mytaste.jp
Thu, December 29, 2005

執念のフルーツケーキ

テーマ:Holidays 2005

クリスマス前に 普段は苦手なフルーツケーキだけど、やっと美味しいものにめぐり合った記事を書いた。

その場で買わなかったことに後悔し、クリスマス直前に買いに行ったが、一本残らず完売。

頭の中が「フルーツケーキ~~フルーツケーキ~~」だったので、その落胆は大人げ無かった。汗)


いろいろなHPやブログで日本で食べられている売られているフルーツケーキをみると、アメリカのフルーツケーキとは 明らかに、全く別物といっていいほどなの。だから 本当は、実際に買って食べる前に披露したかった。


日本のフルーツケーキは、ほとんどパウンドケーキっぽくて、ケーキに洋酒漬けドライフルーツがちりばめられているけど、こちらのは、大きな乱切り状態の洋酒に漬けたドライフルーツがナッツとたっぷり。

ケーキの生地に入っているよりも、ドライフルーツの「つなぎ」としてケーキ生地がかろうじてあると言った感じだ。だからパウンドケーキとは全然違う。


こんなクリスマスも過ぎて、お正月だってのに、、、、


あのフルーツケーキを思い出して検索したら見っけ。 


https://www.claxtonfruitcake.com/products.php?category_id=13

Claxton fruit cakeというところのもの。ジョージア州の会社です。

 フルーツケーキでググったら一番上に出てきました。(それなら もっと早くに注文したかった)



今、一つ1パウンドのケーキ3本セットをオーダー完了。 

1パウンドだけど、羊羹の2倍ほどの大きさで小さいです。

どれだけぎっしり詰まったものかわかるかな?日本のフルーツケーキとの違いがわかると思います。

なんとナッツとフルーツがケーキの70%を占める・・・すごい。

海外にも発送してもらえるようです。賞味期限は室温で4ヶ月。 冷凍保存可能。

いやぁ、、かなり楽しみ。ダイエットしたいけど、このフルーツケーキを食べ終わってからにします。笑


無糖の紅茶と一緒にこのぎっしりどっしりのフルーツケーキを チビチビとよく噛んで食べるの~♪


lights3 lights2 lights1

ご近所のライトたち。 

アメリカでは、クリスマスライトも、ツリーも最低元旦ぐらいまでつけておきます。

普段は寝る時間にはライトは消しますが、イブの夜だけ一晩中つけっぱなし。

トナカイさんとサンタさんが 見つけやすいようにという道しるべでもあるんですね。


☆食いしん坊の気まぐれ画像追加更新です。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

『遠い目の食いしん坊』kuishinbouUSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■>Add to Cart

と品物を追加して、
買い物が終わったら Check Outです。

Outside USというのを選んで 、、

普通のオーダーよりシンプルにできていますよ。

発送が始まったら、 自分の荷物がどこにあるか トラッキングもできます。

日持ちするのでお勧めですよ。冷凍しても1年ぐらいは平気でもちます。

下の方にある、 個別包装もいいですけどね。甘党なお友達がいたら プレゼントにいいかもです。

22 ■発送

日本にもしてもらえるんですね。
でも、アメリカからお取り寄せをしてみる勇気が出ない~;

21 ■>fruitcake

>みなみさんへ

ほんとに似ていますよね。同じジョージアからのケーキです。きっとこのスタイルのフルーツケーキが定着しているんでしょうね。
もう食べ終わりましたか?私のは来週きます。楽しみです。



>さとしさんへ

こちらこそ さとしさんのブログいつも楽しみですよ。食いしん坊加減、食べ物の好み、、とても似ているし。
とにかく つばをためながら拝見していますよ。
来年もまた美味しいお話とにゃんず、わんこの話をしましょうね。良いお年を。

20 ■良いお年を

まだちょっと早いですが…
今年一年は楽しませていただきました。
また僕のブログにも沢山遊びに来て下さってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!

19 ■似てる!

