週末に仙台よりH先輩家族が遊びに来てくれましたので、折角ですので山形の地酒を味わって頂くべく伝七にお邪魔しましたうえ

運良く当日予約で空いてました!!!!!!!!

料理はいつもの晩酌コース2,200円ですGOOD
では早速戴きましょう上げ上げ

まずはゼンマイの煮物おんぷ
こりゃ最初から日本酒かなおんぷ


続いてはうるいの煮浸しうえ
これもいい味ですねおんぷ
大将は日本酒好きの心を分かってらっしゃるGOOD


続いては山芋の千切りの生たらこ醤油漬けのせうえ

これはまた堪りませんね!ピンクグラ
日本酒が止まりません苦笑汗

続いては数の子の辛子マヨネーズ掛けうえ
ちょいと変化球来ましたねびっくり

こう言う、ちょいコッテリもあると嬉しいですねおんぷ

続いては寒鱈鍋うえ
岩海苔も入って豪勢ですね!ピンクグラ
ちなみにこれで一人前ですよ!!!!!!!!

これめちゃめちゃ旨い!!
スープも旨過ぎて鍋の底を舐めちゃうくらいうまー!

鱈の身ももちろんですが、白子がクリーミーで日本酒に合わせたらヤバ過ぎです!!

この箸休めの大根の漬物も旨いわ~Wハート


天使の海老のお刺身もいいですが、このローストビーフ堪りませんね!!
粗挽きわさびが合うことWハート




もう終わりかと思ったら、まだ出て来ました!!!!!!!!
最後は牡蠣と海老のグラタンうえ
もう食べれません苦笑汗


これで2,200円って安いと思いません?
おまかせコース3,500円もあるんですが、大将が量的には晩酌コースで十分だからって言ってくれるとこがまた良心的ですよねGOOD

日本酒の品揃えも抜群で、県外のお客様には喜んで頂けるラインナップです!ピンクグラ

山形駅から歩いて1分の好立地にこんな素敵なお店があるんですから、行かない手は無いですよねうえ

山形にお越しの際には是非こちらにお邪魔して山形の地酒を堪能していって下さい上げ上げ