mytaste.jp
Thu, May 26, 2016

ハチドリ・ハミングバード@裏庭

テーマ:family ・猫

また裏庭にハチドリが来てました。

昼間は花の蜜を吸いに来て忙しそうだけど、夕方はこうして枝にとまる姿も見かけます。(リンゴの木)


望遠で撮影すると大きさが分かりにくいので普通の小鳥っぽいですね。クチバシが針みたいに尖ってます。


いつもタイミングが悪くて、なかなか飛んでる最中の画像は撮れません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 25, 2016

小さなオーガニック スーパー:紙パック入りの水

テーマ:今時の食べ物
先日、小さなオーガニック ストアを見かけたので入ってみました。

イチゴの地物♪  形とサイズがすごいですね。カリフォルニアから来る年中食べれるイチゴとは違って 柔らかくジューシーなもの。
でも 我が家の庭にも雑草の如く繁殖しているイチゴが実をつけてきたので、それを待ちます~。

{E7C17BC4-EBF6-45DC-820C-6C13C4B81BF2}


野菜売り場が小さい。

{B6C75629-5DB9-46AE-B751-2AB52C1846B3}

アメリカンチェリーの試食♪

{0EB0A964-533E-430C-B0E5-137420CDFD07}

我が家の裏庭のチェリーを一人で食べる日々なのです。
旦那は何故か食べません。

お水売り場にこんなものが。

{DE566753-92FE-4C48-94C0-9CE9AEE1D917}
ジャスト ウォーター

「ボックス入りの水の方がいいよ」

紙パック入りウォーターって珍しいですね。


{C7BA922F-970D-4A1B-85C5-62F23F3C28BC}

ハイキング用とかに良さそうな チューブ入りピーナッツバター。
チューチュー吸いながら歩く?!
クラッカー持参なら、ナイフ不要にて絞り出して使うのに良さそう。


{B03CDEA7-206D-4941-B460-2AE1566EC676}

スーパー内のコーヒーショップのカウンター。映りが分かりにくいですね。紫とイエローのカラーでコーディネートされててカワイイ。


{974A85E6-6F31-4C88-B9FE-7CED436B6CBC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, May 25, 2016

猫が好きな場所

テーマ:family ・猫
{A8CFDD72-616B-44E7-8674-E7A7816737F8}

洗濯物を畳んでいたら、なんか視線を感じる。

足元のバスケットにすっぽり ミーコがハマってるというか、鎮座してました。


{D3323E5E-38E2-4C4E-8C38-69EE6C3CDB65}


ちょっと前まで、爆睡っぽかったのにー

英語でも キャット ナップ cat nap って言葉があるけど、熟睡しているようでしてないんでしょうね。


{80BCD71B-6264-4C05-BD9C-39293D407C0F}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Mon, May 23, 2016

ルバーブとイチゴのジャム(レンチン数分)&アボカドとジャムonトースト

テーマ:甘いレシピ

先日、缶詰のアプリコットとルバーブで梅干しペーストもどきを作りましたが、残ったルバーブとイチゴでジャムを作りました。

量が少ないのですべて電子レンジでレンチン。

 

最近、日本ではジャムって言葉使わないのかな?

コンフィチュールになってしまったのかな。

アメリカではフランス語のコンフィチュールで呼ぶことがないので、、相変わらずジャムです。

 

{A7DF7DBF-470F-47C1-8A5C-4CA1EE10DEE8}

 

 

 

イチゴとルバーブ同量ぐらい(イチゴ > ルバーブ)で作りました。

ルバーブは1センチぐらいに切って、ちょっと水にさらしておきます。

イチゴは適当に切って、お砂糖ちょっとと混ぜて水分を出しておきます。

 

{FCEB336B-8D6C-477B-AE7A-77476ECFC90E}

ピンボケ失礼!!

 

先にルバーブをレンチン1分半。

ルバーブをイチゴに加えて、好みの甘味(ステビアと砂糖使用)を入れて、レンチン2,3分。よく混ぜて出来上がり。

 出来立てよりも時間が経つと、赤さが濃くなって少し固まってきます。

 

お鍋でジャムを作る時って、泡がブクブク出てきますが、バターをほんのすこし(小さじ半分ぐらい)入れると泡を最小限に抑えることができます。

 

今回はレンチン、しかも少量だったので入れなかったけど、昔、大量のジャム作りに凝っていた時は、そのバター作戦で泡を防いでました。(アメリカでジャム作りをしている人はほとんどの人が知っていると思います。日本もかも。)

 

{79ED9BF2-1617-44EE-9DF5-60FDEB7BB9A4}

 

雑穀パンにアボカドを塗って、さっそくルバーブとイチゴのジャムを乗せて食べました。ルバーブだけのジャムよりイチゴが加わると香りがいいですね。

 

アボカドは味がないからバター代わりに。

色も綺麗だし、クリーミーだし、栄養あるし、こういう組み合わせってアリかと。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, May 22, 2016

更にサクランボ狩り@裏庭:サクランボの追熟

テーマ:雑記

今日は また収穫しました。かなり黄色のも。(鳥は赤いのだけ狙う) 

 
下半分が今日の分。
{629D2972-1CE4-4135-8520-66C9C1C1D9B8}
 
 
一つ前の記事のサクランボは昨日収穫したものでした。
 
昨日採りたてのサクランボ画像と今朝のを比較すると、明らかに追熟して赤くなってるんです。(一般に追熟しないって聞いてましたが)で、まだ黄色のも取ったわけです。新鮮なので熟がすすむんでしょうね。
 
✳︎下画像 :採りたて&一晩置いたもの
 
{B271DF9E-D43C-4317-809A-AD34203789F4}
昨日の収穫したてのサクランボ
黄色のもありますね。
 
一晩おくと  ⬇︎
更に赤くなってました。
 
{DF6D7C00-A84F-41F3-BB80-472172221FBE}

収穫は楽しいけど、ちょっと食べたら気分的に満足で、食べ進まない(汗)
まだ、ラズベリーもいっぱいあるし。
 
もう、満足したので、残りは鳥達に譲るかなぁ。
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。