私が食べたものとほぼ同じものみたいですね。しいて言えばグリーンのフルーツ?は私の方には入ってなかったです。
早く届くといいですね。

18 ■>フルーツケーキ

>ユキテイさんへ

ユキテイさんのお料理のセンスには 感心させられっぱなしですよ。
もういろんな分野でこちらが先輩と呼ばせていただきたいほどです~
また来年も、美味しいお話、わんにゃんの話で仲良くしてね!ステキな年末年始をおすごしください(^^)


>Ellyさんへ

この手のケーキは洋酒が聞いているから 大人が好む味でしょうね。
日本のものとは今回のこれは全く違うものです。 Ellyさんに試してもらいたいです。海外へは 送料が30ドルかかるようですが、ちゃんと世界中に発送してますね。
そうそう、、フルーツケーキといえば、、なぜか不二家のパウンドケーキ思い出します。


>リッキーさんへ

日本の俗に言われるフルーツケーキとはほんとにちがいますね。柑橘のフルーツの味がさわやかでナッツがとても美味しいんですよ。
札幌は今雪がすごくなってきたみたいですね。降るのが遅くても、どこかで ちゃんと挽回なんですよね。

17 ■>fruitcake

>Mamemameさんへ
はじめまして。 住んでいるところは西です。州や都市は 今のところ公表していません。すいません~
Mamemameさんもこちらにお住まいなんですね。 長くいらっしゃりますか?
また気軽にコメント残して言ってくださいね。

料理は ものぐさ性格から グルメ、すごい料理などは ほとんどしませんが、公開しているレシピは 簡単で美味しいです。是非過去記事をさかのぼってみてみてね。
これからもよろしく~~

16 ■素敵なブログですね

アメリカ在住なのですね!
写真も綺麗で見やすく、しかもレシピも載ってたりするのでとても見るのが楽しみになりました。
これからちょくちょく見させて頂きます。
私もアメリカ在住です。しかもこれからずーっとそうなるでしょう。
宜しくお願いします。
東の方ですか?それとも西?それともCenterですか?
よかった知りたいなぁと。
それではまた楽しいブログを見せて下さい。
では

15 ■良いお年を

今年はアメリカ生活の長いkuishinbouさん(先輩と呼ばせて♪)に、ブログを通して「あぁ、そうだったのね?」とか「そうそう、そうなのよね」とか、色々と教えていただいたり学習しました。今年もあと少しですが、風邪などひかない様に体に気をつけて、新年をお迎えくださいね。そして、来年もどうぞよろしくお願い致します。

14 ■買おうかな・・

海外にも発送してくれるんですか?
買おうかなあ(笑)
小さい頃ってパウンドケーキ、ドライフルーツが入ったパウンドケーキって苦手だったんです。なんか洋酒の味もするし・・
でも!
大人になって、大好きになりました。
美味しい・・・
昨日は東京?大阪?のお店のドライフルーツパウンドケーキ食べました。
美味しかった・・・

13 ■ほほう

これは確かに日本の一般的なイメージの、
フルーツケーキとは別物ですね。
私としてはアメリカ流のほうが魅力的だなあ、
その内機会があったらチャレンジしてみたいです。

12 ■>Fruitcake

>Aggyさんへ

美味しいフルーツケーキは珍しいですよね。
日本のフルーツケーキとは別物と思っていいと思います。日本のパン度ケーキっぽいものは、あまり外れとかないようだけど、アメリカのこの手のは外れたら とんでもないですよね。
お店でチビチビと食べたこのケーキ、、かなり美味しかったですよ。
来週到着なので楽しみです。

うちのグレーの猫は、ちょっとだけロングなのだけど、ムサシくんほどじゃないんですよ。 尻尾は すごくゴージャスに長いです。 おなかもモシャモシャ。
体も骨格が大きいです。
ムサシクンもかなり大きいかな?
猫は ほんとかわいいですねー(犬も好きです)

11 ■惹かれる

>>>無糖の紅茶と一緒にこのぎっしりどっしりのフルーツケーキを チビチビとよく噛んで食べるの~♪

↑この部分にとっても惹かれました。 本当においしいフルーツケーキはおいしくてちびちび食べたいですよね~。 フルーツケーキは吟味して選ばないとまずいやつはまずくてどうしようもない・・・。

下の記事の猫ちゃんが上を向いている写真で本当にグレーの猫ちゃん、色が違うだけでうちのムサシにそっくりなんですよね~。 特に下から見るから分かるんですけど口元の毛が白いところがそっくり。 ムサシはどこも白い毛とかないんですけど、口元だけ白いんです。

