくもある)が独特で早いので撮影は結構難しい~

今日のはメスかな。茶色で地味色だから。みどりだったり、ピンク、レッドなども見かけます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。