mytaste.jp
Tue, December 29, 2015

生パイナップルアレルギー:パイナップル アップサイドダウン ケーキ

テーマ:甘いレシピ
{F84C5605-6C35-4627-9DDA-4909916513D6:01}

先日「パイナップルが一個1ドルだった!」と言って、旦那が二個も買って来ました。
娘と私は生パイナップルのアレルギーなのか食べると口の中が痛くなります。

一個は細かく切って旦那の朝スムージー用に冷凍。もう一個はレンジで加熱しました。加熱すると口が痛くなりません。
その加熱パイナップルでケーキを焼きました。ヨーグルト入りケーキ生地をバターを塗ったベーキングディッシュに並べたパイナップルの上に乗せて焼きます。
パイナップルから更に水分が出たため、ケーキがチョット カスタード プリンが混じったようなケーキに!本来 失敗かもしれないけど、かえって しっとりして美味しい。

ファイヤーキング プレートに盛り付ける時 パイナップル部分(ケーキの底)を上にしてみました。

ケーキ焼き上がり画像を撮影しようと思いましたが、既に味見跡が---
{E6509A76-9AEE-4A83-AA80-83701449129A:01}


相変わらず食欲がわかない日々ですが、娘がいるので いろいろ作るようにしてます。
明日は、やっとお節の買い出しに行く予定です。煮豚と黒豆は出来上がってますが、あとは どう手を抜くか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

『遠い目の食いしん坊』kuishinbouUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。