10 ■>フルーツケーキ

>ぽりさんへ

来週末には 到着予定です。 そのとき クロスアップで紹介しますね。
ほんとケーキはどこ?!ってかんじです。
でも、ドライフルーツも、ナッツもすごくいいものを使っているようで、おいしいんですよー。


>BONさんへ

やはり甘いものには、渋い飲み物がいいですよね。
来週楽しみですー

9 ■>Fruitcakes

>筋肉料理人さんへ

これは甘いのだけど、ケーキの部分がないので、食感が違うんですよ。ケーキを食べてるって幹事じゃないかも。
ほんのちょっぴり食べるのがいいですね。
来週末には到着予定なので 楽しみです。

プレセントの、、ありがとうー。
やはり嬉しいですね。とくに今回はギフト券みたいものなので、選べるのでよかったです。


>まさまさくんへ

でしょー。すごいボリューム。
ケーキの部分がほとんどありません。
クリスマスに普通は食べるのだろうけど、オーダーしちゃいましたよ。楽しみです。


>Js-cesarioさんへ

へえ、、イエナリエっていうんですねー面白いーー。もう普及している単語ですか?
このフルーツケーキ美味しいです。お値段もすごく良心的ですよね。
日持ちもするし長い間楽しめます。
あのサイトで レシピがあるんですが、ケーキをいれて、クッキーとか、あのケーキをスライスして、チョココーティングとか、、美味しそうだけど怖いレシピもたのしそう。
一つは実家に送る予定です。
私もダイエットですが、、、まだ始めてません・・汗

>BIG HIROさんへ

来年は ライトアップですね。愛ちゃん喜ぶと思う。
日本では「イエナリエ」て言うんだって。面白いですよね。

このフルーツケーキ、、この値段はいいですよね。 ホリデーシーズンに配っても惜しくないし、美味しいし。
もし甘いのがOKなら 是非。コーヒーか 紅茶でね。

8 ■すごいですね~

こんにちは。
これも食べれそうです!
(甘い物苦手だけど)

プレゼント当選おめでとうございます。
懸賞に当たるって嬉しいですよね。

7 ■すげー!

写真を見ればパウンドケーキとの違いが一目瞭然ですね・・。
うーむ、これは一回食べてみたいなぁ。

6 ■いいなあ♪

ダイナミックなフルーツケーキ、素敵!
私も買っちゃおうかなあ・・・ダイエット中なのに 汗 ライトアップもとっても素敵ですね!こちらのイエナリエとはちょっとケタ違いですね 笑

5 ■ケーキ

最近、自他共に認める”ケーキ作り”にはまっている(笑)ので、ちょっとこのフルーツケーキは、興味ありますね。
それに、値段もすごくお手ごろ♪
旦那にって、私もオーダーしてみようかな??

ついに!!昨日クリスマス後のセールで、家の外のライトをかってきました。毎年、”来年こそは、、”って思っていてもなかなか出来なかったので、ようやく来年家の周りをライトアップできそうです(嬉

4 ■うわああ♪おいしそう!

ドライフルーツのつなぎにケーキの生地!
いいですねー。素敵ですー♪
こういうみっしりしたケーキをちびちびかじりながら無糖の紅茶やコーヒーをいただくの、最高ですよね。
到着後のレポートも楽しみにお待ちしています(^^)

3 ■分かります♪

無糖の紅茶でチビチビと食べるっていうのものすごく分かりますヽ(´▽`)/へへっ
私はブラックコーヒーで是非やりたいです♪

こういう美味しいものがあるとダイエットするのは勿体無いですよね~ヽ(´▽`)/へへっ

2 ■羊羹!!

ホントだ。ものすごいギッシリ具合ですね!
キッシュのようにも見えるし、具沢山のヨウカンのようにも見えます。
ボリューム満点ですね!
ワタシはフルーツケーキが苦手なので、ケーキに入れるフルーツはオマケ程度で、
生クリームとかチーズが濃厚なケーキに
どうしても惹かれてしまします。

キレイなイルミネーションですね★
さすがアメリカって感じがします。夢があってステキ。

1 ■すご~い

ぎっしりフルーツですね~。すごい。食べ応えがありそうで、おいしそうです。
アールグレーと頂きたい☆

それにしても海外のクリスマスは素敵ですね。カナダにいたときに、クリスマスの時期は怪しいほど住宅街をうろついてました・・。最近は日本でも綺麗に飾り付けしているオウチがふえてますよね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。