mytaste.jp
Sat, May 28, 2016

ハックルベリーとブルーベリー@裏庭

テーマ:雑記
{769F1868-C6FF-4E76-AD4F-18CF0A9BAB27}

庭のブルーベリーも大きくなってきました。

下の画像がハックルベリーです。

{91DC5C8B-F978-4C49-9098-FD78B4D0CBD6}

まだハックルベリーの実は小さいです。
お花の撮影してませんが 小さな薄ピンクのスズランのような花です。

ブルーベリーと違って葉っぱに光沢ありますね。
常緑樹でブルーベリーみたいに紅葉しません。
日陰を好むので 山の奥(標高の高めのところ)などに自生しています。熊の好物なので、ハックルベリーのたくさんあるところは用心らしいです。

我が家のハックルベリーの収穫は9月中旬ぐらいかな。時間がかかります。
ハックルベリーも、スーパーでは買えないベリーの一つ。
ファーマーズ マーケットで山から採ってきたハックルベリーが売られるのを見かけた事がありますが、すごくお高いのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『遠い目の食いしん坊』kuishinbouUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。