mytaste.jp
Sun, May 22, 2016

更にサクランボ狩り@裏庭:サクランボの追熟

テーマ:雑記

今日は また収穫しました。かなり黄色のも。(鳥は赤いのだけ狙う) 

 
下半分が今日の分。
{629D2972-1CE4-4135-8520-66C9C1C1D9B8}
 
 
一つ前の記事のサクランボは昨日収穫したものでした。
 
昨日採りたてのサクランボ画像と今朝のを比較すると、明らかに追熟して赤くなってるんです。(一般に追熟しないって聞いてましたが)で、まだ黄色のも取ったわけです。新鮮なので熟がすすむんでしょうね。
 
✳︎下画像 :採りたて&一晩置いたもの
 
{B271DF9E-D43C-4317-809A-AD34203789F4}
昨日の収穫したてのサクランボ
黄色のもありますね。
 
一晩おくと  ⬇︎
更に赤くなってました。
 
{DF6D7C00-A84F-41F3-BB80-472172221FBE}

収穫は楽しいけど、ちょっと食べたら気分的に満足で、食べ進まない(汗)
まだ、ラズベリーもいっぱいあるし。
 
もう、満足したので、残りは鳥達に譲るかなぁ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

『遠い目の食いしん坊』kuishinbouUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>mama42さん

今年は桑のみ 不作なんですね
残念!

みかん たのしみですねー
みかんって 栽培難しいのかな
自宅栽培だと オーガニックでいいですよね

やっぱり 食べれる物育てるの好きです-
今 カリンズが赤くなって来ました。
ハックルベリーも実をつけ始めました。

3 ■Re:わぁ!

>こっぴーさん

クラフティいいですねー
でも種取りが面倒で(汗)ひたすら そのまま食べまくってます。
アメリカンチェリーじゃなくて どちらかというと 佐藤錦 アメリカで言えば レニア チェリーみたい感じのサクランボです(^O^)

2 ■わぁ!

羨ましい。
こんなに見たら、さくらんぼのクラフィティ作りたくなります。

1 ■無題

羨ましいですね。今年は天候のせいで我が家の桑の木は熟す前に実がほとんど駄目になってしまいまあした。
ジューンベリーはまぁまぁでレモンも去年ほど生らないでしょう。
でも小さなみかんの苗を植えてるんですがそれは期待できそう。何か生る木は楽しいですよね。^^

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。